タグ:ローソン ( 11 ) タグの人気記事

用事があってローソンに行ったら
なにやら可愛いパッケージのロールケーキ発見。

ああ~ 以前ローソンのHPでアンケートをしていた
あのロールケーキが発売されたのね!!
d0218895_12135243.jpg

数種類の生地とクリームから好きな組み合わせを選んで皆が投票した結果
苺生地とチーズのクリームが1位だったのよね
ちなみに私はプレーン生地に練乳クリームで投票しました^^
でも苺&チーズも食べてみたかったので嬉しいな!っと。
d0218895_1214090.jpg

袋から出すと甘酸っぱいさわやかな香り
d0218895_12142695.jpg

しっとりした苺生地は相変わらず美味しい!
クリームは軽く酸味があって苺とよく合うように作られていると思う
こってりではなくすっきり路線にしたみたい。
春を感じる味っていうのかな~♪
d0218895_1214417.jpg

美味しかったです(^^)
[PR]
ぎゅっとクリームチーズというネーミング 
チーズ味が濃いのだろうなぁ♪と想像できて
わかりやすくて良いですよねぇ

値段も130円とお手頃価格なところも嬉しい。
d0218895_12124025.jpg

袋から出すと
あら 美味しそう
d0218895_12124879.jpg

味は正統派ベイクドチーズケーキ
ちょっぴりデンマークチーズケーキのような風味も感じたけれどどうなんだろ?

まったりとしていて 本当にギュ~っと濃いです。
下にはクッキーのようなものもあるけれど ザクっと感というよりも香ばしさを感じました。
d0218895_12125556.jpg

同じく濃く入れたコーヒーと一緒に食べると最高でした~♪

ただ、自分の好みで言うと前回食べたプレミアムベイクドレアチーズケーキが好きすぎたので 
あの味で!このサイズ!この値段!で
もう1品作ってくれたら嬉しいな!なんて思っております

あっ!今ローソンのHPをみたら
これからこのぎゅっとシリーズをいろいろな味で販売していくとのこと。
楽しみです~♪
[PR]
ローソンから期待のあまおうロールが発売されたので
いそいそと買いに行ったら
チーズケーキも苺のフローマジュサンドも食べてみたくなり3つ購入。
d0218895_8562650.jpg

半分にカットして3つの味を楽しみまーす(^^)
こうすればいろいろ味見できるし食べ過ぎの罪悪感も半減するものねぇ
(残りの半分は息子が食べました)
d0218895_8572267.jpg

で、食べた感想は
チーズケーキが美味しすぎる~♪
クリームチーズがしっかり感じられ 酸味もほどよくあり
ねっとり濃厚 ザクっとした土台がねっとりを引き立て美味しいのなんのって!

あまおうロールは練乳味のクリームと苺のコンビですから
もちろん美味!!
いやー これも美味しいわぁ

フロマージュはチーズと苺で さわやかな美味しさ
他のふたつと比べると ちょっと化粧の濃い味という印象だけど
たぶん単品で食べたらすごく美味しいと思う。

いろんな味を楽しめて
楽しくて美味しいおやつタイムでございました(^^)
[PR]
ローソンの冬コレ発表されましたね。
デコロール美味しそうだけど380円と395円かぁ、
たぶん買うと思うけど うーん・・・コンビニにしては お高いよねぇ

と悩む前に
今発売されている とろ~りチーズのチーズスフレ 250円
クリームチーズをたっぷり使用し、ふんわりとした食感に仕上げた生地の中は、とろとろ食感。2つの食感が楽しめるチーズスフレに仕上げました。上には、レンジアップすることで、とろけるチーズをトッピング
へえ~ 美味しそうじゃない?と思い買ってみました。
d0218895_213563.jpg

蓋をあけるとスフレの上にチーズが乗っています。
レンジであたためると ぷーっ!と膨らむけど取り出すとしぼんじゃいます。
あたため加減がむずかしいなぁ
でも、チーズのイイ香り~♪
d0218895_21352781.jpg

スプーンですくうと とろ~りチーズと甘くて軽いスフレ
よくある食べモノでいうと チーズドックが高級になったような感じ
熱々チーズの味がとても強くて甘じょっぱいおいしさでした。
あったかくして食べるというのが寒い冬には嬉しいデザートですねぇ
d0218895_21355029.jpg

もうひとつ
プレミアム柚子とジンジャーのロールケーキ 250円
女性に人気があり、身体が暖まる効果があると言われている、ジンジャー(生姜)をベースにした生地に、相性が良く旬でもある、柚子(四国産)のクリームをあわせました。ジンジャーと柚子の特徴を引き立たせるため、蜂蜜を別添しました。
実はスイーツにゆずとしょうがという組み合わせにあまりときめきを感じず
買う予定はなかったのだけれど
yoshieさんの美味しい情報をみて食べてみることに。

