タグ:フルーツパーラーゴトー ( 5 ) タグの人気記事

浅草に行ったらゴトーさんに行かなくちゃ!
ということでフルーツパーラーゴトー

ぶどうのパフェを食べる気満々で行ったのですが
急に気がかわって 本日のフルーツパフェにした私(そーゆうときってありますよねぇ?)

この日のフルーツは
ぶどう、梨2種類 キウイ 柿 パイナップル バナナ
d0218895_8374398.jpg

いつものように 美味しい美味しい生クリーム
フルーツも美味しい!
でも でもね
柿や梨って 生クリームと食べてもあまり美味しくないんですよね
お互いに引き立て合わないというか・・・
d0218895_8375494.jpg

アイスはプラムでグラスの底にはいちじくのコンフィチュール
美味しかったけれど ちょっぴり不完全燃焼
やっぱり ぶどうにすれば良かったな・・・と後悔した私でした。

友人はバナナチョコレートパフェ
ねっとり甘くて美味しいバナナに 美味しいホイップ
手作りバナナアイスにチョコレートソース
これは もう最高に美味しかった。
d0218895_8382035.jpg

いろいろなパフェがあるけれど
やっぱりパフェってイチゴやマンゴーが一番美味しいんじゃないかなぁ
次に美味しいのが メロン 桃
安心なのが バナナ
マロン ぶどう いちじく は 当たり外れが多いけど魅力的。
(↑と 勝手に思っております)
d0218895_922236.jpg

今回のフルーツパフェは自分的にちょっぴり残念でしたが
ゴトーさんのパフェは大大大好きですので
イチゴの季節になったら また食べに行きますね
あっ 間に合えばやっぱりぶどうも食べたいな。。。

フルーツパーラー ゴトー
03-3844-6988
東京都台東区浅草2-15-4
定休日 水曜日
[PR]
浅草方面に行った一番の目的は フルーツパーラーゴトー桃パフェ 1200円

yoshieさんのブログで生の桃と コンポートされた桃 2種類の味が楽しめると知り これは絶対行かねばっ!と浅草行きを決行したのでした(^^)

余計なモノはいっさいなし!
フルーツの美味しさを存分に味わえるシンプルな構成のゴトーさんのパフェ
姿も美しい!!
d0218895_1036488.jpg

これがコンポート桃と生桃 
ピンクっぽいのが生です。
桃は冷蔵庫から出すのではなく 店内に置いてありそこから食べごろのモノをお兄さんが選んでパフェにしてくれます。
キンキンに冷えていないほうが 桃の甘みや香りを強く感じますよねぇ 美味しい~!
コンポートは缶詰桃と生の中間くらいの甘さと食感。うんうん、これも美味しい~!
d0218895_10361652.jpg

そして
この生クリーム。
フルーツ屋さんなので フルーツが美味しいのはもちろん
生クリームがものすっごく美味しいんです。
d0218895_10362361.jpg

桃の下には桃アイスとバニラアイス その下にはまた桃
d0218895_10363412.jpg

上から観ると花束みたい♪
とっても好みな桃のパフェでした。大満足
d0218895_10364246.jpg

って まるで自分が食べたように書いていますがこれを食べたのは友人
(じっさいかなり食べさせてもらったので桃のパフェの美味しさはじゅうぶん味わいましたけどね^^)

私が食べたのはプラムのパフェ1000円
甘酸っぱいプラムが大好きなので
桃パフェのつもりできたけど プラムを注文しちゃいました。
プラムは皮ごと食べられる美味しさ
d0218895_10364890.jpg

このパフェ、真ん中にプラムのアイスがはいっているのですが
これが美味しいのなんのって!
甘酸っぱ―い プラムアイスと激ウマ生クリームのコンビ、たまりませんでした。
d0218895_10365567.jpg

桃もプラムも美味しかった~っ!
やっぱりゴトーさんのパフェは美味しいな。
これからも通わせていただきます(^^)

フルーツパーラー ゴトー
03-3844-6988
東京都台東区浅草2-15-4
定休日 水曜日
[PR]
向島散策の後、浅草に移動
私にとって浅草といえばフルーツパーラー ゴトー
(他にもペリカン 亀十などお気に入りは沢山ありますが)
そういえば最近行っていないじゃない?

