タグ:中華・韓国・ラーメン ( 12 ) タグの人気記事

ららぽーと新三郷に行ったら
あらっ!いつのまにかチェゴヤが出来ていました!
(以前ハンバーガー屋さんだったところ)
寒いし温まるものが食べたかったのでランチはここに決定。
d0218895_147758.jpg

スンドゥブチゲ ライス付き 900円
注文してから3分位で目の前にきたのでびっくり(笑
買い物のついでに ササっと食べたい人が多いと思うので提供が早いのはありがたいです。
 
d0218895_1471447.jpg

熱々で辛くて あさりの旨みがじっくり出ていて
美味しい~♪
d0218895_1472017.jpg

ららぽーと新三郷って 自分的にもう一度食べたいと思えるお店が少なかったので
美味しいチェゴヤができてくれて かなり嬉しく思っております(^^)

035.gifチェゴヤ
ららぽーと新三郷 2F
[PR]
柏の葉公園近くの焼肉せんりゅうで夜ごはんを食べてきました。
ランチじゃないとお高いかな?と心配していたけれど
ディナーにもお得メニューがあってヨカッタ。

ビビンバにサラダとハラミが付いたセットが1060円ってお得よね。
d0218895_2017166.jpg

セットのハラミ 一人前分
d0218895_2024997.jpg

お肉って炭火で焼くと なんでこんなに美味しいんだろう(^^)
d0218895_2025636.jpg

私はコムタンセット
よーく煮込まれたホロホロお肉と白濁したスープ やさしい味でおいしい。
ご飯も入っていて量がたっぷりなのでお腹いっぱいになれます。
d0218895_20265418.jpg

友人は石焼きビビンバセット
ジュージュー熱々状態で運ばれてきたところを
店員さんがテーブルで混ぜてくれます。
お焦げが美味しいんですよねぇ
d0218895_20295287.jpg

炭火でお肉も焼けたし
お腹いっぱい大満足♪

家で炭火の準備や後始末をするのってすごく大変だから
やっぱり炭火焼き肉はお店で食べるのが一番!
しかも1000円ちょっとでコムタンやビビンバとセットで食べられちゃうなんて嬉しいわ~
もっと肉が食べたければ追加注文すれば良いものね。

換気もしっかりしているので匂いも気にならないし店内も広々していてキレイな焼肉せんりゅう。
また行こう!っと♪

035.gif焼肉せんりゅう 柏の葉店
TEL 04-7131-8929
住所 千葉県柏市十余二赤坂台409-47
[PR]
新大久保に行ったらぜったい食べたいもの!
それは焼きたてのホットク

ドンキホーテ近くのお店に行ったら、平日だというのに行列ができていてびっくり。
数年前に来た時はお店のお兄さんとまったりおしゃべりしながら食べたホットク。
今は、店員さんが焼くことに専念してすごく忙しそう。

そして、街。
前に来た時は、ちょっとお茶がしたくてもカフェもあまりなかったのに いろんなところに出来てるし
コスメのお店があちこちにあって とてもカラフル。
女性がいっぱいの賑やかな街になっていて驚いてしまいました。
数年でこんなに変わるものなのね 新大久保人気すごいなぁ
d0218895_691384.jpg

チーズ、あんこ、はちみつ の中から
あんことはちみつを選びました♪
d0218895_692312.jpg

あんこはちょうど焼き上がったのがあったので すぐに手渡され
d0218895_695594.jpg

はちみつは 焼き上がり待ち
なので アッツアツ
d0218895_610524.jpg

いままで3種全部食べたけど 私ははちみつが一番好きだな~

平日でも人がいっぱい まるで竹下通り並の賑やかさで
休日はどんなに混雑しているのだろう?と思いながら
変わらず美味しいホットクを 相変わらず座るところが無いので道路の隅っこで立ち食いして
やっぱり美味しいわ~ 
と、満足満足。
美味しいものはお腹いっぱいでも食べられるのよね(^^)
[PR]
まだそんなに寒くない11月 新大久保のとんちゃんでランチをしてきました。
とんちゃんは上野や新宿など10店舗ほど支店があり、ランチが楽しめるのはこの新大久保別館と池池袋店だけのようです。(他の店舗は夕方から)