ひとくち食べたら あら、美味しいっ!!
そういえば私は柑橘系とクリームの組み合わせ大好きだったんだわ
ゆずと純生クリーム相性ばっちりです。
こってりさわやか これは美味しいわ~
スポンジはあまり生姜生姜していないけれど すっごくしっとりしていて美味しいです。
d0218895_21361324.jpg

はじめはそのまま食べ
途中から蜂蜜をたらり。
お~ なるほど。
私はべつに蜂蜜は無くても良いかも
そのぶん安くなったほうが嬉しいな~
d0218895_21363059.jpg

毎度あれこれ勝手なことを言っていますが
いつもいろいろなスイーツで楽しませてくれてありがとうローソンさん。
これからも楽しみにしていますね♪
[PR]
涼しくて過ごしやすい今日この頃
秋はローソンにも来ていました!
プレミアムモンブラン 250円
フランスの「サバトン社」のマロンクリーム、ペースト、ピューレとラム酒を使用したクリームを使ったモンブランで、しっとりマロン生地の上に、渋皮栗を入れたそうです。
説明を見ただけで美味しそう♪
d0218895_1144714.jpg

えーっと
まず 最初に 小さっ!!と思いました
でも大きくてお値段が高いよりも
小さくて300円以内に抑えてくれたほうが乙女は嬉しいですよね。
d0218895_11441756.jpg

カットすると中には美味しい純生クリームとマロン。
そして さすがサバトン社(←知りませんが^^;)のマロンクリーム
ほんとうに専門店で食べるモンブランのように美味しいです。
渋皮栗の風味がとても強く すごくリッチなお味
このマロンクリーム 好きだわ~
美味しい~
マロン生地は スポンジとタルトの真ん中くらいの感じで
しっとりしたクッキーっぽいです。
d0218895_11442510.jpg

ちょっとモンブランが食べたいな~っていうときに
この美味しさ この値段のモノを 近くのコンビニですぐに食べられるってありがたいですよね。

ローソンから秋スイーツがいろいろ出ていますが
私が気になっているのは ザッハトルテ・6種のナッツのパリブレスト・プレミアム 芋三昧のロールケーキ・プレミアム キャラメルエクレアの4つかな(^^)
[PR]
発売してからすぐに買いに行ったのにお店には無く
しばらくしてまた行ったのに 無く
4回位行ったでしょうか 一度も出会えなかったどら焼きです。

本日違う店舗に行ったら山積みになっていました。
最初からこっちのお店に行けば良かった・・と身体の力がガクっと抜けた私でした。

さて、やっと出会えた生どら焼き 180円。
d0218895_20283139.jpg

黒糖生クリームの絞り出しかたが とってもキュート
d0218895_20292135.jpg

生地はきな粉入りなんですって。
d0218895_2030024.jpg

黒糖、生クリーム、餡子、きな粉
好きなモノばかりなので 美味しくないはずがありません♪
ただ、生地がきな粉入りのためか ちょっとパフっとしていたので
もうちょっとしっとりしているほうが 私好みではあります。
d0218895_20301011.jpg

[PR]
まだまだ暑い日が続いていますが

本日ローソンから 和栗のロールケーキが販売されました。
スイーツ界は もう秋なんですねぇ
d0218895_20221388.jpg

クリームもスポンジも黄色っぽい 美味しそうな色
d0218895_20223963.jpg

純生クリームに 栗の風味が 良く合っていて美味しいー
すごく濃厚な栗味ではなく 品の良い栗味 ちょっと和っぽい感じ
d0218895_20225434.jpg

美味しい~!と食べていたら
つぶつぶしたものが!
あら?栗の粒が入っています。
d0218895_2023113.jpg

私、けっこう早食いなので つぶつぶに気がついたときは
もう食べ終わった後だったんですけど^^;

後からHPの説明を見たら スポンジ生地に栗が入っているそうです。

次回食べるときは もうちょっと ゆっくりと味わって食べることにしますね。

夏場はちょっと奇抜なスイーツが多かったローソンですが
栗と生クリームという どう考えても美味しそうな組み合わせ 
たまには冒険も良いけれど
定番の安心して食べられる味は やっぱり美味しいですね。
[PR]
えーっと
ローソンで昨日まで販売していたパールミルクティー
あまり食べたいと思っていなかったのだけれど
ローソンスイーツ好きの方達から イマイチとかザンネンという言葉を聞いていたので
そうなの?
どれどれタピオカ好きの私なら好きかもしれないと 好奇心で購入してみました。
d0218895_2223174.jpg

