タグ:ハンバーガー ( 7 ) タグの人気記事

マクドナルドのグランドキャニオンバーガー
クーポン利用で単品390円
を食べてみました!

ふんわりと包まれたハンバーガー
食べる前から美味しそうな予感
d0218895_1082033.jpg

取り出してみると
上からパン、目玉焼き、チェダ―チ―ズ、オニオン、パン、ビーフパティ、ステーキソース、モツァレラチーズ、パン
とボリュームたっぷり!!
d0218895_109442.jpg

食べてみると
最初に燻したような風味を感じて(やきとりみたいな美味しさ!)
オニオンの旨みや
ピリっとマスタード
そこに美味しいステーキソースがジュワ~
ソースが濃いかな?と思うけど薄味の目玉焼きがそこをうまくまとめてくれて
すっごく美味しい!
2種のチーズも美味しいの!
しかもこのチーズが糊の役目をしているのか
背の高いバーガーなのに 具材同士があまりすべることなく 気持ち良く食べられる。
d0218895_10133471.jpg

トマトやレタスなどの生野菜がはいっていないところも中途半端じゃなくてステキ。
生野菜って滑るし
出来てすぐならまだいいけど
だんだんと生ぬるくなって ペッチョリしちゃうからねぇ

ボリュームがありそうだけど
味付けがあっさりしているので 一個ぺロっと食べられちゃうし
食後もたれることもまったく無かったです^^ 

今まで食べた中だとテキサスに似ているかな?
グランドキャニオンバーガー かなり美味しくて気に入りました。

また食べたい度 100%です!
[PR]
ハンバーガーが食べたくてヴィレッジヴァンガード ダイナー
レイクタウンのプレオープンのときに来て以来だから けっこう久しぶり。

私はアボカド好きなので いつもアボカドバーガー
d0218895_14572313.jpg

キレイにカットして 丁寧に並べてあるアボカドに惚れ惚れしちゃう。
d0218895_1457291.jpg

専用の袋があるので それに入れていただきまーす。
アボカドって美味しいんだけど 食べる時すべって大変><
それが難点だけど・・・美味しいからしょうがない。
このアボカドバーガー 食べていて磯の香りがするなぁ?とよーく見たら海苔のつくだ煮が入っていました。
アボカドにわさび醤油っていうのがあるくらいだから 海苔のつくだ煮も相性良いのですねぇ
今度家でアボカドサンドを作ることがあったら アボカド+海苔つくだ煮+クリームチーズ なんて美味しいかも。
d0218895_1457351.jpg
友達はペッパーなんちゃらっていうバーガー(名前まったくおぼえておりません^^;)
ベーコン、チーズ、ぴりっと黒コショウ
こっちのほうが断然食べやすそう
でも私はアボカドバーガーが好きなんだけどね(←シツコイ)
d0218895_14574290.jpg

アイスコーヒーも美味しかった!
d0218895_14575094.jpg

友達はホットコーヒー
ライオンのカップとシルバーのソーサーが可愛い~
飲みたいのは冷たいコーヒーだったけれど カップはホットのほうが良いなぁ
d0218895_14575783.jpg

このお店の好きな所は ハンバーガーがけっこう美味しいのはもちろん
なんといっても 雰囲気が良いところ。
店員さんは感じが良いし、オシャレでちょっと個性的な帽子をかぶっていたりして
一瞬 都会に遊びに来たんだっけ?と勘違いしてしまいそうになるくらい(笑

席と席との間隔にゆとりがあって テーブルも広々しているところがお気に入りです。
そーゆうお店ってまた行きたくなるんですよねぇ♪

ヴィレッジヴァンガードダイナー イオンレイクタウン (Village Vanguard DINER )
TEL 048-990-1418
住所 埼玉県越谷市東町2-8 イオンレイクタウンMORI 1F
[PR]
zopfのパンを使った美味しいハンバーガー屋さんがあると知ったのはずいぶん前
ずっと行きたいと思いつつ なかなか行けなかったお店R,s
四月後半 やっと行ってまいりました!
d0218895_2054085.jpg

こちらのお店手前はハンバーガーショップですが
お店の奥はトリミングサロンDog’s SalonRがあります。
バーガーショップはお兄さん、トリミングサロンは妹さん
兄弟で経営されているそうです。

ランチメニュー
メニューに載っているものから選べば
ハンバーガーでもサンドイッチでも全部1050円です。
そこにサラダ、ポテト、スープからどれかひとつとドリンク付き
(↓画像をクリックすると大きくなります)
d0218895_2054714.jpg

友人はサラダとアボカドバーガー
サラダはボリュームたっぷり。
d0218895_20542677.jpg

私はポテトとアボカドバーガー
それぞれ違うサイドメニューを選んでシェアしました。
ハンバーガーってだいたいポテトと決まっているお店が多いですが
サラダやスープも選ぶことができるのはとても嬉しいです。
d0218895_20543585.jpg