ランチの予約は出来ないので 開店時間より30分ほど早めに行ってみたら
もう行列がっ!
d0218895_20351237.jpg

開店時間になり 他のお客さんと一緒にぞろぞろと入店
そしてサムギョプサル980円を注文
d0218895_20362718.jpg

ここの店員さん、まったく無駄な動きがなく
機械のように各テーブルをまわり 小皿などをセットしていきます。
d0218895_20363497.jpg

肉も素早く鉄板に並べ
d0218895_20371634.jpg

タイミング良く裏返しに来ます
(声もかけられないほど すばやい動き)
d0218895_20372739.jpg

食べごろになった肉を はじっこに置いてくれ
こちらから食べるように言われます
真ん中にあるのは もうちょっとマテとのこと。
d0218895_20373330.jpg

葉っぱに包んでいただきまーす。
焼きたての肉に味噌やネギ これは美味しいわ~!
d0218895_20374031.jpg

キムチチャーハンを追加で頼もうと思っていたけれど
なんだか声をかけそびれちゃって・・・

ごちそうさま~
安くて美味しかったけれど 慌ただしかったな

開店早々で入ると みんな一斉に焼いて食べるからねぇ

新大久保でサムギョプサルを食べるのはこれで4回目だけど
間があきすぎて どこが特に美味しかったとか、比べようもなく・・・

でも どのお店も同じように豚肉を焼いた味だったので(あたりまえだけど)
評判とか気にせず、並ばずゆっくりできるお店で食べたほうが
もしかしたら良いかもね!と思った私でした。

このあとデザートを食べに行きます(^^)

035.gifとんちゃん 新大久保別館
TEL 03-5292-6889
住所 東京都新宿区百人町2-1-4 盛好堂ビル 2F
[PR]
かにチャーハンのお店
レイクタウンがオープンしたばかりの頃 大混雑の中並んで食べたなぁ
その時以来なので かなり久しぶり。2回目の入店~♪(外観撮るの忘れた・・)

料理名はすっかり忘れちゃったんだけど
今月のスペシャルメニュー(たぶん^^;)

かにチャーハンの上にたまごと餡かけ
タラバガニの揚げたのや 魚介がたっぷり
食べる前からぜったい美味しそう!と思ったので 店先でメニューを観て席に着くなり
コレ!と即効注文。
d0218895_1542027.jpg

この手前にあるのがタラバガニ
ふっくらしていて甘みがあって蟹の香りがふわーんとして 美味しいっ!
卵はふわふわ~
で、中のチャーハンはパラっとしているの。
量はたっぷりだけど おいしいから いくらでもスルスルと入っちゃう~
d0218895_1542875.jpg

お味噌汁もカニ
良い出汁が出ている!
d0218895_1543578.jpg

デザートは杏仁豆腐
お店で手作りとのこと。
まったりクリ―ミ―でとっても美味しい杏仁豆腐
食べ進めていくと あれっ!
下のほうにはライチかな?透明なゼリーがはいっている
これがクリーミーな杏仁と相性ばっちりで まったり&爽やかで すっごくおいしい。
小さいけれど 満足度は大
d0218895_154414.jpg

今は混雑も落ち着いて並ばずに入れるし 好きな席に座らせてくれる。
お店の真ん中で調理人が中華鍋をとお玉でカンカンシャッシャ―ッ!
と料理を作るのを観ながら食べるかにチャーハン。
雰囲気も味も好きだな~
これで1050円也
美味しかった~ ごちそうさま!
今度はチャーハンの上にエビマヨが乗っているのを食べてみたいのだ!!
[PR]
レイクタウンアウトレットは軽くお茶ができるお店はけっこうありますが
しっかりご飯を食べられるのは2~3店舗だったと思います。

その中の一軒
中村屋@WeST PArK CaFE でランチ

このお店 メニューの中心はラーメンのようですがcafeというだけあって
他にハンバーガー、パンケーキ、ドリンク、パフェなどのメニューもあります。
お店の雰囲気もおしゃれ!

