タグ:パフェ ( 40 ) タグの人気記事

1歳半のちび子とランチをすることになり
久しぶりにデニーズへ
(ファミレスは子供連れで入店しやいですよね)

慌ただしくてメニューをじっくり見ないで注文した苺のシューミニパルフェ
名前通りシューが沢山入っています。
あれ?ミルクプリンが無い・・・
そう、よーく見たら今回のミニパルフェにはミルクプリンが無いんですね(ショック)
d0218895_928718.jpg

いちごのソルべとピスタチオのアイス、フレッシュ苺も美味しい。
美味しかったんだけど 
ミルクプリンや大好きなナタデココ入りの大きいパフェにすれば良かったわ(>_<)
d0218895_9281434.jpg

そして、ちび子に取り分けられるようにと注文した蟹とたまごの十八穀ドリア
優しくて離乳食っぽい味がするので赤ちゃんやカロリーを気にする人にはぴったり♪
d0218895_929074.jpg

でもね、チビ子さんまったくドリアに興味をしめさず 
他の家族が注文したラーメンに夢中になっていました。
本当はバインミーを食べたかった私。
十八穀ドリアは健康的な味すぎて好みじゃなかったし あぁ 失敗。
あれこれ気をつかわないで食べたいものを食べれば良かったよ!
と自分的にちょっぴりザンネンなランチとなりました。

今回食事をしたデニーズ六会店は店員さんも親切で店内もキレイ
満席なのにお料理の提供時間も早く
とても居心地の良いお店でした(^^)


035.gifデニーズ 六会店
住所 〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野4-1-13
TEL  0466-84-4606
[PR]
さむーい さむーい
冬の夜
パフェツアーをしにはりきって都会へ行ってきました。

とは言っても計画通りにものごとが進むとはかぎらず、
最終的にパフェはひとつしか食べられなかったんですけどね・・・

この次の記事でそのことは詳しく書きます しくしく(泣)

***********************

最初に行ったのはSol Levante
以前ランチとケーキは食べたことがあってとても美味しかったのですが

パフェはまだ食べたことがなく
ずっと憧れていたんです。

わたしはCoppa all' Amarena
サクッとしたメレンゲとイタリアのダークチェリーが奏でるイタリア人の大好きなパフェ チョコレートソースで
d0218895_15494623.jpg

器のかわいいパフェ
乾き菓子に興味が無いワタシ
沢山乗っているメレンゲはあまり嬉しくなかったんだけど
食べてみたら ほろっと甘くておいしいんです~
甘酸っぱいジェラートと良く合うの。
真ん中にはたっぷりなバニラアイス。甘酸っぱい&ミルキーな組み合わせは相性ばっちり。
下部分には いろいろな焼き菓子がちりばめられていて これもひとつひとつ美味しくて大満足。
d0218895_15495892.jpg

友人はCoppa di Gelato alla Crema Formaggio con Tortino al Cioccolato
濃厚なクリームチーズのジェラートに特製ブラウニーチョコビスコッティを飾って
パッションとラズベリーのソースで
d0218895_15502093.jpg

クリームチーズのジェラートが絶品。
ひとくち食べた友人が こっちのほうが美味しいと勝ち誇っていました。
d0218895_15502675.jpg

いやいや 実は私も 自分のほうが美味しいと内心勝ち誇っていたんですけどね

どちらもとても美味しい大人パフェでした。

他にも何種類も美味しそうなパフェがあるので また機会を作って行けたら良いな♪と思います。
d0218895_15505249.jpg

さて、次は夕飯を食べに原宿駅方面へ向かいます。

035.gifソル レヴァンテ (Sol Levante)
TEL 03-5464-1155
住所 東京都港区北青山3-10-14

※店内は撮影禁止ですが注文した商品の撮影のみOKとのことです
[PR]
久しぶりにオークウッドカフェへ。

今回のラテアートはネコちゃん
d0218895_1013491.jpg

私は苺のミルキーエクレア
ホワイトチョコと苺って合う~♪

友達は苺ショート
d0218895_10131517.jpg

せっかく来たのでお子様パフェもね(^^)
色とりどりのフルーツや焼き菓子が使われた可愛いケーキ屋さんのパフェ
d0218895_10132692.jpg

友達は食べモノにアレルギーがあるので
特別バージョンを作ってもらいました。
こっちも美味しそう♪
d0218895_10134319.jpg


035.gifOak Wood オークウッド
〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
営業時間 : 10:00~19:00  
カフェ 11:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチ 11:00~14:00
定休日 : 水曜日・火曜日不定休
[PR]
浅草に行ったらゴトーさんに行かなくちゃ!
ということでフルーツパーラーゴトー

ぶどうのパフェを食べる気満々で行ったのですが
急に気がかわって 本日のフルーツパフェにした私(そーゆうときってありますよねぇ?)

