タグ:タカノフルーツパーラー ( 4 ) タグの人気記事

新宿といったらタカノフルーツパーラー
焼肉の後のデザートはココでパフェを食べることになりました
(というか私が誘いまくりました^^)
パーラーという字のカタチを見ただけでウキウキ♪
d0080653_11534987.jpg

普段家ではぜったい使わないような ピカピカのスプーンとフォークに気分が盛り上がりますー
これが目の前にくると もうすぐパフェが来る!ってことなのですよねー
家で穴があくほどじっくりHPをみてきたので注文するものはすでに決まっていました。
d0080653_11543749.jpg

やってきました!
あまおう苺のパフェ 1680円
苺が宝石のように光り輝いています!!
d0080653_11595836.jpg

あまくて まるくて おおきい あまおう
本当に大きいので一口では食べられませんー
んんんーーーーーっ!美味しいーっ!!
d0080653_1205427.jpg

シャーベットは苺そのものの味を ギューっと濃縮したような美味しさ
d0080653_1215877.jpg

ちょっと写真がブレてしまいましたが
この白い部分が たぶん今までタカノのパフェで登場したことは無かったのではないかしら?
牛乳味の美味しいソフトクリームだったのです。なめらかで美味しいー♪
(以前はシャリっとした牛乳アイスのような感じだったと思います)
苺シャーベットや苺ソースとこのソフトクリームを一緒に食べると まさに至福

ソフトクリーム大歓迎!!
やっぱり苺はアイスやクリームと相性バッチリなのですねぇ
今まで食べたタカノのパフェの中でもこれはとても美味しくて気に入りました。

どちらかというと千疋屋総本店派のワタシなのですが 
このパフェを食べたことで
千疋屋もタカノも同じくらい好きになってしまったかも(#^.^#)
d0080653_14204352.jpg

美味しいー
美味しいーーっ
と喜んで食べていてもいつかはそのときがやってきます。

シクシク(涙)・・・・大切にゆっくり食べたつもりなのですが 気がつくともう無い・・・

目の前で食べていたyoshieさん
無くなってしまった私のグラスを見て
ウフッ私はまだあるわよー というような顔で憎たらしくほくそ笑んでおりました。

タカノに来るとついついパフェばかり食べてしまうのですが
この大きなケーキもいつか食べてみたいものです。
実物を見たのですがびっくりするほど大きくて どんなお味なんでしょうねぇ
d0080653_14211969.jpg

ショーケースにも美味しそうなデザートがいっぱい
d0080653_14222275.jpg

端から全部食べてみたい・・・・

ぴよまめさん、yoshieさん、美味しいひとときをご一緒してくださってありがとうございました^^
[PR]
タカノフルーツパーラーの旬果デザートを楽しむ会
テーマフルーツ<あまおう苺とデコポン>
に行って来ました~♪

開催期間は2/18(月)~2/22(金)です。
二日前までに予約して楽しむことができます^^

お店に行くと テーブルにキレイなフォークやスプーンが並べて用意されていました~
ワクワク♡
d0080653_21211532.jpg

はじめに出てきたのは いちごのジュース 
フルーツそのものの味がして美味しい~^^ 中の氷はいちごジュースをかためたもの、
・・・感激♪
d0080653_2128684.jpg

飲み終わった頃に2品目が出てきました
あったかいオレンジのスープ←名前違います
(嵐の松本潤くん風の店員さんが説明してくれたのですが
聞き取れない&忘れました^^; この後もずっと名前わかりません、スミマセン)
オレンジジュースを温めたような味でしたねぇ・・・ 
とても大きなお皿の真ん中にほんのちょっぴり この少量が高級な感じ♪
d0080653_2131915.jpg

3品目 オードブルかな・・・
手前から いちごの上にエビ(変わったお味でした)
真ん中は パンの上にフルーツサラダのようなものが乗っていました。
奥は 生ハムが中に入った 小さなクロワッサンにチーズのようなものがかかっていました。
d0080653_2136926.jpg

4品目 笑顔のマツジュンが大きなお皿に小さなデザートを何種類も乗せて
この中からお好きなものを3品選んでくださいと持って来ました。
やっとのことで選んだ3品です^^
d0080653_2139365.jpg

