タグ:元町・中華街 ( 7 ) タグの人気記事

中華街での夕食は東林
賑やかな道から少し離れたところにあるお店です。
店内がきれいで並ばずに食べられて美味しいところを探したらココになりました(^^)
d0080653_2026238.jpg

お得なコースもありましたが すごくお腹が空いている!というほどではなかったので
麺を注文することに。
d0080653_20264623.jpg

五目かたやきそば
熱々でやってきましたよー
d0080653_2027795.jpg

パリパリの麺とトロミのある餡が美味しいんですよね~
途中から辛子や酢をかけて味の変化を楽しむのも好き。
野菜がたっぷりで身体に優しい味付け 
d0080653_2027235.jpg

もうひとつはえびそば
塩味のスープがさっぱりしていて美味しい~
d0080653_20274627.jpg

麺がとっても細いけれどしっかりコシがあって美味しいの。
スープに少しとろみがあるから いつまでも熱々
d0080653_2028252.jpg

店内はきれいだし店員さんも丁寧な対応
味にインパクトは無いかもしれないけれど 安心して美味しく食べられる東林さんでした。
d0080653_20284580.jpg

夜の中華街はちょっと怪しげでステキ。
d0080653_2029392.jpg

何度でも来たくなる魅力がある街ですよね。
d0080653_20302512.jpg

さて、〆のデザートへ向かいまーす♪
[PR]
桜木町のバビーズでランチを食べた後は中華街へ移動(石川町まで電車)

春節の中華街はにぎやか
d0080653_19464841.jpg

華やかな色が異国っぽくてステキ
d0080653_1947183.jpg

極太のピンクのお線香が印象的でした。
d0080653_19474257.jpg

愛らしい顔の龍
d0080653_19492871.jpg
d0080653_19495716.jpg

あけましておめでとう!

美味しそうな焼き物がずらり。以前食べたけどすっごく美味しかったなー
d0080653_19513157.jpg

いろんなお店に行列ができていましたよ。
d0080653_19515672.jpg

と、キョロキョロしていたら
賑やかなおじさんと出会いました。
キューピーちゃんとかガンダムがついているのね(笑
d0080653_19522686.jpg

山下公園のほうへ行ってみよう
途中にあった明治屋のトロピカルマリア
マンゴーミルクジュースを作ってもらいました。
d0080653_19533728.jpg

カモメと一緒にパチリ
d0080653_19541057.jpg

白玉さんのところで見せてもらったかもめの水兵さん
自分の目で見ることができて嬉しいなー
d0080653_19552018.jpg

そのまま大桟橋まで散歩

桟橋で遊んでいる女の子達がかわいかった。
d0080653_19563367.jpg

この後中華街へ夕飯を食べにいきまーす。
[PR]
食いしん坊友人と今年最後の食べツアー
今回は元町・中華街!

まず最初は中華粥の謝甜記 貮号店
d0080653_12254110.jpg
お粥には普通サイズとちょっと少なめのサイズがあり 私たちは小さいほうを注文
二人とも三鮮粥 683円にしました。
d0080653_1226430.jpg

白身魚、牡蠣などが入っていて
とろ~っとした癖の無い でもすごく良い味がフワンとしたお粥です。
う~ん♪あったまる~
これは美味しいわぁ~
d0080653_12261271.jpg

クーポンを印刷して 抹茶杏仁豆腐をサービスしてもらいました。
抹茶のほうはクリーミーで杏仁はツルンとしたタイプ サービスとは思えないくらいの量と美味しさでした。
d0080653_1226436.jpg

お粥にはザーサイやネギなど味にアクセントをつけて食べるのもまた美味しかったですよー
d0080653_12265431.jpg

テーブルにはポットのお茶サービスもあります。
店員さんも親切で店内も清潔、サービスも良くてお粥も最高な謝甜記 貮号店さんでした。
お粥以外のメニューも美味しそうなものが多く
ここは是非また伺いたいです
[PR]
ランチのあとは悟空茶荘でお茶タイム♪
皮付き豚バラ焼肉もそうですが 悟空茶荘白玉さんの記事をみて行きたくてたまらなかったお店です^^

