タグ:モーニング ( 9 ) タグの人気記事

ドラクエ展を観にはるばる六本木まで行ったので
美味しいものも食べなくちゃ♪

けやき坂を眺めながら食事のできる雰囲気最高のローダーデールで遅めのモーニング
(これがランチとなりました)

前回スフレを食べたので
この日はバターミルクパンケーキ700円を注文。
小ぶりですが一皿に4枚もありボリューム満点。

このパンケーキふわふわタイプではなく きめ細かくてしっかりしたタイプ。
ひとくち食べてまず思ったことは 
食感よりもなによりも 味がものすごく美味しいこと。
バターミルクパンケーキという名の通りバターとミルクの味がはっきりとわかるの。
d0218895_20511966.jpg

いつもは何もつけずに食べてから そのあとメープルシロップをドボドボかけてたべるんだけど
このパンケーキはシロップが無いほうが美味しいんです。
(シロップで食べたらバターミルクの味が消えちゃってもったいない)
プラス100円で追加したホイップはとってもミルキ―で美味。
でも、これも必要なかった。
そのままバターだけでシンプルに食べるのが一番美味しい~!
こんなパンケーキはじめて♪
かなり衝撃的に美味しいパンケーキでした。
d0218895_2053528.jpg

もうひとつローダーデールサラダ(バゲット付き)800円も注文。
そこにツナをトッピング
ボリュームがあるのでパンケーキとサラダを友人とシェアしてちょうど良い感じでした。

サラダは野菜たっぷりでドレッシングがこれまたとても美味しいんです。
d0218895_20531791.jpg

友人はプラス150円でアイスミルクとクラムチャウダー600円を飲んでいました。
カルシウムをたくさん摂取したいんだそうです(笑)
d0218895_20532829.jpg

私はプラス150円でおかわり自由のホットコーヒー

集合場所がローダーデールだったので
友人を待っているあいだ珈琲を3杯も飲ませてもらっちゃいました(^^)
お代わり自由って待ち合わせの時ありがたいですねぇ

035.gifローダーデール (Lauderdale)
TEL 03-3405-5533
住所 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
[PR]
目黒にある果実園
興味があるけれど、なかなか行けなかった店なのですが
何気なくパソコンを見ていたら 
東京駅のキッチンストリートに9月15日 果実園がオープンという文字を発見。
ちょうど東京方面に行く予定があったので いそいそとフルーツモーニングをしてきました060.gif
d0218895_1135504.jpg

フルーツサラダ コーヒーか紅茶付き 888円
+150円で本日のフルーツジュースに変更できるそうです。

フルーツサラダといっても ドレッシングがかかっているわけではなく
フルーツの盛り合わせです。
d0218895_11361697.jpg

普段家では食べないような珍しいフルーツがお皿いっぱい
季節が秋なので いちじくや柿も入っていました。
甘くておいしいものも、ふつうかな?というものもあったけれど
朝からこんなにフルーツたっぷり食べられるって もうそれだけでしあわせ~053.gif
d0218895_11362272.jpg

もうひとつはパンケーキ こちらもドリンク付き 680円
少し時間がかかりますがよろしいですか?と聞かれたので
焼きたてを食べられるってことですよね?もちろんOK 待ちますとも060.gif

やってきたパンケーキは ふわふわというよりも クレープとホットケーキの中間くらいの薄いタイプ
d0218895_11363562.jpg

中にはバナナとクリーム入りで はちみちの味もしました。
ちょっとお腹が空いたときにイイかも。
d0218895_11364296.jpg

白を基調とした店内は清潔感があってとてもきれい。
他にサンドイッチやトースト
パフェやケーキなどもあります。 
店頭にあるショーウインドーに入っていたケーキ 普通の2倍くらいの大きさでフルーツたっぷりだったんです。
あれ、美味しいかな?気になる気になる。
パフェのクリームやアイスの味はどうなんだろう?気になるー
今回はモーニングしか食べていないので
次回はパフェを食べようと思っております 楽しみ060.gif
d0218895_11365067.jpg