この日のフルーツは
ぶどう、梨2種類 キウイ 柿 パイナップル バナナ
d0218895_8374398.jpg

いつものように 美味しい美味しい生クリーム
フルーツも美味しい!
でも でもね
柿や梨って 生クリームと食べてもあまり美味しくないんですよね
お互いに引き立て合わないというか・・・
d0218895_8375494.jpg

アイスはプラムでグラスの底にはいちじくのコンフィチュール
美味しかったけれど ちょっぴり不完全燃焼
やっぱり ぶどうにすれば良かったな・・・と後悔した私でした。

友人はバナナチョコレートパフェ
ねっとり甘くて美味しいバナナに 美味しいホイップ
手作りバナナアイスにチョコレートソース
これは もう最高に美味しかった。
d0218895_8382035.jpg

いろいろなパフェがあるけれど
やっぱりパフェってイチゴやマンゴーが一番美味しいんじゃないかなぁ
次に美味しいのが メロン 桃
安心なのが バナナ
マロン ぶどう いちじく は 当たり外れが多いけど魅力的。
(↑と 勝手に思っております)
d0218895_922236.jpg

今回のフルーツパフェは自分的にちょっぴり残念でしたが
ゴトーさんのパフェは大大大好きですので
イチゴの季節になったら また食べに行きますね053.gif
あっ 間に合えばやっぱりぶどうも食べたいな。。。

035.gifフルーツパーラー ゴトー
03-3844-6988
東京都台東区浅草2-15-4
定休日 水曜日
[PR]
都路里特選茶々パフェ
抹茶とほうじ茶、玄米茶の3種類のゼリーに
抹茶と玄米茶のわらびもちを加え、都路里らしさを
強調したお茶づくしのパフェです。
バニラアイスと抹茶アイス、玄米茶アイスの
濃厚な味とともにさっぱりとした口当たりを
お楽しみください。


どれにしようか かなり迷いましたが
3種類ものゼリーの味が楽しめ しかもわらび餅も入っている~
アイスも抹茶と玄米茶の2種
お茶づくしのパフェ コレに決定です!
d0218895_23235175.jpg

プルンプルンッ♪
いろんな味のゼリーが美味しーい♪
d0218895_23235845.jpg

全体像
一番上には おせんべい
最初はパフェにせんべいはいらない!と思ったけれど
食べてみたら裏側には甘みのある抹茶が塗られていて パフェに乗っていても違和感のない味だったので ちゃんと合うように盛られているのだな と、納得。
途中 苦手なシリアルっぽいものがあったのだけれど
これが なかなか良いアクセントになっていて サクサク抹茶味ですごく美味しかった。

いろんな味が楽しめて しかも どれも美味しくて 大満足なパフェでした。
d0218895_23241316.jpg

友人は具だくさんな都路里ぜんざい
これも美味しそう!
そういえば 都路里のこと 「とろり?」って読んでいた友人
言われてみれば つじり より とろり のほうが とろーんとしていて 美味しそうかもねぇ ウンウン(^^)
d0218895_23245798.jpg

いつものように 目の前の看板を見つめながら
美味しく楽しくいただきました。
d0218895_2325575.jpg

和スイーツ気分のときは 都路里 イイですねぇ♪

035.gif都路里 大丸東京店
千代田区 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10階
電話番号03-3214-3322
営業時間10:00~20:00(L.O. 19:30)
木・金のみ - 10:00~21:00(L.O. 20:30)
[PR]
憧れのドゥパティスリーカフェに行ってきました。
ここのク―プを食べたくて食べたくてたまらなかったんです。

今の時期はマンゴーと桃のパフェ
d0218895_20365779.jpg

私はクープマングー950円
生クリーム フレッシュのマンゴー、パッションオレンジのグラニテ、マンゴープリン、マンゴーソルベ、
パッションフルーツソルベ、オレンジのジュレ
d0218895_20465524.jpg

甘みのあるマンゴーだけではなく オレンジのグラニテやジュレの酸味がきいていて 食べていてとても爽やか。
ひとつのグラスでいろいろなマンゴー味が楽しめて感動です。
d0218895_20474191.jpg

友人はクープぺッシュ950円
生クリーム、ベルベンヌのグラニテ、桃のソルベ、
フレッシュの桃、グラスバニーユ、グラスフランボワーズ、
フランボワーズ、フランボワーズのジュレ、ベルベンヌのジュレ。

途中バニラアイス(グラスバニーユ)の部分を
「美味しいから食べてみて~」と味見させてくれたのですが
洋酒とバニラがきいていて とーっても美味しい!
d0218895_2048543.jpg

フルーツそのものは フルーツパーラーの桃やマンゴーのほうが正直美味しいと思ったけれど
プリンやソルべ、ジュレなどの美味しさ!組み合わせはパティスリーならでは!

