タグ:千疋屋総本店 ( 8 ) タグの人気記事

今年最後のパフェは
私が一番好きなお店で大好きなパフェを食べることにしました!

キラキラシャンデリアの美しい
日本橋千疋屋総本店さま♪  
d0080653_14112140.jpg

3時半頃行ったら10名ほど並んでいたので名前を書いて待つことに・・・
どの席になってもしょうがないなぁ、と思っていたのですが
お気に入りの茶色っぽい落ち着いた部屋に行くことができて喜ぶ私。
(手前は白っぽい明るい内装)
d0080653_141130100.jpg

苺ヨーグルトパフェとスペシャルパフェ
どちらにするかちょっと悩んでいたのですが
やっぱり一年のしめくくりは一番好きなものにしないとね(^^)

スペシャルパフェ~♪
いつもはスイカが盛り付けられているのですが この日は柿になりますがよろしいですか?と聞かれました。
千疋屋さんの柿を食べたことがないので もちろんオッケー
スイカより嬉しいですよー

ああ なんて美しいんでしょう♪
d0080653_14114031.jpg

柿はよーく熟れていてとろけるように甘かったです。
どのフルーツもみずみすしくて甘くて美味し~い。
生クリームも超美味しいんですよねー
その下にはバナナアイス マンゴーのアイス バニラアイス
一番下には天然味の苺ソース

もうもう フルーツ天国でございます。
いろんな味のフルーツが楽しめるスペシャルパフェは
やっぱりスペシャル美味しいのでした。
d0080653_14385197.jpg

友人はプリンアラモード
d0080653_1439112.jpg

バニラアイスとプリン
フルーツがたっぷりと盛り付けられています。
アイスはあまりいらないけれどフルーツがたくさん食べたい時には これ良いかも!
d0080653_14391447.jpg

とってもとっても 美味しかったー 
ごちそうさまでした。
ランチよりお高いパフェだけれど
年に数回 この場所でパフェをいただくことが最高の贅沢 美味しいひとときとなっています。
自分にとって特別なお店があるって幸せだなぁ、って思います
[PR]
今年も日本橋千疋屋総本店で完熟宮崎マンゴーパフェを食べて来ました。
ご一緒してくださったのは昨年一緒にマンゴーパフェにうっとりした
yoshieさんと今年初めてのぴよまめさん
d0080653_1605423.jpg

マンゴーのお花みたい♪
d0080653_161385.jpg

あまーい香りとともにやってきたパフェはみずみずしいマンゴーがたっぷり。
d0080653_1611466.jpg

下からもそびえたつマンゴーパフェを写してみる
オレンジと白だけの この色合いがなんとも美味しそうではありませんか~♪
d0080653_1613178.jpg

マンゴーを口にふくむと あま~い やわらか~い 
もうもう!美味しくてうっとり~
フォークに刺したマンゴードアップ写真を撮ったのですが興奮しすぎていたのかすべてブレブレ^^;
このね!マンゴーシャーベットもめちゃめちゃ美味しいんですよー
d0080653_1614028.jpg

あまりの美味しさに
マンゴーだなんて呼び捨てにできないわ、マンゴーさま。だわ!とつぶやく私たち♪
最後の最後まで 美味しい美味しいと言い続け
気がつくとあっというまに無くなってしまいました。
ああ・・また来年会いましょうね、マンゴーさま。。。
d0080653_1614885.jpg

yoshieさんとワタシはマンゴーパフェを食べたのですが
メロン好きなぴよまめさんは メロンパフェを注文。
d0080653_163554.jpg

ホイップたっぷりー ちょっと味見をさせてもらったのですが
美味しく熟したメロンと天然味のメロンシャーベットの美味しいことったら!
d0080653_163192.jpg

他にも美味しそうなパフェがたくさん
d0080653_1634614.jpg

この千疋屋さんの文字を見るだけで心が躍ります。
d0080653_1643152.jpg

マンゴーパフェのお値段は2625円
豪華なランチだって食べられちゃう恐ろしいお値段。
なので、マンゴーパフェを食べるのは一年の行事と考えております。

そしてパフェを食べる前には千疋屋さんのフルーツ売り場に行き
1個1万円のメロンやマンゴーを見て金銭感覚を麻痺させます。
すると 2625円という値段が一瞬安く感じることができるんです。
そこまで食べたいかって?
はい、食べたいんです^^;
d0080653_1644974.jpg

キラキラ・・・ また来るねー
d0080653_165182.jpg



パフェは食べると無くなってしまいますが
写真に撮っておけば食べ終わった後でも
また観て楽しむことができます。
ワタシがブログをはじめたきっかけはパフェだったんですよ^^

で、今回も無くなってしまったグラスを見ながら
撮ったパフェ写真を名残惜しく見ていたら
面白いものが写っていました。

斜めになっている2人。
d0080653_1663116.jpg

ありえない場所にぴよまめさんの頭が!
d0080653_1610257.jpg

美味しい余韻にひたりながら 笑わせてもらいました(笑)

