タグ:パンケーキ・ホットケーキ ( 19 ) タグの人気記事

yukikiさんのブログで知ってから
ずっと食べたかったKUA`AINAのパンケーキをついに食べてまいりました!!

パンケーキ展開店舗は渋谷宮益坂店、鎌倉店、二子玉川店、柏髙島屋店、りんくう店の5店舗

私は柏髙島屋店へ行きました。

このパンケーキ
味は5種類の中から選べるのですが
まずは一番シンプルなものから食べよう!と
メープルホイップ ドリンク付き600円に決定。
d0218895_17491548.jpg

薄めでふわっふわのパンケーキが3枚
カットしてみると生地は美味しそうなたまご色
添えられたホイップは軽くてとってもミルキー
d0218895_17494969.jpg

シロップはメープルとココナッツの2種類。
それぞれかけて食べたけれど メープルのほうが私は好み。
パンケーキもホイップもふわっふわでかる~いタイプなので 飲むように食べられちゃう。
あっというまにごちそうさま。
美味しかった~♪
d0218895_1750658.jpg

このパンケーキ クセがないので どんな味とも合いそう。
私が食べたメープルホイップ以外の
パンケーキブリュレ・チョコマカダミアナッツ・キャラメルバナナ・トリプルベリー(各780円)
トッピングのあるほうが満足度は高いかも!
次回はパンケーキブリュレだな♪
d0218895_17511069.jpg

コーヒーもマグカップにたっぷり。
気軽にゴクゴク飲めるタイプのコーヒーとふわふわパンケーキがこのお値段で楽しめるのは嬉しいですよね♪

yukikiさん、美味しい情報ありがとうございます(^^)

クアアイナ 柏高島屋新館店
TEL 04-7148-2395
住所 千葉県柏市末広町1-1 柏高島屋新館 9F
[PR]
憧れの 帝国ホテル パークサイドダイナートワイライトレディスディナーに行ってまいりました。
このお得プラン12月8日までだったのですが、また復活してくれると信じております♪

何がお得って ドリンク、野菜料理、メイン、デザートから
好きなモノを一品選んで2400円(サービス料を入れると2650円)なんですよっ♪
あの!帝国ホテルのお料理をディナーで!
このお値段で食べられるって
超お得!!
d0218895_1345393.jpg

噂のふわふわお手拭き
d0218895_1345146.jpg

ドリンクはおかわりオッケーとのことなので(アイス、ホットの変更も可)
最初にアイスコーヒーをお願いしました。
d0218895_1345229.jpg

悩みに悩んで選んだお料理
私はラタトゥイユ
柔らかいのにシャキっと感も残っていて 美味しい~
d0218895_13454758.jpg

友人のバーニャカウダ
このソースが絶品。
あまりに美味しくて残すことなく野菜ですくっていただきました。
美味しかった~
d0218895_13455511.jpg

メインはグラタン
d0218895_13463020.jpg

さらりとしたとても上品なグラタンはアッツアツでウマウマ
d0218895_13463994.jpg

友人はカレー
この日は魚のフライカレー
d0218895_13472168.jpg

さわやかな酸味もあって美味しいカレー
d0218895_13473028.jpg

そしてこのふわふわパン
まわりのテーブルにはあるのに私たちには無かったので聞いたところ
カレーとグラタンには基本的にパンは付かないとのこと。
でも、よろしかったら是非お召し上がりください♪と持ってきてくれました。
勘違いしていた私たちに優しく感じ良く対応してくれてありがとうございました。
パンをいただけたことも嬉しかったけれど その心遣いがとても嬉しかったんです。
ふわふわパンはやわらかくて優しいお味 発酵バターも美味しくて感動でした。
d0218895_13475483.jpg

お待ちかねのデザートは
あこがれのパンケーキ(二人ともパンケーキにしました)
これがずっと食べたかったんですー

なんてキレイな焼き色なんでしょう
d0218895_1348268.jpg

ミニサイズなのですが食後のデザートにはボリュームたっぷりの3枚重ね。
d0218895_1349642.jpg

ぽってり丸いホイップバター
d0218895_13491679.jpg

パンケーキに乗っけて~♪
d0218895_13493373.jpg

メープルシロップをたっぷりかけて~
おおっ!
これが噂で聞いていたシロップをはじくバター
d0218895_13495823.jpg

いただきまーす。
きゃーっ!
なんという美味しいパンケーキなんでしょう。
なんの文句もありません。
しっとりしていて これぞ正統派のパンケーキって感じ。
そこにたっぷりバターとメープルですから 美味しくないはずがないのですっ♪
d0218895_13501637.jpg