バニラアイスを食べて感じたのは 是非こってり系のパフェを通年で提供していただきたい!
チョコレートパフェやキャラメル系のパフェ ぜったい美味しいと思うんですよ。

もうひとりの友人はロールケーキ
これがふわっふわでとっても美味しい
d0218895_20482136.jpg

シュークリームも!
d0218895_20483095.jpg

お土産に絶品ロールケーキを買いたかったのだけれど
なにせ家まで遠いので 生モノではないものを購入
d0218895_20501459.jpg

ひとりでこっそり食べようと冷蔵庫に隠しておいたのですが
いつのまにか無くなっていました(涙)
私が食べたのはフルーツケーキだけ 美味しかったので他ケーキの味見ができなかったのが悔やまれますー
なので、また行かなくちゃ(^^)

035.gifドゥ パティスリーカフェ (D'eux Patisserie-Cafe)
TEL 03-5731-5812
住所 東京都目黒区八雲1-12-8 鶴田ビル1F
[PR]
浅草方面に行った一番の目的は フルーツパーラーゴトー桃パフェ 1200円

yoshieさんのブログで生の桃と コンポートされた桃 2種類の味が楽しめると知り これは絶対行かねばっ!と浅草行きを決行したのでした(^^)

余計なモノはいっさいなし!
フルーツの美味しさを存分に味わえるシンプルな構成のゴトーさんのパフェ
姿も美しい!!
d0218895_1036488.jpg

これがコンポート桃と生桃 
ピンクっぽいのが生です。
桃は冷蔵庫から出すのではなく 店内に置いてありそこから食べごろのモノをお兄さんが選んでパフェにしてくれます。
キンキンに冷えていないほうが 桃の甘みや香りを強く感じますよねぇ 美味しい~!
コンポートは缶詰桃と生の中間くらいの甘さと食感。うんうん、これも美味しい~!
d0218895_10361652.jpg

そして
この生クリーム。
フルーツ屋さんなので フルーツが美味しいのはもちろん
生クリームがものすっごく美味しいんです。
d0218895_10362361.jpg

桃の下には桃アイスとバニラアイス その下にはまた桃
d0218895_10363412.jpg

上から観ると花束みたい♪
とっても好みな桃のパフェでした。大満足
d0218895_10364246.jpg

って まるで自分が食べたように書いていますがこれを食べたのは友人
(じっさいかなり食べさせてもらったので桃のパフェの美味しさはじゅうぶん味わいましたけどね^^)

私が食べたのはプラムのパフェ1000円
甘酸っぱいプラムが大好きなので
桃パフェのつもりできたけど プラムを注文しちゃいました。
プラムは皮ごと食べられる美味しさ
d0218895_10364890.jpg

このパフェ、真ん中にプラムのアイスがはいっているのですが
これが美味しいのなんのって!
甘酸っぱ―い プラムアイスと激ウマ生クリームのコンビ、たまりませんでした。
d0218895_10365567.jpg

桃もプラムも美味しかった~っ!
やっぱりゴトーさんのパフェは美味しいな。
これからも通わせていただきます(^^)

035.gifフルーツパーラー ゴトー
03-3844-6988
東京都台東区浅草2-15-4
定休日 水曜日
[PR]
今回柴又散策をしようと思った一番の目的は
Biscuit(ビスキュイ)でパフェを食べたかったから!

桃のパフェ600円
d0218895_2331346.jpg
これね、小さいサイズは480円というのもあるのです
ちょっと食べたい時には嬉しいですよねー
今回は普通サイズをたっぷりといただきまーす。
上には生の甘くておいし~い桃ちゃん
そして 美味しい生クリーム バニラアイスもびっくりするくらい美味しい~
その下にはヨーグルト味のパンナコッタのようなものが入っていて
また桃ちゃん 香ばしくてカリカリサクサクしたもの
フルーツソース 一番下が美味しいカスタード
もうねーたまらなく美味しい!
洋菓子屋さんのパフェって凝りすぎているものが時々あるけれど
私はこのくらいシンプルなほうが好き
しかも600円というお値段が嬉しすぎ
高くて美味しいのは あたりまえだけど 安くて美味しいものにめぐりあえると
本当に嬉しい~!
他に和パフェ、グレープルーツパフェ、チェリーパフェなどがありましたよー♪

