タグ:ソフトクリーム・アイス ( 26 ) タグの人気記事

雨風の強かった先週の土曜日
天気が悪いから空いているかもねー!と湘南方面へ♪
(が、残念なことに渋滞^^;)
白玉さんhagi_hisaさんのブログを見て行きたかった辻堂のテラスモール湘南へ向かったのですがここは本当の大渋滞 しかも途中道を間違え戻るに戻れなくなり、また次回ということで見送りとなりました(涙)

しかしっ!
このまま帰るのは悔しいので
やはり行ってみたかった しらすやさんへと向かいましたよ~っ060.gif
しらすやという店名から民宿っぽい雰囲気を想像していたのだけれど
予想外にオシャレでキレイなカフェ風のお店でした
d0218895_8431561.jpg

こんな天気なので 本日は生しらすの提供はできないとのこと(泣
d0218895_849918.jpg

そりゃそうだよねぇ
ザッブーン・・・・
d0218895_850303.jpg

しらすづくし定食も魅力的だったんだけど今回はニ色丼950円を注文。
最初にしらすのつくね(?)と漬物、お茶がやってきました
これ、すごく美味しい~
d0218895_8551625.jpg

どんぶり登場。
カツオ&しらす
d0218895_8561110.jpg

イカ&しらす
d0218895_8578100.jpg

マグロ&しらす
d0218895_8572866.jpg

ごはんの量が多くて お腹いっぱい!!
お味噌汁にもしらすが入っていて 出汁もとても美味しく
これだったら きっとしらすづくし定食は美味しいに違いないと確信しました。

釜揚げしらすも美味しかったけれど やはり生しらすが食べたかったので 次回リベンジです!!

テーブルに置かれている醤油さしもとてもかわいく
d0218895_912777.jpg

天井をみあげると貝殻のライト
d0218895_91546.jpg

美味しいだけではなく 雰囲気も良いしらすやさんでした。

そして、帰り道。
前回通りすぎて寄り道できなかった念願のSE1さんへ(大雨で外観撮れず)
お店にはいるとニッコリ笑顔の店主さん。
「今ツイッターに待ち時間ゼロってつぶやいたところなんです」って(笑
雨の日サービスで ダブルの値段でトリプルを注文することができてラッキー♪
d0218895_984518.jpg

左がマロン、みるくチョコ、カフェラテ
右がマロン、山のみるく、キウイ

口に入れると スーッととけるような
とても優しくて軽やかなジェラ―ト。
特にカフェラテ!美味しかったー
キウイもフル―ティーで美味しかったし
どれもそれぞれ美味しかったなぁ

季節ごとに いろいろな味が楽しめるようなので
これは何回でも通いたくなっちゃうわ

ごちそうさま!
そうそう、一緒に行ったチビ子は
しらす丼もジェラ―トもとても喜んで食べていましたよ(^^)

帰路、また軽い渋滞にはまり家へと帰ったのでした。
(雨だからって空いているとはかぎらないのね)
今度は天気の良い日に行ってみよう!!


035.gifしらすや
TEL 0467-33-0363
神奈川県鎌倉市腰越2-10-13

035.gifThe Market SE1
TEL 0466-24-8499
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
[PR]
ずーっと 食べたい食べたい!と思っていたGODIVAのソフトクリーム
やっと食べてまいりました♪
d0218895_20465829.jpg

GODIVAのロゴの入ったチョコとチョコレートソースがたらりとかかっています。
ソフトクリームは滑らかで 甘すぎず美味しいです。
思っていたより こってりではなく ちょうど良い濃さ。
コーンにはチョコクランチクッキーがちりばめられ これが食べていて良いアクセントになっていました。

見た感じはソフトクリームのほうが濃い味っぽく思えますが
こってり度でいうと ショコリキサーのほうが濃厚かもしれません!
d0218895_2101657.jpg

店内にイートイン席は無いけれど
レイクタウンには いたるところにベンチが設置されているので
ゆったり座りながら美味しくいただきました。

(ほんとはお店のすぐ近くの席を狙っていたんだけど女子高生たちに乗っ取られていたので ちょっと遠いところになっちゃったんですけどね^^;)

035.gifGODIVA
レイクタウンkaze2階
[PR]
カレッタ汐留に行ったら つじりに行かねばっ!!

ランチを食べたばかりなので店頭で販売しているソフトクリームを軽くいただくことにしました。

食事やパフェを食べられるのが都路里
お茶やお菓子の販売をしているのが辻利なのかな?
(よくわかりません^^;)

抹茶ソフトとほうじ茶ソフトのダブル600円を注文(両方の味がたのしめるからねぇ)
たっぷり入っています。
d0218895_13171319.jpg

この抹茶ソフト ほろ苦くて濃くて すっごく美味しいです。
今まで食べた抹茶ソフトで一番好きかも♪
ほうじ茶はまったりまろやか
 
そこに美味しい餡子と つやつやの白玉
抹茶菓子が乗っていて 一番下には 抹茶フレーク これがまた香ばしくて美味しいんです。
d0218895_1317224.jpg