アボカドバーガー美味しそう~っ!
とても丁寧に作られています。
d0218895_20544340.jpg

パンを乗せるとすごいボリューム
専用の紙袋に入れて ガブリといただきます。
d0218895_2055034.jpg

パンはけっこう噛みごたえがあり
しっかりしたハンバーグの美味しさと相性ばっちり。
おっ 美味しい~っ!
口もきかずにモクモクと食べて あっというまにごちそうさま(^^)
店員さんに召し上がるの早いですね―っ!って感心(?)されちゃいました(笑
(お店の方、とっても気さくで感じがイイです。)
だってすごく美味しかったし 熱くて美味しいうちに食べたかったんですよ
それに勢いよく食べないとこぼれそうで^^;

私はなぜかハンバーガーを食べると男性的とか女性的とかで例えたくなるのですが
こちらのバーガーは優しい男性のイメージでした。

食後の珈琲もとっても美味しかったです。

ああ、ほんとに美味しかった~
美味しくてステキなお店に出会えたことに感謝です。

ハンバーガーショップR-S(アールズ)
047-312-6668
千葉県松戸市小金原6-2-6
営業時間 11:00~22:00
定休日 火曜日

小金原中央商店街(アールズは商店街の中にあります)の駐車券をみせたら1時間無料券がもらえました(^^)
[PR]
憧れのバビーズへやっとやっと行ってきましたー!!
土曜日の13時頃到着すると入店待ちの方が10名ほどいましたが
名前を告げてから10分位で席に案内してもらえました。

メニューもおっしゃれ~♪
パンケーキとパイだけ食べる予定だったけれど
ハンバーガーも食べたくなり注文。
店員さんは笑顔でいろいろアドバイスしてくれるし親切で感じが良いです。
そして、2年間の期間限定出店で、今年の6月までの予定だったけれど
年末まで期間延長して営業するとのこと。
d0080653_7531868.jpg

珈琲はたっぷりサイズ
最初からスプーンがマグカップに入っているのが特徴的。
d0080653_75473.jpg

CARAMELIZED ONION BURGER
キャラメルオニオンバーガー
d0080653_7542770.jpg

フォークで半分にカットしようとしたら バンズがとても柔らかいので沈みこむ~
優しく優しくカットしましょ~
d0080653_755158.jpg

予定では食べないはずのバーガーでしたが
中はミディアムレアで甘みのある玉ねぎと相性ばっちり。
パンは身近にあるもので例えると フランスパンよりはバターロールに近くほのかに甘みがありました。
全体に食べていて喉が乾かないしっとりとした美味しさがあります。
ああ~ 食べて良かった―――ッ!!
ポテトもお芋の味が濃くて美味しいんです。
d0080653_7554187.jpg

食べてみたかった
STACK OF BUBBY’S FLUFFY SOUR CREAM PANCAKES
バビーズパンケーキ、苺とバナナ添え
 
薄めのパンケーキが3枚 上にフレッシュな苺とバナナが乗っています。
メープルシロップは瓶ごと一本やってきました。
d0080653_758419.jpg

パンケーキはどう表現したらよいのかな、
ヘンな表現ですが良い意味でポソッ、パフッとした感じ
でもしっとり感があり
ほのかにしょっぱさがあるような・・・
甘~いシロップをかけて食べると おーいーしーーーいっ!!
d0080653_1252870.jpg

可愛さで選ぶならフルーツパンケーキですが
おかず系(ソーセージなど)と組み合わされたパンケーキもあり
もしかしたら私はそちらのほうがもっと好きかもしれません。

最後はぜったいに食べたかった
MILE HIGH APPLE PIE
バビーズの定番「アップルパイ」

d0080653_1265028.jpg

生地は甘みの少ないシンプルなアメリカンタイプ
冷たいのと温かいの、どちらが良いかと聞かれたので
温かいものにしてもらいました。
d0080653_1271083.jpg

ホイップたっぷりーっ!
ちょっぴり舐めたら滑らかな美味しい生クリーム
甘みは無いです。
d0080653_1272575.jpg

ほら、ほら♪
トロリとしたリンゴがたっぷり~
酸味と甘みのバランスが素晴らしいです。
特にこの酸味がイイ!!
歯ごたえが残っていて柔らかすぎないところも イイッ!!
d0080653_12172392.jpg

美味しい生クリームと一緒に食べると 至福~♪
d0080653_12173664.jpg

正面から見て左側がカフェ 右側がレストラン
d0080653_1218597.jpg

店内は広々していて雰囲気最高
壁際にはソファ席もあり とても居心地が良さそうでした
[PR]
先日何十年?ぶりにコンサートに行って来ました。
いや~ 盛り上がりました!鳥肌がたつほど楽しかったです。
やっぱりその場で聴く生の演奏、歌声、会場の雰囲気ってイイですねぇ 
誘ってくれた友達に感謝!どうもありがとう

いつも18時頃に夕飯を食べている私ですが
大混雑のコンサート会場からやっと出て時計をみるともう21時
喉はカラカラ、お腹はペコペコ^^;

THE GRAMERCY KITCHENで遅い夕食 
d0080653_1115690.jpg

飲み物は辛口ジンジャエール(写真撮り忘れました)
マルゲリータ
店内には小さいけれど赤くて可愛らしい石釜があり
そこで焼かれたピザはモチモチで香ばしくてとても美味しかったです。
d0080653_112911.jpg