せっかく来たのでケーキも食べなくちゃ
(340円と320円 どっちの値段だったか忘却)
d0218895_23322058.jpg
季節のふわふわロール
一瞬マンゴー?と思ったらメロンでした。ふわっふわ~
d0218895_23325286.jpg
モンブラン
d0218895_23331247.jpg
土台がメレンゲタイプじゃなくて しっかり焼きあげたタルトっぽいモンブラン
この土台がバターたっぷりですごく美味しかった。
中には生クリームと栗がはいってるの。

サービスの焼き菓子(0円)なんて親切なお店なんでしょー♪
d0218895_23333426.jpg
アイスコーヒー300円(しっかり美味しい)も注文して
d0218895_2334792.jpg

これ全部で1560円~!
他のお店に行ったらパフェ一個で1560円なんてあたりまえな御時世に
こんなに安くて美味しくてイインデスカ?
ありがとう!わたしは嬉しいっ!!
このままずっと続けてくださいね また必ずや行きますから!

カフェの外観
d0218895_23343791.jpg

ケーキショップにも行ってみよ~♪
d0218895_23345728.jpg

このあと柴又散歩なのでザンネンながらお土産は買えないので見るだけ
と思っていたんだけど どーしてもジェラ―トが食べたくなっちゃって
ミルクと苺のダブル 380円
これも美味しいよぉ(嬉泣)
d0218895_23352088.jpg
カフェの横にはテラス席もあるので 天気の良い日はココで食べるのも良さそう。
今日は暑かったので中でいただきましたー
d0218895_23355443.jpg
いろいろなところにある看板もとってもキュート
d0218895_23361397.jpg
店員さんも感じが良くて 美味しくて安くてサービスも良いビスキュイさん
ごちそうさまでした~!
d0218895_2336377.jpg

まるでお菓子のお城みたい。
d0218895_12101564.jpg
駐車場もあり警備員さんが誘導してくれるので車で行くのも安心です。

035.gifビスキュイ
TEL 03-5668-8870
住所 東京都葛飾区柴又4-32-16
営業時間 9:30~19:30
(カフェは10:00~)
定休日 月曜日
[PR]
今日は久しぶりに雨が降っていないので
気分的にちょっとイイ感じ♪

身内の入院や 自分の体調不良が続き
食べモノ記事がたまってしまいました。

やっぱり日記はその日のことはなるべくその日のうちに!が良いと思うので
ダダダ~っと一気に放出しちゃいまーす。

で、明日から私の誕生月6月なので
かぶっていた猫をちょっと取っ払って 普段どおりの喋り方にかえることにしますね。

新しいブログに引っ越しして、今コメント欄閉じているし 訪問者もあまり多くないし
なんか最近モヤモヤするし ちょっぴり力を抜いてお気楽にやっていこうかな。
(前にコメントでノー天気でお気楽って罵られたことだし、そうだそうしよう)
気分を変えてGO~だわよっ!

えーと これはマゴが肺炎で入院してしまって
娘と藤沢の駅で待ち合わせて食べた昼食。(約2週間前のこと)

藤沢といえば白玉さんの縄張り
ここのお得モーニングが食べたかったんだけど
ランチ時間だったので ランチを食べました(←あたりまえ 笑)

娘チョイスのフルーツカレー
カレーライスにいろんなフルーツが乗っているの。
ちょっと味見したんだけど 色合いからして甘いのかな?って思ったら
意外や意外 ピリリっと辛くて美味しいの。
娘がいうには パパイヤはカレーと合うらしい。
でもバナナとキウイは合わないかもだって・・・ふーん なんか良く分からないけど 可愛いしこんな盛り付け真似しても楽しいかもね。
このカレーランチ1050円には ドリンクとちっちゃいバニラアイス付き。
d0218895_20522957.jpg

私はチェリー&ツナサンド
チェリーサンドはラムレーズンっぽい感じで 大人なサンド。
ツナも美味しかった。
d0218895_20524642.jpg

サンドイッチランチ1050円はミニデザートとドリンク付き。
これはバニラアイスとキャラメルムースみたいなものとオレンジの盛り合わせ。
さすが千疋屋だけあってオレンジが美味しかった~
キャラメルムースも上品な味で2重丸。量は少ないけど満足できる美味しさ。
d0218895_2053462.jpg

ドリンクはコーヒー、紅茶、フルーツティー(どれもアイス、ホット)
これも白玉さんが良く飲んでいたような記憶があったし
せっかくフルーツパーラーに来たのだからフルーツティーに!
甘さ調整のはちみつをたらりと入れて飲んだら あら美味しい~っ♪
これにして良かった!成功~
d0218895_20531138.jpg