添えられているいちごと一緒に食べると 
これまた美味しくて
もう美味しくて美味しくて
笑っちゃうくらい美味しいパンケーキでした。
d0218895_1351499.jpg

最後にホットコーヒーでまったり。
d0218895_13512144.jpg

とっても美味しくて楽しいディナーでした。
店員さんの笑顔もステキで
今までサービス料ってなんとなくぼったくられていると不満のあった私ですが^^;
こんなに気持ち良くいろいろサービスしていただいて はじめてサービス料というものに納得することができた帝国ホテルのパークサイドダイナーでのディナーでした。
ごちそうさま~

パークサイドダイナー (Parkside DINER)
TEL 03-3539-8046
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F
[PR]
藤沢のミスターマックスに行ったので
前回食べて美味しかったマラサダのお店でランチを食べてきました!

隣のフードコードは人がいっぱいでなかなか座れませんが 
ここはゆったりと座れるので穴場かも。
d0218895_2021598.jpg

ガーリックシュリンプ 1000円
向こうにふたつ見える山はライス。(ライスは玄米入りと白米から選べます、これは玄米)
サラダはグリーンサラダとマカロニサラダから選べます。
海老は殻ごと豪快にガブリといただきます。
ソースの味がけっこう濃いけれど 美味しかった~
ご飯が大盛りなので二人でひとつでもお腹いっぱいになれます。

もうひとつポークジンジャ― 800円も食べたのですが 生姜がきいていてコレも美味しい
d0218895_2022835.jpg

パンケーキ600円も注文
ホイップもりもり!!
パンケーキは3枚もあります。
えーっと 味は普通でしたが(パンケーキもホイップも)皆で一緒に食べると楽しいパンケーキだと思いました。
ここはやっぱりマラサダが一番美味しいかもね(^^)
あっ!写真撮り忘れましたがコーヒーも美味しかったですよ。
d0218895_20223180.jpg

伊豆高原のケニーズハウスのソフトクリームがとっても美味しそうだったので食べることに!
d0218895_20224447.jpg

フードコートは満席で座れなかったので 外で食べました。
コーンはプレーンとチョコが選べたのでチョコを選択。
このソフトクリーム ミルク味でとっても美味しかったです―♪
これ、大好きだわ
d0218895_20225258.jpg

MrMax(ミスターマックス)湘南藤沢ショッピングセンターにて。
[PR]
目黒にある果実園
興味があるけれど、なかなか行けなかった店なのですが
何気なくパソコンを見ていたら 
東京駅のキッチンストリートに9月15日 果実園がオープンという文字を発見。
ちょうど東京方面に行く予定があったので いそいそとフルーツモーニングをしてきました
d0218895_1135504.jpg

フルーツサラダ コーヒーか紅茶付き 888円
+150円で本日のフルーツジュースに変更できるそうです。

フルーツサラダといっても ドレッシングがかかっているわけではなく
フルーツの盛り合わせです。
d0218895_11361697.jpg

普段家では食べないような珍しいフルーツがお皿いっぱい
季節が秋なので いちじくや柿も入っていました。
甘くておいしいものも、ふつうかな?というものもあったけれど
朝からこんなにフルーツたっぷり食べられるって もうそれだけでしあわせ~
d0218895_11362272.jpg

もうひとつはパンケーキ こちらもドリンク付き 680円
少し時間がかかりますがよろしいですか?と聞かれたので
焼きたてを食べられるってことですよね?もちろんOK 待ちますとも

やってきたパンケーキは ふわふわというよりも クレープとホットケーキの中間くらいの薄いタイプ
d0218895_11363562.jpg

中にはバナナとクリーム入りで はちみちの味もしました。
ちょっとお腹が空いたときにイイかも。
d0218895_11364296.jpg

白を基調とした店内は清潔感があってとてもきれい。
他にサンドイッチやトースト
パフェやケーキなどもあります。 
店頭にあるショーウインドーに入っていたケーキ 普通の2倍くらいの大きさでフルーツたっぷりだったんです。
あれ、美味しいかな?気になる気になる。
パフェのクリームやアイスの味はどうなんだろう?気になるー
今回はモーニングしか食べていないので
次回はパフェを食べようと思っております 楽しみ
d0218895_11365067.jpg