もうねー お店の中も外も上海ー(行ったことはありませんが・・・)
髭を長く伸ばしたお爺さんがどこからか出てきそうな雰囲気(いませんでしたけど・・)
ワクワク ワクワク♪
これはお茶を沸かす道具ですべてのテーブルに置いてあります。
木枠の窓も良い感じだわー
d0080653_2254741.jpg

途中から合流したムコさんのネギチャーシューご飯セットの緑茶
冷たい飲み物が飲みたいと言っていたのですが
どうしてもお湯を沸かしているところを見たくて暖かい飲み物をススメまくるワタシ。
なのに・・・写真を撮るのを忘れました〓■● バタッ
緑茶はなんの味もしないと言っておりました。
熱くてゴクゴク飲めなくて辛そう・・・
ゥゥ・・ゴメンナサイネー^^;
そして私は味見をしていないのでどんな味だったかはわかりません^^;
d0080653_2255833.jpg

娘のコンポート焼きりんご ~アイスクリーム添え~ ¥420
ワインで煮て焼き上げたりんごだそうです。
味見させてもらったら 甘さ控えめで酸味がありさっぱりしたお味。
シナモンの香りがとても良かったです。
手前にあるスプーンが子供の頃使っていたようなネジネジしたカタチで懐かしいー
d0080653_2262485.jpg

そしてワタシは念願の 敦煌デザート ¥525
上にちょこんと乗っているのはライチの中にチェリーが入っているんです。
コレ可愛いー
それとバニラアイスクリーム、小豆、タピオカミルク、仙草ゼリーの構成
ライチが乗っていた部分のアイスクリームがライチ風味になっていてとても美味しかったんです。
ライチとバニラアイスって相性がイイのですねー
d0080653_2263435.jpg

仙草ゼリーは変わった味がするのかと思いきや
クセもなく食べやすかったです。
全体に甘さ控えめで なんとなく体に良さそうなさっぱり系の 敦煌デザートでした。
d0080653_2271197.jpg

雰囲気最高のまったりできる悟空茶荘
帰る時間が迫っていたのでのんびりできなかったのがザンネン。
近所だったら ゆーっくり のーんびりお茶をしたいものです。
d0080653_2272379.jpg

お店の外観も映画に出てきそうな感じでステキですよねー
[PR]
ランチは横浜中華街の同發本館
以前 白玉さんが別館で贅沢ランチを召し上がった記事を見てから
皮付き豚バラ肉の焼物が食べたくてたまらなかったのです。
d0080653_120304.jpg

別館はデザート付きの贅沢メニューですが
本館には香港式午餐840円というお手頃なメニューがあり
このあとデザートの予定があるのでこちらでいただくことにしました。
d0080653_1203976.jpg

本日のスープ、季節の野菜炒め、ご飯(お代わり自由)、お新香
そしてメインは6種類の中から好きなものを選びます。
叉焼(チャーシュー)
叉焼&焼肉
皮付き豚バラ肉の焼物
鹵味(モツ盛合せ)
白切鶏(蒸し鶏)
本日の日替り この日は牛肉と玉子の炒め


皮付き豚バラ肉の焼物と叉焼、両方が味わえる叉焼&焼肉にしました。
他に青菜の炒め物 スープは中華風味のポトフ どちらもしっかり美味しかったです。
d0080653_1213379.jpg

手前が叉焼 奥が焼き物です。
叉焼は味がよくしみていてさっぱり
あたりまえですが中華っぽい味が美味しいー
皮付き豚バラは 皮の部分がパリパリで香ばしくすっごく美味しいですー
いやー このパリパリ感 超イイっ!!
ネギやパクチーと一緒に食べたり 辛子をつけて食べたりといろいろな味にして楽しみました。
d0080653_1214359.jpg

中国茶もポットで持ってきてくれるのでたっぷり飲めます。
お店はこじんまりとしていて中華な定食屋さん!っぽい雰囲気

念願の皮付き豚バラ肉の焼物を食べることができて大満足な私でしたー
鹵味(モツ盛合せ)も気になるので また行ってみたいな(^^)
中華街って楽しいー♪

白玉さんの美味しい同發記事
皮つき豚バラの焼物ランチ 2009年6月←これすごく食べたいー
贅沢ランチ2009年12月
[PR]
先日11時から娘と用事があったので
10時にモトヤの前で待ち合わせをすることにしました。