で、マンゴー杏仁 1260円も追加。
二人で食べようねーっ!って思って頼んだんだけどほとんど娘が食べました。
ウマ―イ♪と喜んでくれて私は嬉しいよ、うんうん。
d0218895_20532134.jpg

マンゴーはあまくて美味しいし
つるんとした杏仁とマンゴーの味が相性ばっちり。
そしてこのマンゴーアイスが マンゴーそのものって味がしてすごく美味しいの。
d0218895_205328100.jpg

このお店 あまり目立たない場所にあるのだけれど
お客さんがいっぱい。
美味しいお店は皆わかっているのねぇ と思ったのでした。

マゴは3日入院して退院 その後も微熱が続き
先週はまた40℃出てしまったけれど なんとか平熱にもどったとのこと。
昨日からは中耳炎になってしまってまた通院しているらしいです・・・
まったく保育園に行けないと嘆いておりました。
いや、身体が一番大事だからまずは治すことだよ。

早くすっきり元気なるんだよー
我が家から娘宅まで徒歩&電車で約3時間。
なにかあった時にすぐ行ってあげられなくて心苦しいよ。ゴメンね。
でも きっとばあばががすぐに手助け出来ない状況って
良い意味で夫婦や親子の絆は強くなるよね。
(良くないこともあれば 良いこともあるのだと思うし そう思いたい)
これからもいろいろあると思うけれど ガンバレー

もっと大きくなったら、ばあばとママと一緒に美味しいパフェを食べようね。
[PR]
3月に南流山駅近くにオープンしたfruit cafe ORANGEに行ってきました。
フルーツパーラーのようなものがまったく無い東葛地域。
この辺りでフルーツパフェを食べることができるなんて嬉しいではりませんか!

あまり目立たないビルの2階にあるfruit cafe ORANGEですが
階段を上って店内に入るとお客さんがいっぱい!

中央の8人位座れるとても大きな丸テーブルに案内されました。
メニューを見ると
パフェには普通サイズとミニサイズがあります。
店員さんに聞いたところパフェの構成はまったく同じとのこと。

ランチのあとでお腹があまり空いていなかったので
ミニフルーツパフェ450円を注文しました。
d0218895_15352330.jpg

新鮮なフルーツがたっぷり盛りつけられています。
真ん中にはバニラアイス、その上にヨーグルトというさっぱりとした内容。
d0218895_15353277.jpg

メロンも入っていてテンションがあがります^^
d0218895_15354157.jpg

私の好みでいうと
バニラアイス以外にフルーツソルべやコンフィチュールなどのアクセントがあって
もうちょっと生クリームがたっぷり入っているともっと嬉しいのですが
これは好みの問題だし、こんなに良心的なお値段にたいしてワガママですね、ゴメンナサイ^^;
d0218895_15355150.jpg

店内はオレンジと白で統一されていて とても明るい雰囲気です。
席数もいっぱあり 女子率が高く賑やか。
気兼ねなくおしゃべりができるカフェという印象でした。
d0218895_15373743.jpg

パフェに普通サイズとミニサイズがあるというのはとても嬉しいですよね~♪
ちょっとだけ食べたい乙女心をよくわかっていらっしゃる(^^)
季節ごとのパフェもあるようなので行くたびに楽しめそうです。
良いところはそのままにアイスの味や生クリームなど、これから私好みのパフェに進化してくれることを望みます(と またまた言いたい放題ですみません)
とってもステキなお店なのでもっともっと美味しくなってくれたら嬉しいという願いをこめて。

(メニュー写真の画像をクリックすると拡大します)
トライフルショートケーキ
私の前に座ってる方が注文していましたが
大きくてクリームたっぷり。美味しそうでした
今度食べるとしたらコレカナ♪
d0218895_153862.jpg

ワッフルやフルーツ盛り合わせもイイですねー
d0218895_15381531.jpg

お手頃価格のモーニングがあるのも嬉しい
d0218895_15382580.jpg

ランチはスープ、サラダ、デザート、ドリンク付きで800円という優しいお値段。
d0218895_15383510.jpg

場所は南流山駅から歩いてすぐです。
お店の駐車場はありませんが 駅前に有料駐車場があるので安心して駐車できます。
駐車料金割引などは店員さんに確認しなかったのでわかりません。
お店に行ったのは4月末。

035.giffruit cafe ORANGE (フルーツカフェ オレンジ)
TEL 04-7157-2121
千葉県流山市南流山2-4-2 エムヨン 2F
営業時間 7:30~21:00
[PR]