035.gif果実園 キッチンストリート
TEL 03-5220-4567
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅名店街1F、改札外
〔平日〕
7:00~22:00(L.O.21:30)
〔土・日・祝〕
8:30~21:30(L.O.21:00・)
[PR]
六本木ヒルズけやき坂テラスのローダーデールで友達と待ち合わせ
d0218895_1943369.jpg

ちょっと涼しい日だったのでテラス席でモーニングをいただきまーす。
さりげなく置かれたカトラリーやグラスもステキ♪
d0218895_19432126.jpg

モーニングメニューはバターミルクパンケーキ、サラダ、オムレツ、スフレなどがあり
どれもこれも美味しそうー
さんざん悩んで焼きたてスフレに決定。
スフレに決めたといっても 味が5種類もあるので またどれにしようか悩む悩む^^;

スフレは焼き上がるのに20分ほどかかるので悩んでいないで早く決めないと!

迷った時はシンプルなものにしようということで メニューの一番上に書いてある
焼きたてスフレ シンプルチーズに決めました!
d0218895_19443296.jpg

うわーっ!
ふっわふわ~♪
あまーい香りもして 食べる前から美味しそう♪
d0218895_19444186.jpg

プレートに店名が書いてあると特別な感じがして嬉しいですよねぇ。
って、写真撮ってる場合じゃなーいっ!
スフレがどんどんしぼんでいくー たいへんだー
d0218895_1944535.jpg

スフレに穴をあけて そこにクリームをたらり
d0218895_19454032.jpg

もうね!おいしくてとろけます。
スフレはプレーンな味でクリームがチーズ味なの。
美味しいーっ!美味しいーっ!
焼き上がるのに20分もかかるけど 食べるのはあっという間
あれっ?いつのまに無くなっちゃったの?・・・
私が食べたのは空気?ってくらい儚くておいしいおいしいスフレでした。
d0218895_19455076.jpg

友達はアップルシナモン
甘い系スフレはひとまわり小さめ。生地がアップルシナモン味で そこにラム酒のきいた美味しいクリーム
これもクラクラするほど美味しかった
d0218895_19461086.jpg

けやき坂を眺めながらのとても贅沢な時間・・・
アイスコーヒーを飲みながらまったり
d0218895_19462520.jpg

テラス席から見た店内もとてもおしゃれ。
d0218895_19463287.jpg

雰囲気も良いし ほかにも食べたいメニューがたくさんあるので
機会を作ってぜひまた行きたいと思えるローダーデールでした。

035.gifローダーデール (Lauderdale)
TEL 03-3405-5533
住所 東京都港区六本木6-15-1 六本木ヒルズ けやき坂テラス 1F
[PR]
ずーっと行ってみたいと思いつつ 
なかなか行くチャンスがなかった合羽橋珈琲にやっと行ってまいりました!
d0218895_23233492.jpg

合羽橋珈琲のモーニングは8時から10時半まで
電車の乗り換えを間違えて時間に余裕が無くなり 駅から速足でぎりぎりセーフ♪

間に合わなくても珈琲は飲めますが
お得&モーニング好き人間としては ぜひともモーニングセットを食べたかったんです。

トーストとサラダ+珈琲で500円のセットを注文
珈琲は4~5種類の中から選べます。さすが珈琲店。

喫茶店で食べる厚切りトーストってなんでこんなに美味しいんでしょう♪
珈琲はしっかりめの味のものを選んでミルクをいれて飲むのが好き。
d0218895_2324120.jpg

お店のマークやスプーンもシンプルでオシャレ。
d0218895_2324925.jpg

店内は天井が高くて木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気でした。
d0218895_23242342.jpg

合羽橋道具街を散策して
ここでゆっくりした時間と美味しい珈琲を楽しむ  
ほかに予定はなんにも無ーい 
そんな一日を過ごしてみたいな。
d0218895_23244256.jpg