ハンバーガーもパンケーキも食べてみたいけれど
塩ラーメン 700円を注文しました。
d0218895_2343620.jpg

細くてストレートな麺 かための茹で加減がとても好み
スープは塩味ですが よくラーメン屋さんで食べるしお味とは違う味わい。

あっさりでもなく こってりでもなく 最後まで飲み干したくなってしまうような美味しいスープでした。
量は少なめだと思います。

隣のテーブルの家族連れは ラーメンとフライドポテトを注文していました。
子供たちも楽しめるラーメン屋さん 良いかも~(^^)

ラーメンを食べた後 デザートにパフェを注文できるなんて嬉しいですよね。

ラーメン以外のものをまだ食べていないのですが
他のメニューも美味しいことを期待しています。
d0218895_2352982.jpg

035.gif中村屋@WeST PArk CaFE アウトレット店
TEL 048-490-1167
住所 埼玉県越谷市東町4-50 レイクタウンアウトレット3rd Ave 2F
[PR]
浜離宮恩賜庭園で菜の花を楽しんだ後は 
ロイヤルパーク汐留タワーのシェンロン グランデへ!!

なぜこんな高級なお店に行ったかというと 「一休マーケット」でお得なクーポンを購入することができたから。
d0218895_17375055.jpg

通常、担々麺は1575円(+10%のサービス料)ですが
クーポンだと900円!
サラダバー&杏仁豆腐の食べ放題付き。
お得でしょっ(^^)

エレベーターで24Fまで上がります。

さっき散歩した菜の花畑の黄色が24階からも はっきりと見えます。
d0218895_17375915.jpg

シェンロン グランデは入口向って右側がヌードルカフェ 左側は個室になっています。
私たちは個室の一番奥の20人位入れる部屋へ案内されました。
なんだかすごく隔離された感じ^^; でもゆったりと落ち着けるので良し!ということにしよう。
サラダバーはヌードルカフェのほうにあるので 取りに行くのがすごく遠いんですけどね。
お得ク―ポンで頂けるのだから文句はいいません (ってココで言っていますが)
d0218895_1738712.jpg

飲み物はお水じゃなくて冷たいお茶というところも嬉しいです。
何回もおかわりを注ぎに来てくれましたよー。

シェンロンの絵がカッコイイ!
d0218895_17382535.jpg

担々麺を待つ間 はるか遠くにあるサラダバーにサラダを取りに行きました。
あまり種類はありませんが 野菜もドレッシングもしっかり美味しかったです。
d0218895_1738546.jpg

何度も行くのが面倒くさいので(シツコイ^^;) 
食後のデザート杏仁豆腐も一緒に持ってきてしまったのですが
これが後々とても役にたったんです。
杏仁豆腐はさっぱりタイプと濃厚タイプの中間あたりの食感。 
ツルリン好きな人にもまったり好きな人にも受け入れられるような美味しいものでした。
d0218895_1739254.jpg

四川担々麺  マイルド担々麺  激辛汁なし担々麺の3種類から好きなモノを選べます
私は四川担々麺 にしました。
d0218895_17392778.jpg

あまり辛いものに強くないので ひとくちめは ヒ―ッ!となってしまったのですが
慣れてくれば旨みも感じられ美味しかったです。
そんなとき杏仁豆腐を口に入れると辛さが和らいでとても助かったのでした^^
d0218895_17395839.jpg

もうひとつは味見もしたいので違うものを選択。
マイルド担々麺
こちらはコクがあってまったり食べやすいです。
d0218895_1740624.jpg

辛いものも マイルドも どちらも食べることができ、美味しくて大満足でございました。
ごちそうさまでしたー(^^)

定価だったら高いので躊躇しますが
またお得なクーポンが出たら是非伺いたいと思います!
美味しかった~っ♪

035.gifチャイナグリル シェンロン グランデ
東京都港区東新橋1-6-3 ロイヤルパーク汐留タワー 24F
[PR]
中華街での夕食は東林
賑やかな道から少し離れたところにあるお店です。
店内がきれいで並ばずに食べられて美味しいところを探したらココになりました(^^)
d0080653_2026238.jpg