せっかく浅草にいるんだから美味しいパフェ食べなくちゃ♪
と 久しぶりのゴトーさん。

GW中のゴトーさんは行列ができるほどの大盛況
しばらく待って中に入ることができました。

注文したのはメキシコ産のマンゴーパフェ 1000円
きれいに盛り付けられてなんて美しいのでしょう
甘くて美味しそうな香りにクラクラします。
d0218895_17215984.jpg

まずはてっぺんの生クリームから
んんん~♪
相変わらずコクがあって美味しい
ここの生クリーム大好きです。

そしてマンゴー
んん~♪
とろける甘さ
マンゴー味のアイスも美味しい♪ 
もうね 美味しい~っ!としか言えません。
d0218895_1722940.jpg

私の隣のテーブルの方達もマンゴーパフェを食べていたのですが
「美味しくてしあわせ♪」
「食べて無くなっていくのがもったいないー」
と 話しているのが聞こえてきました
「うんうん。そうよね!ほんとにそうよね!」
と 両手で握手をしたい気分になった私です。
d0218895_17234015.jpg

やっぱりここのパフェ、大好きだわ♪
これからは
浅草に行ったらゴトーさんに行く!ではなく
ゴトーさんの美味しいパフェを食べたいから浅草に行こう!になりそうです^^

フルーツパーラー ゴトー
03-3844-6988
東京都台東区浅草2-15-4
定休日 水曜日
[PR]
先日行ったばかりなのですが フルーツパーラーゴトーさん。
2人ともマスクメロンパフェ1000円を注文
生クリームが山盛りだよー
メロンはよーく熟れていて甘いです。
d0080653_21284422.jpg

生クリームをたっぷり盛る!ということは
きっと作っている人は生クリーム好きなのかしら?と思い
「生クリームお好きなんですか?」と聞いたら 返事は「はい、好きなんですよー」とのこと。
やっぱりー^^
タカナシの47を使っているんですって!
ほー それは美味しいはずだわー
ただ、生クリームの泡立て方がちょっと硬めだったようで滑らかさは前回のほうが良かったなぁ・・・
(あっ!前回のほうが好きですが今回の生クリームもモチロン美味しいです)
d0080653_21285252.jpg

手作りのメロンアイスがシャーベットだともっと私の好みなのですが 
上から下までメロンづくし とっても美味しかったです
[PR]
梅むらで食べた美味しい豆かんで、
お腹がパンパンになり(寒天を食べると急にお腹いっぱいになります)
もう何も食べられない、帰ろう・・・
とパンを予約をしているペリカンまで歩いている途中
フルーツパーラーゴトーに出会ってしまいました。
d0080653_96665.jpg

大好きなフルーツパフェを目の前にして通り過ぎることはできません!!
2人で本日のフルーツパフェ800円をひとつだけ注文しました(^^)
d0080653_962299.jpg

待っていると生クリームを泡立てるカシャカシャ♪という音が聞こえてきます
これは期待できるかもー♪

やってきたパフェは
とっても美味しそうーーーーっ♪
d0080653_965290.jpg

マスクメロン・スイカ・キュウイ・パイナップル・バナナ・でこぽん・ブルーベリー
一番下にはアメリカンチェリーのコンフィチュールが入っています。
どのフルーツもみずみずしくて新鮮!とても美味しいです。

そして生クリーム!私が大好きな千疋屋総本店さんと同じくらいに美味しい!
上質な乳脂肪分の高い甘みの少ないタイプ。(*ノωノ)キャー♬美味しいー

アイスは手作り感たっぷりで バナナ?ん?ちょっと酸っぱい?と何味だかわからず食べていました^^;
その下にはフルーツの味をジャマしない美味しいバニラアイス 最後にチェリーのコンフィチュール
これで800円は かなり嬉しいです!!

あ~ お腹一杯だけど食べてよかった。
d0080653_973066.jpg

会計の時お店の方に上に乗っているアイスのことを尋ねると
バナナとオレンジのアイスとのことでした。なるほど~

アイスも手作り コンフィチュールも手作り、
フルーツも生クリームも最高に美味しいフルーツパーラーゴトーさん。
これは桃の時期にまた行かなくてはっ!!

フルーツパーラーゴトー
東京都台東区浅草2-15-4
03-3844-6988

[PR]