いや~♪ 美味しかった。
どれもこれも美味しかった。
都路里のパフェよりお手頃価格だし 私はアイスよりソフトクリームが好きなので
こちらのほうが断然好み。
このソフトクリームを食べるために カレッタ汐留に行きたくなるくらい 気に入りました。
d0218895_13185419.jpg

ベンチに座って まったりとソフトクリームを食べながら
カメさんのこうらから 噴水が出るかな?と楽しみにしていたのですが
観られませんでした。今は中止なのかな・・
d0218895_1320046.jpg

美味しいソフトクリームに出会えて 嬉しいなー
また行こうっと(^^)

035.gif港区東新橋 カレッタ汐留 地下2階
03-5537-2218
平日 - 11:00~22:30
土曜日 - 11:00~21:30
日・祝 - 11:00~21:00
[PR]
くるくる揚げパンにソフトクリームのコルネット

あったかいパンに冷たいソフトクリームの組み合わせが美味しくてお気に入りです。

前回はミルクソフトを食べたので
今回はバナナ味を注文。

その場でバナナをつぶしてソフトクリームに混ぜこんでくれます。
自然なバナナ味がとっても美味しい!
d0218895_212932100.jpg

揚げパンってなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ
大好きな揚げパンに 大好きなソフトクリーム これは美味しいに決まっている♪
私はコーンタイプより ずっと好き。
良くないのはコレだけ→(美味しい=高カロリー)
d0218895_21293913.jpg

チビ子 よっぽど気にいったのか 吸いついて離れなくなっちゃいました

035.gifコルネット イオンレイクタウン
TEL 048-967-5434
住所 埼玉県越谷市東町2丁目8番 イオンレイクタウンMORI 3階
[PR]
久しぶりにびっくりドンキーに行ったら新しいデザートメニューがありました!

カフェ・アフォガード
メニュー写真の印象からミニサイズだと思っていたら
嬉しいことに しっかりサイズ
(街でよくあるソフトクリームと同じくらいの量)
d0218895_2222191.jpg

熱いエスプレッソを注ぎます
d0218895_22233187.jpg

ソフトクリームが良い感じに溶けました。
甘くてミルキ―なソフトクリームに苦めのエスプレッソ
これはかなり美味しいです。
他のパフェと比べてカロリー低めなのも嬉しい(183kcal)
びっくりドンキーは席もゆったりしているので デザートだけ食べに行くのもイイですよねぇ
d0218895_22251161.jpg

と 言いながら
しっかりハンバーグ食べましたけど(^^)
d0218895_22252890.jpg

ハンバーグもデザートもどちらも美味しいので
両方食べるのが一番ですよねっ053.gif
[PR]
藤沢のミスターマックスに行ったので
前回食べて美味しかったマラサダのお店でランチを食べてきました!

隣のフードコードは人がいっぱいでなかなか座れませんが 
ここはゆったりと座れるので穴場かも。
d0218895_2021598.jpg

ガーリックシュリンプ 1000円
向こうにふたつ見える山はライス。(ライスは玄米入りと白米から選べます、これは玄米)
サラダはグリーンサラダとマカロニサラダから選べます。
海老は殻ごと豪快にガブリといただきます。
ソースの味がけっこう濃いけれど 美味しかった~
ご飯が大盛りなので二人でひとつでもお腹いっぱいになれます。

もうひとつポークジンジャ― 800円も食べたのですが 生姜がきいていてコレも美味しい
d0218895_2022835.jpg

パンケーキ600円も注文
ホイップもりもり!!
パンケーキは3枚もあります。
えーっと 味は普通でしたが(パンケーキもホイップも)皆で一緒に食べると楽しいパンケーキだと思いました。
ここはやっぱりマラサダが一番美味しいかもね(^^)
あっ!写真撮り忘れましたがコーヒーも美味しかったですよ。
d0218895_20223180.jpg

伊豆高原のケニーズハウスのソフトクリームがとっても美味しそうだったので食べることに!
d0218895_20224447.jpg

フードコートは満席で座れなかったので 外で食べました。
コーンはプレーンとチョコが選べたのでチョコを選択。
このソフトクリーム ミルク味でとっても美味しかったです―♪
これ、大好きだわ053.gif
d0218895_20225258.jpg

035.gifMrMax(ミスターマックス)湘南藤沢ショッピングセンターにて。
[PR]
芋栗南瓜の季節ですね!
守谷のサンタムールモンブランサンデーが登場していました。

上から 
栗 マロンクリーム ミルクソフト コーヒーゼリー フレーク
マロンの風味とコーヒーの苦みが美味しいサンデー053.gif

見た目 そんなに大きく見えないのですが
容器が薄いプラスチックなので 見えるところ全部がソフトクリームなんです。
なので けっこうお腹いっぱい&急に涼しくなってきたので つめたいー><

コーヒーゼリーはシャリッと凍っていました。
フレーク入りはあまり好きではないけれど
今回はこのフレークが冷たさを和らげてくれてありがたかったです(笑
このパフェは暖房のきいたあったかーい部屋で食べたいな
d0218895_7445594.jpg

トッピングのクッキーが どんぐりのカタチでとっても可愛いモンブランサンデーでした(^^)
d0218895_745350.jpg

美味しかったー ごちそうさま053.gif

035.gifお菓子の家 サンタムール
TEL 0297-47-0030
住所 茨城県守谷市久保ケ丘2-17-1
[PR]
谷中銀座を歩いていると 新しいお店が開店していました!
店名は和栗やさん!