お得なコースもありましたが すごくお腹が空いている!というほどではなかったので
麺を注文することに。
d0080653_20264623.jpg

五目かたやきそば
熱々でやってきましたよー
d0080653_2027795.jpg

パリパリの麺とトロミのある餡が美味しいんですよね~
途中から辛子や酢をかけて味の変化を楽しむのも好き。
野菜がたっぷりで身体に優しい味付け 
d0080653_2027235.jpg

もうひとつはえびそば
塩味のスープがさっぱりしていて美味しい~
d0080653_20274627.jpg

麺がとっても細いけれどしっかりコシがあって美味しいの。
スープに少しとろみがあるから いつまでも熱々
d0080653_2028252.jpg

店内はきれいだし店員さんも丁寧な対応
味にインパクトは無いかもしれないけれど 安心して美味しく食べられる東林さんでした。
d0080653_20284580.jpg

夜の中華街はちょっと怪しげでステキ。
d0080653_2029392.jpg

何度でも来たくなる魅力がある街ですよね。
d0080653_20302512.jpg

さて、〆のデザートへ向かいまーす♪
[PR]
食いしん坊友人と今年最後の食べツアー
今回は元町・中華街!

まず最初は中華粥の謝甜記 貮号店
d0080653_12254110.jpg
お粥には普通サイズとちょっと少なめのサイズがあり 私たちは小さいほうを注文
二人とも三鮮粥 683円にしました。
d0080653_1226430.jpg

白身魚、牡蠣などが入っていて
とろ~っとした癖の無い でもすごく良い味がフワンとしたお粥です。
う~ん♪あったまる~
これは美味しいわぁ~
d0080653_12261271.jpg

クーポンを印刷して 抹茶杏仁豆腐をサービスしてもらいました。
抹茶のほうはクリーミーで杏仁はツルンとしたタイプ サービスとは思えないくらいの量と美味しさでした。
d0080653_1226436.jpg

お粥にはザーサイやネギなど味にアクセントをつけて食べるのもまた美味しかったですよー
d0080653_12265431.jpg

テーブルにはポットのお茶サービスもあります。
店員さんも親切で店内も清潔、サービスも良くてお粥も最高な謝甜記 貮号店さんでした。
お粥以外のメニューも美味しそうなものが多く
ここは是非また伺いたいです
[PR]
ランチは横浜中華街の同發本館
以前 白玉さんが別館で贅沢ランチを召し上がった記事を見てから
皮付き豚バラ肉の焼物が食べたくてたまらなかったのです。
d0080653_120304.jpg

別館はデザート付きの贅沢メニューですが
本館には香港式午餐840円というお手頃なメニューがあり
このあとデザートの予定があるのでこちらでいただくことにしました。
d0080653_1203976.jpg

本日のスープ、季節の野菜炒め、ご飯(お代わり自由)、お新香
そしてメインは6種類の中から好きなものを選びます。
叉焼(チャーシュー)
叉焼&焼肉
皮付き豚バラ肉の焼物
鹵味(モツ盛合せ)
白切鶏(蒸し鶏)
本日の日替り この日は牛肉と玉子の炒め


皮付き豚バラ肉の焼物と叉焼、両方が味わえる叉焼&焼肉にしました。
他に青菜の炒め物 スープは中華風味のポトフ どちらもしっかり美味しかったです。
d0080653_1213379.jpg

手前が叉焼 奥が焼き物です。
叉焼は味がよくしみていてさっぱり
あたりまえですが中華っぽい味が美味しいー
皮付き豚バラは 皮の部分がパリパリで香ばしくすっごく美味しいですー
いやー このパリパリ感 超イイっ!!
ネギやパクチーと一緒に食べたり 辛子をつけて食べたりといろいろな味にして楽しみました。
d0080653_1214359.jpg

中国茶もポットで持ってきてくれるのでたっぷり飲めます。
お店はこじんまりとしていて中華な定食屋さん!っぽい雰囲気

念願の皮付き豚バラ肉の焼物を食べることができて大満足な私でしたー
鹵味(モツ盛合せ)も気になるので また行ってみたいな(^^)
中華街って楽しいー♪

白玉さんの美味しい同發記事
皮つき豚バラの焼物ランチ 2009年6月←これすごく食べたいー
贅沢ランチ2009年12月
[PR]