果実園 キッチンストリート
TEL 03-5220-4567
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街1F、改札外
〔平日〕
7:00~22:00(L.O.21:30)
〔土・日・祝〕
8:30~21:30(L.O.21:00・)
[PR]
適当に作ったら 美味しくできちゃったジャガイモのパンケーキ
d0218895_11224961.jpg

テレビでジャガイモドーナツを紹介していて 
それがモチモチしていてとっても美味しそうだったんだけど
カタチを作ったり 油で揚げたりするのがめんどうなので
ホットケーキミックスを使ってパンケーキにしちゃえ!と思い作ったのがコレ。
d0218895_11245273.jpg

今もあるのかな?昔、高速道路のパーキングで アメリカンドックのじゃがいも版
(中がソーセージじゃなくてジャガイモ)が売っていて それが大好きだったんです。
それに近い味がします♪
あっ!でもこのパンケーキのほうが生地にお芋を練りこんでいるからもっちもち。

試しにいろいろな味で食べてみました。
ケチャップ  普通
メープルシロップ 普通
醤油  なかなか良い感じ
塩 これが一番美味しい

よくお食事パンケーキってあるけど コレぴったりなんじゃないかな。
ウインナーとかサラダと一緒に食べると美味しいと思う。

作り方(適当)
ホットケーキミックス 150g
大きめのじゃがいも 2個
(茹でる 私はレンジでチンしました これをよくつぶす)
たまご 一個
牛乳 様子をみて 耳たぶくらいのやわらかさに(笑

つぶしたジャガイモに牛乳を少しづつ入れて柔らかいペーストにする
ホットケーキミックス たまご 牛乳で ちょうど良い加減になるまで混ぜる
フライパンで焼いてできあがり!
[PR]
ホテル日航のラウンジ&シャンパンバー ベランダのアフタヌーンティーが12時からだったのでランチのつもりで食べたのだけれど ちょっと足りない・・・

そうだ!最近オープンしたというbillsが近くにあるので行ってみよう!
並ぶのを覚悟で行ったら 待つこともなくすんなり入店。
しかも窓際席に座ることができましたっ!!ヤッホー(^^)

ドリンクを一杯づつとリコッタパンケーキをひとつ注文。
見るからに ふわっふわ~
d0218895_13384469.jpg

下にはフレッシュなバナナが一本分
d0218895_13385675.jpg

バナナの輪切りに見えるけど 丸いのはハニ―コムバター
d0218895_13391162.jpg

バターをよく溶かしてお召し上がりくださいとのこと
メープルシロップはお好みでかけてくださいですって!
はーい♪
d0218895_13392929.jpg

バターもしっかり溶けたし いただきます。
うわー もうっ!
ふわんふわん♪
口にいれると ふわっとしてしゅわ~って感じ
d0218895_13394098.jpg

リコッタチーズが生地にはいっているけれど あまり主張は強くなく
優しい味のパンケーキ
よくあるパンケーキより どちらかというとフレンチトーストに近い感じかな
メープルシロップはかけなくてもじゅうぶん美味しい♪

海とレインボーブリッジを観ながら飲む珈琲は最高。
d0218895_13394978.jpg

店内は広々していて とても明るいお台場billsでした
七里ガ浜(行ったけれど満席で入れなかった)・横浜の赤レンガ(夜に訪問)
どの店舗も海が見えるという共通点はあるけれど雰囲気がまったく違っているのね。 
d0218895_1340470.jpg

天気は良くなかったけれど 
美味しいパンケーキを窓際席で食べられてラッキーでした。
女神さまありがとー!
d0218895_13401551.jpg

bills お台場店 (ビルズ)
TEL 03-3599-2100
東京都港区台場1-6-1
デックス東京ビーチシーサイドモール 3F
営業時間 9:00~23:00
[PR]
古民家を改装したオシャレなカフェ
イリヤプラスカフェ
ゆったりとした空気が流れていて とても落ち着ける雰囲気があります。
d0218895_1494963.jpg

ここに来たからには有名なハミングバードパンケーキを食べてみようと思っていたのですが
パンケーキにパイナップルとピーカンナッツの組み合わせってどうなんだろう?とちょっと不安に思いつつ
食べないときっと後で後悔すると思い やっぱりハミングバードパンケーキを注文
(↑クドクテすみません^^;)
d0218895_1495975.jpg