アボカドバーガー
半分にカットしてもらいました。
濃い目に焼かれた照りのあるバンズはほのかな甘みがあり
塩コショウでしっかり味付けされたパテと相性バッチリでした。
d0080653_1123775.jpg

裏道でちょっとでわかりにくい場所にありますが
食べものも飲み物も種類が豊富で美味しいお店でした。
店員さんも皆さんオシャレでお店の雰囲気とぴったり。
でも客の私たちより店員さんのほうが人数が多くて そういう意味ではちょっと居心地が悪かったです(笑)
d0080653_1125180.jpg

美味しかったです、ごちそうさま♪
そしてステキな時間を一緒に過ごしてくれた友達、声をかけてくれた友達、
みんなどうもありがとう
[PR]
久しぶりに香ばしいハンバーガーが食べたくてクアアイナ
d0080653_1033185.jpg

チーズバーガー(スイスチーズ)にパイナップルトッピング
d0080653_1033920.jpg

私のチーズバーガーはチェダーチーズ
d0080653_1035690.jpg

パイナップルを半分もらっていただきま~す。
う~ん♪美味し~い!
ポテトもオニオンフライもサクサクしていて美味しいです。
d0080653_104650.jpg

アクアシティのクアアイナは眺めが最高♪
美味しいハンバーガーを食べながらレインボーブリッジや自由の女神が見えるんです。
だんだん薄暗くなってきました~ きれい~♪
そう、この日は珍しく夜に出かけたのです。
d0080653_1041542.jpg

暑い夏でも夜は涼しくて歩きやすいですね(^^)
夜景がきれいだなぁ
d0080653_1072758.jpg

実はワタクシお台場に来たのははじめてなんです。
砂浜もあるんですねー
ロマンチックだから恋人達もいっぱい♪イイですねー
d0080653_1011591.jpg

なぜこんな夜道を歩いているのかと申しますと
ここに来た一番の目的はカップルを撮るためではなく
ソフトクリームを食べるためでもなく

キレイな夜景とライトアップされたガンダムを見たかったから!

おおお~っ! いた~っ!
ん? ほたるのひかりが聞こえてくるけれど何かしら?
d0080653_10114974.jpg

あれ?ライトアップされていない・・・
なんと、ライトアップは20時までなんですって!
しっかり調べることもせず、22時位まで余裕で見られると思いこんでいた私。
考えが甘かった・・・
ライトアップガンダム、見られませんでした(涙)
あと5分はやく着いていれば見られたと思うとザンネンでたまりません・・・
d0080653_10124919.jpg

ライトアップはされていませんが まわりが明るいのではっきり見えます(^^)
夜空にそびえたつガンダムは迫力満点、かっこよかったです!
d0080653_1013525.jpg

海のキリンたちも美しかった。
ちょっとボケてしまいましたが実物はもっとステキでした。
夏の夜のお台場、涼しくて夜景がきれいで気持ちよかったです。
波の音ってイイですねー
楽しい夜のお散歩でした(^^)
[PR]
五反田のフランクリン・アベニューに行ってきました。

友人のマッシュルームハンバーガー チーズトッピング
とっても美味しかったそうですー 
皆で手でギュ~ッ!と持ってワイルドに食べたので味見は出来ず^^;
食べる前にチーズだけ ちょっぴり食べさせてもらったら濃厚で美味でした
d0080653_21335627.jpg

私ともう1人の友人はアボカドバーガーパンがフワフワなんです。丁度良い温め具合で甘みがあって優しい感じのパン。
ハンバーガーは友人曰く「ステーキ屋さんの味がする」本格的な美味しさ^^
もう、美味しくて~♪
食べていると無くなっていくのが勿体ない!
ゆっくり食べようと思うのですが 美味しいのでついバクバク食べちゃって^^;
あっというまに食べ終わってしまいました・・・・
そうそう^^ここのバーガーは食べていてズレたり崩れたりしにくく とても食べやすかったのです。
d0080653_21342675.jpg

フライドポテト大、コールスロー、オニオンリングも注文。
フライドポテトはネジみたいにクルクルとした面白いカタチでした。
カラッと揚がっていてこちらも美味しかった~
オニオンリングも キレイなカタチで何でこんなに美味しいんだろう!ってくらい美味しくて
どうやって作るのかねぇ?と話し合う私達^^
コールスローは甘酸っぱくて口直しにぴったり パセリが良いアクセントになっていました。
d0080653_21383282.jpg

アイス珈琲も深い味わいがして美味しかったです。
店内から手入れされた庭の緑が見えて気持ちが良いです。
d0080653_21392645.jpg

ミルクやシロップの入れ物にもお店のロゴが入っていてかわいらしい♪
このようなちょっとしたカワイイ!が嬉しいんです^^
d0080653_21393644.jpg

お店の入口から外を見たところ。日本じゃないみたい~
d0080653_21395477.jpg

配達もしているようでバイクにもあのロゴが^^可愛らしいですね。
d0080653_21401479.jpg

大満足なランチでした。
[PR]