コックさんが出てきて 何か始めました~ あまおうが山盛り・・・
d0080653_2143361.jpg

5品目 出たっ♪フルーツ盛り合わせ
これ ずっと食べたかったのです^^  うぉ~♡
d0080653_21444521.jpg

アップ~
d0080653_2148515.jpg

柑橘系が とくに美味しかったです。
ジューシーで甘酸っぱくて もっと食べたい~

6品目 デコポンのクレープシュゼット 中はチョコ味でした。
d0080653_2149536.jpg

7品目
今度は 3品の中から2品選んでくださいと言われました^^;(悩むんですけど~)
d0080653_2152377.jpg

2人で全部味見できるように選んだ結果 一番美味しかったのがコレ。
練乳といちごのアイス
d0080653_2154277.jpg

食後の飲み物も出てきたので これで終わりだ・・・と思っていたら
まだあったみたいです^^;

8品目 ケーキ
d0080653_21561461.jpg

まだありました(笑)
9品目 これが本当に最後、お口直しのグラニテですって~
デコポンかいちご どちらかお選びくださいとのこと^^;また?
2人なので それぞれ違うものをお願いしました。
d0080653_215845100.jpg

私はいちご
さっぱりしていて美味しかったです。
d0080653_21592184.jpg

あ~ 美味しかった^^ごちそうさまでした。

いつもはパフェを注文して 持って来てもらったらそれでおしまいなのですが
今回は10回近く ○○でゴザイマス^^ と 爽やかな笑顔でテーブルに御料理を持って来てくださいました。
そのたびに 私達も ニコっ^^と会釈。
普段 まったく気を使わずに生活しているので とても緊張して疲れました^^;

たまにはこのような経験も良いのかもしれませんね。
次回は5月に マンゴーといちごを楽しむ会が開催されるそうです
[PR]
3連休だし、天気も良いし^^
大好きな洋梨のパフェを食べにタカノフルーツパーラーへ行って来ました♪
洋梨のパフェ
d0080653_2293872.jpg

洋梨がジューシーで美味し~い♪
洋梨のシャーベットやジュレや赤ワイン風味のなにかが入っていました。
さっぱり さわやかなパフェ 美味しいです^^好き♪
d0080653_2212280.jpg

マロンパフェ
d0080653_22125652.jpg

こちらはマロンアイスやナッツ そして下のほうは紅茶味のカキ氷みたいなもの
カスタードとかスポンジとか重いものが入っていないので 
か~るく食べられてしまいます^^マロンパフェに紅茶味が新鮮でした。
d0080653_22135056.jpg

先日行った千疋屋とタカノのマロンパフェを食べ比べた私の感想は・・
タカノフルーツパーラー 
お腹がいっぱいでも食べられる 生クリーム率低い さっぱりとした軽いオシャレなパフェ
千疋屋総本店 
お腹がすいていないと食べられない ボリュームたっぷりで豪華 生クリームやアイスたっぷりのケーキのような濃厚パフェ

どちらもそれぞれ美味しいですが 
マロンパフェは 千疋屋総本店のマロンさんに一票~♪
(今お腹空いてるから^^;)
[PR]
最近パフェ食べすぎなんですけど
やっぱりタカノフルーツパーラーにど~しても行きたくてVIRONの後行ってしまいました^^;
もちろん大好きな桃パフェ狙いです。
白桃は昨日まで 黄金桃は続行だったので良かったぁ
d0080653_1927391.jpg

この桃おいしい♪ トロ~ンとしていて ちょっとマンゴーみたい
シャーベットがさわやかぁ(しかも2層になってる)
下にはヨーグルト風味のクリーム
その下にはシャリシャリした桃味の氷みたいなのとゼリー
すべてが一体となったものすごくバランスの良いパフェだと思います。
爽やか乙女のパフェって感じですね
d0080653_1927225.jpg

生の黄金桃。感動ものです
d0080653_19273820.jpg

そして今日から始まったピオーネのパフェ
d0080653_19282388.jpg

パフェってイチゴとかピーチってイメージが強くて
ブドウっ?って思いましたが
食べてびっくり
美味しいんです すばらしい香りとぶどうのおいしさがひとつになったアダルトなパフェ。
香る大人のパフェです
上のシャーベットはワインのよう
下のグリーンのはさわやかで このパフェ考えた人センス良いなぁ
d0080653_19283890.jpg

ピオーネ。甘酸っぱくて最高でした
d0080653_19291282.jpg

美味しく食べられる健康な体と
一緒に美味しいね♪って言って笑ってくれる友達に感謝デス
[PR]