目の前にやってきたパンケーキはけっこう小さめ。
生地はふんわりかる~~いです。
同じくふわふわの生クリームと相性ばっちり。
噛まなくても飲みこめてしまうようなハミングバードパンケーキです。
d0218895_14102182.jpg

心配していたパイナップルとピーカンナッツの相性ですが
パイナップルは小さくカットされ煮詰めてあるので
煮リンゴに近い食感でした。
ナッツもそんなにゴリゴリしていないので
違和感無く食べられました。
なんだか不思議な組み合わせなんだけどすっごく爽やかでトロピカル~な南国の味 
うまくまとめてあるなぁ
うん!とっても美味しいです。
やっぱり食べて良かった!
d0218895_14103181.jpg

珈琲をちょっと飲んだら・・・
あら?カップに店名が!
可愛い~
飲んでから文字が出てくるって オシャレ♪
d0218895_14105066.jpg

いろいろなところにキラキラっとセンスがひかる
とてもステキなイリヤプラスカフェさんでした。
d0218895_1411280.jpg

イリヤプラスカフェ (iriya plus cafe)
03-6273-1792
東京都台東区下谷2-9-10
営業時間 [火~金]
11:30~20:00(L.O.19:30)
[土]
11:00~20:00(L.O.19:30)
[日・祝]
11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)
[PR]
↓回転寿司を食べた後 食後の珈琲を飲みに丸福珈琲

ちびっこ連れのため熱いものは危ないのでアイスカフェオレ

ここの珈琲は苦味があって濃くて美味しい~!
大好きです。
d0218895_2175563.jpg

お寿司の値段にびびり
あまり食べられなかった私は ホットケーキも注文(^^)
d0218895_218214.jpg

このふっくらとした厚みたまりません♪ 
家で焼くのと違って なんでお店で食べるホットケーキはこんなに美味しくてわくわくするのでしょうね^^
d0218895_2182012.jpg


後日 ↑前回ゆっくり食べられなかっので
友人とモーニング(早めのランチとなりました)
d0218895_219570.jpg

モーニングは珈琲とパンケーキ(ミニサイズ)のセットで500円だったかな
とってもお得でお気に入りです。

手前にあるチーズトーストはモーニングセットだと思って間違って注文してしまったのですが
(珈琲単品、チーズトースト単品の値段になってしまいました)
ふわっふわのパンが美味しかった~
でもセットじゃないなら トーストセットにすれば良かったと後悔したのはいうまでもありません。
じっくりメニューをみてたしかめてから注文しないといけませんね^^;

丸福珈琲店 ららぽーと新三郷店
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F
[PR]
馬車道から歩いていくと
赤レンガ倉庫が見えてきました。

昼間の青い空と赤レンガもステキだけれど
ライトアップされた夜の赤レンガはとても幻想的。
d0080653_21472060.jpg

ここに来た目的は bills
バビーズのパンケーキと bills のパンケーキ
両方食べたいので どちらか一方に決めることが どうしてもできず
ならば両方行っちゃえ~!ということになりました。(^^)
d0080653_21474849.jpg

注文するものはもう決まっていたのですが
正式名称を憶えていなかったため メニューを見ると・・・
店内がとても薄暗く字が小さいので 読めないんです(中高年ですので^^;)
うーん うーん
しょうがないので 「バナナのパンケーキお願します」と言ったら通じました(笑) 
で、飲み物も良く分からなかった(見えない)ので 無難にホットコーヒー2つにしておきました^^;
d0080653_21481715.jpg

やってきましたよー
ぷっくりかわいいリコッタパンケーキ
d0080653_2150610.jpg

手前の小さな丸いのは蜂蜜バター
他にメープルシロップも付いてきます。
d0080653_21502174.jpg

取り分け皿も用意してくれるので親切です^^
食感は
もっちりでシュワっとしていてふわっふわ♪
パンケーキなんだけどフレンチトーストっぽいような感じで
中に入っているリコッタチーズの風味がイイ!!
d0080653_21504682.jpg

バナナとシロップ パンケーキを一緒に食べるとしあわせ~♪
もちろん本当に美味しいけれど
ここは横浜、海の近くの赤レンガ
と思うと よりいっそう美味しく感じちゃうんですよねぇ
d0080653_2150543.jpg