引き戸をガラガラと開けて中にはいると 手前左側にショーケース
奥に畳の部屋がありそこに大きなテーブルがひとつ(6人位座れる)
右側に2人用テーブルが3つ 
開店祝いの花がたくさん飾られていました。
和モダンな雰囲気のステキなお店です。
d0218895_2224219.jpg

栗薫モンブラン 650円
上から和栗 メレンゲ 渋皮栗 スポンジの構成
和栗の美味しさがストレートに味わえるモンブラン
どちらかというと和菓子に近い上品な味わい
美味しい~っ!
d0218895_2225445.jpg

栗薫アイス 550円
左にあるのは店頭で販売している栗薫(栗と砂糖だけで作った栗菓子)
そしてシンプルな栗アイス
ひとくち食べて びっくりするほど美味しくて・・
アイスクリームを食べて こんなに感動したのははじめてかも。
栗味濃い~っ!!
栗と乳製品の素晴らしい出会いだわ~♪
和栗の味が口いっぱい いや!鼻のほうまで広がるんです。
d0218895_2233898.jpg

店員さんの説明では
溶けかかったところが一番美味しいので、そこに栗薫を混ぜてお召し上がりくださいとのこと。
これが もう 美味しくて、美味しくて~♪
見た目は 地味だけど 
今まで食べたどんな美味しいマロンパフェよりも 美味しいよーっ!
(と心の中で叫ぶ私)
すごい栗アイスに出会ってしまったわ
d0218895_224989.jpg

かわいい栗のカタチの器や、使われている器は笠間焼だそうです。
一号店は笠間の予定だったけれど震災の影響で中止になり、この谷中になったとのこと。
でも、いつか笠間に出店したいと笑顔で話してくれました。
ガンバッテくださいね。
d0218895_2242098.jpg

栗菓子やアイスはテイクアウト可。
栗大福もありました。
店内メニューもこれから増やしていく予定だそうです。
d0218895_2242919.jpg

あっ!そうそう 食べ歩き用に 栗ソフトクリーム350円も販売していました。
今度はそれも食べてみたいと思います。

035.gif和栗や
東京都台東区谷中3-9-14
TEL 03-5834-2243
[PR]
ハーゲンダッツからメルティキャラメルが発売され
久しぶりに食べてみたい味だわ!と購入。
d0218895_11274941.jpg

キャラメル味のアイスクリームにキャラメルソース
d0218895_11285378.jpg

ひとくち食べて
すごく好き!って思いました。
d0218895_11285992.jpg

キャラメル味っていうと 箱に入っているあのミルクキャラメルとか
あまったるいキャラメルソースとか
それだったら 嫌だな・・・って思っていたのですが

洋菓子屋さんとかカフェで食べる ちょっとほろ苦い風味豊かな焦がしキャラメルの味
でも ヘンなクセがなくて
甘さもちょうど良くて すごく贅沢な美味しさ。

1カップ買って 一気に食べるのはもったいないので
いつも半分くらいづつ食べるようにしているのですが
これは 美味しすぎて止まりませんでした。

たまにこっそり買ってきて ひとりでニマニマしながら食べようと思います(^^)
[PR]
毎日毎日本当に暑いですねー

8月生まれが多い我が家は
アイスケーキで誕生祝いをすることにしました。
ジェラートのお店ウイングチップのイチゴのジェラートケーキ

丸いピンクのジェラートの山がとっても可愛い
ろうそく一本でおめでとー060.gif
d0218895_7382128.jpg

アイスクリームの賞味期限ってけっこう長いと思うのですが
このお店のジェラートは商品が到着してから10日間
10日もあれば すぐ無くなってしまうし かえってそのような設定があると安心感もありますよね。
d0218895_7385617.jpg

ピンク色の部分がいちごのジェラート
土台部分がミックスベリーのクリームチーズジェラート

とてもあっさりしていて イチゴやミルクの味はしっかり
食べた後、口の中が 甘ったるくならない 爽やか系のジェラートなので
食後のデザートにもぴったりだと思いました。

カロリーもかなり低いのに ちゃんと美味しいからとっても満足なキモチになれて◎

送料の都合で(ちょっとお得にしたいので) カップのジェラート6個入りも一緒に注文したのですが
これもとっても美味しいです。
ラムレーズン カシスヨーグルト ミルク チョコレート などなど
まだラムレーズンとカシスしか食べていないけれど
素材の美味しさが堪能できてかなり美味しい!

誕生日とか関係なければ カップのほうがいろいろな味が楽しめて個人的には好き。
でもホールケーキは気分が盛り上がるしねぇ
やっぱり両方注文して正解(^^)053.gif
[PR]