035.gif合羽橋珈琲 (カッパバシコーヒー)
TEL 03-5828-0308
住所 東京都台東区西浅草3-25-11
[火~金]
8:00~21:00
[月・土・日・祝]
8:00~20:00
[PR]
カバヤコーヒーじゃなくて カヤバコーヒー
よくお店の横は歩いていたけれど入ったのははじめて。
そして店名をずっと勘違いしていた私。

大きな窓ガラスがあるけれど中がよく見えなくて
ふらっと扉を開けて中にはいるにはちょっと勇気がいる そんな雰囲気のお店。

この日は ここでモーニングを食べる!と数日前から意気込んでいたので
やっと重い扉を開けることができました♪

実際中に入ってみると 思っていたより明るくて居心地良し♪
外からははっきり見えませんが 中からは外がよーく見えます。
私 通るたびに中をじーっと見ていたから 中の人は嫌だったかもね^^;

モーニングは11時まで!
トーストセットが600円で サンドイッチセットが700円
サラダとドリンクが付きます。
内容は トーストが ジャム、バター、玉子
サンドイッチが ハム、野菜、玉子だったかな。

暑かったのでアイスコーヒーを注文。すっきりした飲み心地。
サラダはドレッシングがすごく美味しくて◎
d0218895_19562167.jpg

トーストは 厚めのパンにブルーベリージャム。
これは普通に美味しい(←へんな日本語だけど)
d0218895_19563975.jpg

玉子サンド
これが美味しかった!!
真っ白じゃない!ふわふわ過ぎないパンに
焼いた玉子が挟まれているだけの とてもシンプルなものなのだけど
辛子バターがすごく良いアクセントになっていて ほんのりあったかいの。
うふふ♪と笑いたくなってしまうような美味しさ。
d0218895_19564547.jpg

窓ガラスは木枠で出来ていて そこに昔懐かしいねじ式の鍵がついている。
そんな窓から街ゆく人達を眺めつつ 美味しいコーヒーを飲むって最高の贅沢なんじゃないかな。
d0218895_1957282.jpg

035.gifカヤバコーヒー店
TEL 03-3823-3545
住所 東京都台東区谷中6-1-29
[PR]
コメダ湘南台店で初モーニングをしてきました。

ドリンクを注文すると サービスでトーストと茹で卵が付いてくるお得なモーニング。
飲み物は 朝だったのでモーニングコーヒーというものを注文してみました。
アメリカン珈琲がたっぷりくるのかな?と思っていたのですが
牛乳たっぷりの珈琲でした。
珈琲牛乳というよりも 牛乳コーヒーと言いたいほど牛乳率高いです。
d0218895_20423183.jpg

↓写真は3人分です
厚切りトーストはふわふわで美味しい♪
このトーストに塩をぱらりとして食べるのが好き。
テーブルに置いてある砂糖をたっぷりかけてシュガ―トーストにしても美味しいんですって!

ゆでたまごも久しぶりにたべると美味しい!
でも慌てて食べると喉に詰まるので注意ですよー(←実際つまらせました^^;)
d0218895_20423856.jpg
こちらのお店 駐車場が広いので車移動のときは利用しやすくて便利。
他の店舗と同じような外観ですが 緑がとても多いのが印象的でした
d0218895_20432763.jpg

035.gifコメダ珈琲店 藤沢湘南台店
〒252-0815
藤沢市石川1761-5
電話番号 TEL : 0466-89-0077
営業時間 AM7:00~PM11:00
[PR]
美味しいものが大好きな友人と
神保町美味しいツアーをしてきました。

はじめに行ったのは神保町駅A7出口からすぐのさぼうる
50年前からこの土地で愛されている喫茶店だそうです。
d0080653_2023464.jpg

お店の前には赤電話。きっとここでいろいろな物語があったのだろうなぁ・・・
d0080653_2091854.jpg

モーニングセット500円
喫茶店のモーニングを食べると 若い頃を思い出して懐かしい気持ちになる私。
この日は冷たい雨降りでした。
温められたロールパンが体も心もほんわかと包んでくれるようで嬉しかったです。
d0080653_2093216.jpg