035.gif千疋屋総本店 日本橋本店
東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー内
フルーツパーラー&レストラン
03(3241)1630
月 - 土 11:00 - 22:00 Last Order 21:30
日,祝日 11:00 - 21:00 Last Order 20:30
[PR]
東京駅からテクテク歩いて辿り着いたのは大好きな千疋屋さん
まったく東京の地理には詳しくない私ですがこの道だけは千疋屋さんに行く為に何度も歩いているので詳しいです(笑)
食べたかったバナナチョコレートパフェ♪1260円
フルーツ率が低いので今まで食べたことがありませんでしたが
中にバナナアイスが入っていると聞いてから食べたてたまらなかったのです
d0080653_94139.jpg

色合いは地味ですが(笑)ホイップの量は今まで食べた千疋屋さんのパフェの中で№1かも。
フルーツが美味しいのはもちろんですが こちらのホイップが大好きなのでコレは嬉しいです~♪
思う存分ホイップが食べられますー
d0080653_95677.jpg

ホイップ、バナナアイス、バニラアイス、チョコアイス、バナナ、チョコレートソース、
一番下にちょっぴりバナナチップスが入っていました。
d0080653_951989.jpg

ホイップが甘さ控えめで丁度良い柔らかさで甘いバナナとチョコレートソースに絡まってとっても美味しいです。
このホイップは店内でカシャカシャと丁寧に手で泡立てて作っています。
それも美味しさの秘訣かしら(^^)手作りの美味しさ♪
ホントに美味しいー♪
そしてバナナアイスは自然な甘いバナナ味でこれがとってもとっても美味しくてー
チョコとバナナって合いますねー
チョコレートソースもアイスも甘さ控えめで食べていて甘さに頭が痛くなったり喉が渇いたりすることもなく
とても上品なお味なのでした。
d0080653_97411.jpg

今まで一番好きだったのはイロイロな味が楽しめるスペシャルパフェだったのですが
ホイップ気分のときにはこのバナナチョコレートパフェも良いなーと思いました。

ホイップ好きなmimiさん、yoshieさんと一緒に大好きなパフェが食べられてこんなに嬉しいことはありません(^^)
美味しいパフェがますます美味しく食べられました。
ありがとうございました053.gif
d0080653_1094155.jpg

[PR]
この日yoshieさんとの一番の目的は 
千疋屋総本店の 完熟宮崎マンゴーパフェでした! 
目の前に来た瞬間から あま~い香が漂っています~♪
う~ん 良い匂い~♪
d0080653_10295638.jpg

私ははじめての完熟宮崎マンゴーパフェyoshieさんは2度目のご対面です。
いつか一緒に美味しさを分ち合いましょうと約束し 
それがこのとき現実となりました
(大げさでスミマセン^^;それだけず~~~っと楽しみにしていたんです)
d0080653_10304331.jpg

2625円という恐ろしい値段ですが
(ランチでも1500円以上出すのは気が引けるのに)
これは特別です。この日を1年間待っていたのですから(^^)
ああ~ マンゴーが光輝いていますよー♪
d0080653_10314292.jpg

もう一度正面からパチリッ♪
マンゴー、ホイップ、マンゴーシャーベット、果肉が入ったマンゴーソース
余計なものはいっさい無し!のマンゴー尽くしです♪
d0080653_10322979.jpg

では、いただきます♪
ああぁ・・・・マンゴーがとろけます~ 
深くてあま~い香と味 
鼻からも甘い香がぬけていくのがわかります。
もうもう美味しいとしか言えません。
d0080653_1032581.jpg

ホイップもマンゴーシャーベットも素晴らしく美味しくて 
この日食べながら何回 『美味しい~♪』 と言ったことか・・・
d0080653_10331273.jpg

ああ~美味しい~♪ でも食べると無くなる・・・
そして
・・・食べ終えてしまいました。

なんだか祭りが終わったあとのような気分になり
しばらく2人でフニャフニャの抜け殻状態になってしまいました^^;
d0080653_10383161.jpg

ご馳走様でした♪
とってもとっても美味しかったです。
マンゴーパフェ♪来年もまた逢いましょうね
d0080653_1039816.jpg

祭りが終わってしょんぼりしてしまった私たちは
また次の場所へと向かいました。
[PR]
千疋屋総本店日本橋店で2年ぶりにピーチパフェを食べてきました。
最初から桃のパフェと決めていたので迷うことなく注文♪

目の前にきたとたん 桃のあま~い香りが^^
ホイップ 桃、桃のシャーベット バニラアイス 桃のジュレの構成
上から下まで なにもかも美味しいです053.gif
パフェって完璧って意味なんですよね^^ 
d0080653_2021985.jpg

みずみずしい桃がたっぷり~
もう笑うしかないくらい美味し~い♪037.gif
以前食べたとき(8月)より ず~っと桃が美味しいです♪ピチピチ~
d0080653_20311.jpg