で、食べた結果は・・・
  ザンネン

もう販売期間も終わったことだし 大好きなローソンだから(好きだからこそ)書いちゃいますが
なんだか食感が糊みたいで タピオカのモチモチ感も楽しめず
味もぼんやり うーん・・・

いや 人の好みはそれぞれなので、私には良さがわからなかったということで、ゴメンナサイ^^;


美味しい出会いもありました♪
プレミアムベイクドレアチーズ!!
かなり小さいサイズで210円
d0218895_22232995.jpg

ベイクドレアって 生なのか焼いたのかどっち?と思ったら
レアタイプのベイクドチーズケーキですってー
ということは生っぽい感じだけれど 焼いたってことですよね。(ややこしい^^;)
見た目は地味だけれど 美味しそう
d0218895_22242977.jpg

ミルキー感のあるしっとりしたチーズケーキで 酸味少なめ
下のザクっとした土台ととても相性が良くて美味しーい。
d0218895_22251875.jpg

ワクワクする派手さは無いけれど 街のケーキ屋さんに負けないくらいの美味しさ!
濃い目の珈琲と一緒にじっくり味わいたいベイクドレアチーズケーキでした。

次回作も期待しています♪

もうひとつ 最近のヒットスイーツ
ファミマの俺のエクレア
えっ?!と のけぞってしまうくらいの大きさで230円
あまり期待していなかったので 写真も撮らずに食べてしまったのですが
予想外に美味しかった!
さすが人気商品
チョコの苦味がイイ感じでとっても好み。

わかりやす美味しさでお手頃価格♪
うんうん。。これぞコンビニスイーツの良さだよねぇー!って思ったのでした。
[PR]
前回楽しみにしていたのに販売中止になってしまったさつまいものケーキが
昨日7月19日に再発売されたのでイソイソとローソンへ行って買ってきましたー

さつまいものケーキ 280円
丸くてかわいらしいデザイン
d0218895_1111840.jpg

角度を変えてもう一枚パチリ
真ん中あたりにお芋が見えるー
d0218895_11113085.jpg

シートをはずしてみると サツマイモがはみだしてる♪
食べてまず最初に感じたのは軽いっ!
スポンジがとっても軽いです。
サツマイモは 家でお芋を蒸して砂糖と牛乳を加えたような味
シンプルでとっても優しくて さつまいもの味をたっぷり楽しめるケーキだと思います。
味にうるさい息子も美味しいと言っていたし 私も美味しいと思ったので
これはきっと大勢の人が美味しい~♪って思えるんじゃないかな^^
d0218895_11115040.jpg


もうひとつ買ったのは
やたらと長い名前のプレミアム ピンクグレープフルーツとグァバのロール 230円
d0218895_11115861.jpg

淡いピンク色が可愛いロール 袋を開けたとたんグレープフルーツの爽やかな香りがします
d0218895_11121967.jpg

このロール 私より先に食べた人達からあまり評判が良くなかったので おそるおそる食べたのですが
私は好きでした。
タルトに乗っている具はベリー系よりも柑橘系が好みなので
そんな私にはぴったりなのかも 
これは芋ケーキとは違って 好みがわかれるかもしれませんね
でも、プレーンの150円と比べると230円は高いのではないの?と思います 
味は好きだけどね^^
d0218895_11123536.jpg

[PR]
ローソンで今日(6月21日)から発売のココナッツとフルーツのチェーをさっそく食べてみました
d0218895_12492435.jpg

蓋をあけるとトロピカルなあまーい香り
ん~♪イイにおい♪
なかには可愛い南国のフルーツがたっぷり
d0218895_12494978.jpg

ココナッツミルクとフルーツは別々になっているので
自分で入れて混ぜて召し上がってくださいとのこと。
d0218895_1250413.jpg

緑豆が入っているところが本格的。ベトナム風ぜんざいだものね♪
フルーツはドラゴンフルーツ・スイカ・マンゴー・パイナップル
どれも缶詰じゃなくて新鮮な生のフルーツ
d0218895_12502544.jpg

美味しいココナッツミルクにはタピオカも入っていて
これ すっごく好き。
美味しーい
d0218895_12503525.jpg

最初、380円って高いんじゃないの?と思ったけれど
家でこんなに珍しいフルーツが手軽に楽しめて
この品質と味だったら 高くない、むしろ安い!って思いました。

これはもう一回食べたいな!
次回作のさつまいものケーキも楽しみだ―(^^)
[PR]