いちご生ジュース500円も注文しました。
フルーツパーラーの生ジュースとは違う 喫茶店独特の味。
グラスぎりぎりまでたっぷり入っているところがステキ。
薄暗い店内にかわいいピンクのジュースが映えていました。
d0080653_2094426.jpg

店内は一階、半地下、中二階とあり
私たちは中二階で食事をしました。
ヒミツ基地のような雰囲気が なんだかとても落ちつきます。

50年も続いているってことは昔20歳だった方は今は70歳
若い頃通った喫茶店が 今も変わらずに営業しているってとても嬉しいですよね。
d0080653_2095551.jpg

[PR]
パンとエスプレッソとのモーニングは8時から10時!!
これを食べるためにはお店に10時前には到着していないとなりません。
なので友人との待ち合わせはパンとエスプレッソと、9時40分集合!!
となりました

表参道駅から歩いて5分位 この看板が見えてきましたよー
迷わず着けてひと安心(^^)
どうやら私のほうが先に到着したようです。
d0080653_1292040.jpg

お店の前をウロウロしていたら(笑)
笑顔の素敵な店員さんが声をかけてくれたので
外の椅子に座って待たせてもらうことにしました。
d0080653_12232562.jpg

すぐに友人到着~♪
メニューは
A トーストセット/サラダ&ドリンク ¥450
B パンプリンセット/ドリンク ¥500
C パニーニセット/ドリンク ¥600

トーストとパニーニを注文しました。
パニーニは4種類ほどあり どれもとても美味しそう(全部食べてみたい)
その中で一番人気があるというものを注文。

2人で分け合うので半分にカットしてくださいました。
大きくてボリュームたっぷりです。
d0080653_12275578.jpg

パンはサックリしていて具も美味しく
なんといっても厚みや大きさが丁度良いのでとっても食べやすいのが嬉しいです。
d0080653_12302770.jpg

トーストは小さいですが厚みがあり
味はブリオッシュと食パンの中間ぐらい
水分がたっぷりでまるでフレンチトーストを食べているような感じがします。
あっ でもふんわりしているんです。
なんだか不思議でとっても美味しいんですー
d0080653_12315777.jpg

店名にちなんで飲み物はエスプレッソにしてみました。
スプーンが可愛い♪
d0080653_1236032.jpg

店内はシンプルですっきりとしています。
d0080653_12371436.jpg

美味しかった食パンをお土産に買おうとしたら
11時半に焼きあがるとのこと。
予約だけしてあとで取りに行きました。
一斤280円 とても小さいので 安くはありませんが
我が家のトースターで焼いてもお店で食べたのと同じようにとっても美味しい~
ふっくらしっとり~(^^)
こんなことなら2斤買えば良かったわ!って思うくらい 
ホントにホントに美味しかった。
手土産にも良いと思いま~す。
d0080653_1323197.jpg

この食パン、名前はムーです。
[PR]
今日もさむ~い
今晩 雪降るのかな・・・

さて^^土曜日の昨日、久しぶりにzopfのカフェに行ってきました。
朝9時半に到着。
d0080653_1017270.jpg

甘く朝食のフレンチトースト
ちっちゃくて柔らかいパンなので軽くたべられちゃいます^^
添えられている生クリームとメープルシロップをたっぷりつけて食べました♪
d0080653_10173174.jpg

もうひとつはしっかり朝食 海老とオリーブのオムレツ
中にはエビとオリーブがゴロゴロ。 
酸味のあるドレッシングとたっぷり生野菜が美味^^人参サラダも美味しかったな^^
d0080653_10175254.jpg
しっかり朝食セットのパン
テンコ盛りのパンをみると心躍ります♪
食べ切れなかったときの持ち帰り用袋(右上)をくださる心遣いが嬉しいです。
d0080653_10181765.jpg

zopf。。。パンや料理がおいしのはもちろん、薄暗い隠れ家のような雰囲気も好き。
d0080653_101831100.jpg

我が家のリビングは日当たりが悪くて寒いのですが^^;
こ~ゆう雰囲気にして日陰ならではの良さを楽しめばイイのね・・・
・・・と模様替えの構想をしながらパンを食べていました^^
[PR]