はるばる横浜まで来たのだから 美味しいものも食べないとねー
10時のおやつだから あまり食べ過ぎると後にひびくので
2人で一皿注文することにしました。

実はモトヤで甘い系のパンケーキを食べたことが無い私・・・
生クリームが乗っているものが第一候補です。
うーん・・・といつものようにかなり悩んで^^;
定番っぽいバナナのパンケーキにしてみました。
d0080653_7535668.jpg

ベリーもかなり気になったのですが バナナにしたのはフルーツの中でメープルシロップと一番相性が良さそうだから(^^)
メープルシロップをたっぷりかけて食べたかったんですー
d0080653_7541978.jpg

ではたっぷりかけていただきますー
うーん(#^.^#)
合う合うー バナナとクリームとメープルシロップ 最高ー
最初に何もつけずにパンケーキだけ食べたのですが
そのまま食べるとクレープ生地っぽい味がするんですねぇ 甘さが無くてちょっと塩気を感じるお味。
d0080653_755298.jpg

あー 美味しかったー♪
ごちそうさまでした^^

開店と同時に入ったので店内は私たち2人の貸切状態。
ランチ時間になると きっとにぎやかになるのでしょうね
d0080653_7551093.jpg
d0080653_7551630.jpg

[PR]
先日の雨の降る肌寒い土曜日 友達Mと横浜に遊びに行ってきました♪
Mちゃんと遊びに行くと 雨降りが多いな~^^;
d0080653_21293189.jpg

横浜といえば?
パンケーキ好き憧れのお店
モトヤ. パンケーキリストランテ
今回行くということになって初めて知ったのですが 中華街のすぐ近くにあるんですね。知らなかった~

着いたのは12時ちょっと前 テラスで食べてみたかったのでテラス席に行きました。
でもこのテラス、大きな道路の真横で排気ガスがすごい・・・
知らないということは恐ろしいことですね^^;
でも 良いんです!あこがれのモトヤですから(笑)

オムレツのセットをひとつと プレーンのパンケーキ(甘い系)をひとつ注文しました。
オムレツにつくのはお食事パンケーキ。
どんな違いがあるのか食べ比べてみたかったのです。

さっそく切り分けて 半分交換!
左が食事系 右がスイーツ系
う~ん・・・・
   わからな~い^^; 
スイーツ系のほうがドラ焼きの皮っぽい味がするような、しないような~
d0080653_21313014.jpg

違いのわからない私達って 味覚オンチ?ダハハ^^;

まっ 難しいことはやめて 美味しく食べて楽しむことにしました^^
フワッとしていて 美味しいです♪
あまりクセがないんですね^^ まじめなパンケーキという印象でした。
なので いろいろな食材と合うのでしょうね^^

チーズオムレツ
d0080653_2137474.jpg

中がとろ~んとしていて美味しいっ♪
d0080653_21371895.jpg

Mちゃん シロップたっぷりかけてますね~(笑)
d0080653_2140581.jpg

寒かったので あったかいカフェオレが美味しかった~
d0080653_21402423.jpg

店内は満席でしたが テラス席は空いてましたよ~ 雨降りだものね^^;
d0080653_21403532.jpg

もう一回パンケーキ登場~♪
メープルたっぷり バターたっぷりで食べるのって最高~^^
いや~^^パンケーキって美味しいですねぇ
モトヤはやはり美味しかった\(^▽^)/

で^^;食べ比べるのはやめた!と言いながらも
実はずっと食べ比べていたのですが^^
私はお食事系のパンケーキに メープルシロップをたっぷりつけて食べるほうが好きでした^^
右が食事系♪(たぶん^^;)
d0080653_2140567.jpg

帰りにパンケーキミックスとパウンドケーキを買いました。
まだ焼いてないのですが これも楽しみ~♪
d0080653_214217100.jpg

この後 中華街へと向かいました♪
[PR]