で、バビーズとビルズどっちが美味しかったって?
それがですねぇ
どちらもそれぞれ美味しくて どっちも好き!が正直な気持ちです。
ビルズのパンケーキのほうがデザートっぽいかも。
その日の気分で選ぶか
私みたいに両方食べちゃうか!ですね^^
モトヤもあるから悩んじゃいますよねー

中華街で夕飯を食べた後なので 二人で一皿がちょうど良い量でした。
(実はお腹いっぱいだったのですが美味しいものは不思議なことにスルスルっと入っちゃう不思議)
d0080653_21513979.jpg

ビルズは建物の中で海に一番近いお店でした。
d0080653_2154580.jpg

浮かび上がったbillsの文字。
d0080653_21543798.jpg

歩けばすぐ海
カップルで行けばロマンチック♪ そうじゃなくてもロマンチック♪
青い海にうっとりです。
d0080653_21545187.jpg

夜景を観ながら帰ることにしました。
d0080653_21555094.jpg

この日2万歩あるきましたよー
美味しく楽しくたくさん食べて歩いた1日でした。
d0080653_2156083.jpg

横浜散歩 おわり(^^)
[PR]
憧れのバビーズへやっとやっと行ってきましたー!!
土曜日の13時頃到着すると入店待ちの方が10名ほどいましたが
名前を告げてから10分位で席に案内してもらえました。

メニューもおっしゃれ~♪
パンケーキとパイだけ食べる予定だったけれど
ハンバーガーも食べたくなり注文。
店員さんは笑顔でいろいろアドバイスしてくれるし親切で感じが良いです。
そして、2年間の期間限定出店で、今年の6月までの予定だったけれど
年末まで期間延長して営業するとのこと。
d0080653_7531868.jpg

珈琲はたっぷりサイズ
最初からスプーンがマグカップに入っているのが特徴的。
d0080653_75473.jpg

CARAMELIZED ONION BURGER
キャラメルオニオンバーガー
d0080653_7542770.jpg

フォークで半分にカットしようとしたら バンズがとても柔らかいので沈みこむ~
優しく優しくカットしましょ~
d0080653_755158.jpg

予定では食べないはずのバーガーでしたが
中はミディアムレアで甘みのある玉ねぎと相性ばっちり。
パンは身近にあるもので例えると フランスパンよりはバターロールに近くほのかに甘みがありました。
全体に食べていて喉が乾かないしっとりとした美味しさがあります。
ああ~ 食べて良かった―――ッ!!
ポテトもお芋の味が濃くて美味しいんです。
d0080653_7554187.jpg

食べてみたかった
STACK OF BUBBY’S FLUFFY SOUR CREAM PANCAKES
バビーズパンケーキ、苺とバナナ添え
 
薄めのパンケーキが3枚 上にフレッシュな苺とバナナが乗っています。
メープルシロップは瓶ごと一本やってきました。
d0080653_758419.jpg

パンケーキはどう表現したらよいのかな、
ヘンな表現ですが良い意味でポソッ、パフッとした感じ
でもしっとり感があり
ほのかにしょっぱさがあるような・・・
甘~いシロップをかけて食べると おーいーしーーーいっ!!
d0080653_1252870.jpg

可愛さで選ぶならフルーツパンケーキですが
おかず系(ソーセージなど)と組み合わされたパンケーキもあり
もしかしたら私はそちらのほうがもっと好きかもしれません。

最後はぜったいに食べたかった
MILE HIGH APPLE PIE
バビーズの定番「アップルパイ」

d0080653_1265028.jpg

生地は甘みの少ないシンプルなアメリカンタイプ
冷たいのと温かいの、どちらが良いかと聞かれたので
温かいものにしてもらいました。
d0080653_1271083.jpg

ホイップたっぷりーっ!
ちょっぴり舐めたら滑らかな美味しい生クリーム
甘みは無いです。
d0080653_1272575.jpg

ほら、ほら♪
トロリとしたリンゴがたっぷり~
酸味と甘みのバランスが素晴らしいです。
特にこの酸味がイイ!!
歯ごたえが残っていて柔らかすぎないところも イイッ!!
d0080653_12172392.jpg

美味しい生クリームと一緒に食べると 至福~♪
d0080653_12173664.jpg

正面から見て左側がカフェ 右側がレストラン
d0080653_1218597.jpg

店内は広々していて雰囲気最高
壁際にはソファ席もあり とても居心地が良さそうでした
[PR]