桃から雫が滴っています。
d0080653_2031758.jpg

あまりの美味しさにオシャベリも忘れてピーチパフェに没頭してしまいました。

ふぅ^^ 美味しかった~

もう満足満足 大満足です。

一緒に食べた友人も感動して これなら1500円だしても惜しくない!って言ってました^^

桃が美味しいうちにまた食べに行きたいです。
ピーチパフェ最高でした^^v 千疋屋万歳!!
[PR]
千疋屋総本店 クイーンストロベリーパフェオーストラリアマンゴーパフェを食べてきました^^
d0080653_19475920.jpg

クイーンストロベリーパフェは もうすぐ終了かな?ぎりぎりセーフだったかも^^
d0080653_19485016.jpg

甘くて美味しいイチゴが沢山♪
d0080653_19492178.jpg

下から見ても 美味しそう~
ホイップ バニラアイス イチゴアイス イチゴソース イチゴ♪
もう 美味しいに決まっています^^ 千疋屋のホイップって好き。
d0080653_19493275.jpg

オーストラリアマンゴーパフェ  
そろそろマンゴーの季節到来ですね^^
d0080653_19494460.jpg

マンゴーがみずみずしくて美味しい~♪
d0080653_1950359.jpg

マンゴー、ホイップ、マンゴーアイス、マンゴーソース 
これも もちろん美味しいに決まっています~♪
d0080653_19501214.jpg

このマンゴーアイス、 マンゴーの美味しさが生かされていて最高^^
d0080653_19511670.jpg

あっという間に食べ終わり ふっと食べ終わったカップに近づいたら
まだ美味しい香りが残っていて あ~♪イイ匂い~って クンクンしてしまいました^^
イチゴはイチゴの香り マンゴーはマンゴーの香りがして あ~♪
d0080653_19512623.jpg

入口にはこんな可愛らしいお花があって 夢のような空間です♪千疋屋・・・
[PR]
千疋屋のぶどうパフェ 
d0080653_745364.jpg

濃い目の美味しい生クリームと ぶどうのアイス バニラのアイス ヨーグルトアイスなど
ぶどうのアイスは赤ワインの香りがするそうです。

ぶどうが ギッチリ♪ でも一個ももらえなかった(泣)
d0080653_7453897.jpg

星型のナタデココ?(寒天かも・・わからない) カワイイ^^
d0080653_7455424.jpg

マロンパフェ
d0080653_7461792.jpg

バニラアイスと クリーミーなマロンアイス しぶ~い濃厚なキャラメルアイス・・下のほうはしっとりスポンジが入っていて パフェというよりモンブランケーキを食べているみたい^^
d0080653_7463299.jpg

この渋川煮が程よい甘さでホクホク美味しかった~
d0080653_7464663.jpg

シャンデリアがいつみても キレイだな♪ 夜来てみたい・・・
d0080653_7465837.jpg

栗ってフルーツ?
美味しかったけれど栗は桃やイチゴみたいに水分がないので
ボリュームたっぷりなパフェとなるのですね。
すでに食べ過ぎたお腹には ちと苦しかったです。もちろん全部食べましたが・・
やっぱり パフェは一日ひとつが良いと思います^^
千疋屋っていろいろな店舗がありますが 味も違うのでしょうか?

この日は夕方から フルーツ食べ放題が行われるようでした。
予約開始から数分で予約がうまってしまうという 大人気ビュッフェ 
美味しい高級フルーツいっぱ~い食べられるのですよね。いつか行ってみたいな♪
[PR]
d0080653_14365034.jpg
築地をあとにして千疋屋
とても高級そうなビル
ちょっと緊張して入っていくと
豪華なシャンデリアが光り輝く千疋屋についに到着~
すぐ席に案内してもらって
迷うことなく
「ピーチパフェとスペシャルパフェ」を注文
ウエイターさんがいっぱいいて、しかも無駄なく動いています
なんか雰囲気がとてもゴージャス


ピーチパフェ
桃の上の生クリームが濃くてほんとに美味しい
桃は桃でした
その下に桃のシャーベット ひんやりさっぱり 余計なものが入っていないそれはそれは美味しいシャーベット
その下にバニラアイスだと思われるものが入っていて
あとは桃 桃 桃
桃のオンパレードです
フルーツ占有率が多いのでペロッと食べられちゃいました
d0080653_19152869.jpg

お次
友人のスペシャルパフェ
キレイー
色とりどりのフルーツの下にあるのは
バナナアイス。
まるでこってりしたバナナを食べているよう
その下にはなんとマンゴーシャーベット
濃厚なのにさっぱりしていておいしい~
その下にはバニラアイスかなぁ よくわかりませんがおいしかったです
そして一番下のイチゴソース?
ジャムみたいに甘いのかと思ったら
イチゴの味がさわやかなさっぱりした美味しいものでした
よくデパ地下で売っている高級なコンフィチュールでしたっけ?ああいう感じです
そして上のマンゴーやらバニラやらと合わさってまた違った美味しさが♪
こちらは桃と比べると食べ応えがあります
なのでたくさん味見させてもらえました  ありがとう^^
d0080653_19162166.jpg

美味しくて幸せな時間でした~
食べると無くなってしまうのが勿体なくて写真に撮ってブログ作りたいって思ったんです
これからも美味しいパフェがいっぱい食べられますように♪
d0080653_19234697.jpg

[PR]