タグ:和食・蕎麦・うどん ( 29 ) タグの人気記事

コストコに買いだしに行ったついでにららぽーとでランチ
どこで食べようか~?とウロウロしていたらひな野のランチが期間限定で値下げ中ではないですか!

よしっ!ダイエット中だけど入ってしまえーっ!!
野菜中心だし食べすぎなければかえって健康的よね うふっ(^^)
d0218895_20262661.jpg

席に案内され説明を聞いてから好きなお料理を持ってきました。

お皿は盛り付けやすい9分割
これ、料理の味がうつらないからイイですよねぇ

お料理は野菜を上手に調理したものが沢山。
揚げたての天ぷらがあるのも嬉しいです。
ヤーコンバンバンジーというゴマ風味のキャベツのあえ物や
ひな野鶏のナヴァラン柚子風味が薄味でとても美味しい。
家でも真似できそうだわ♪
d0218895_20263317.jpg

ちゃんこは野菜たっぷりで これも美味!
d0218895_20264086.jpg

茶碗蒸しも美味しかった~
優しい味だけではなく
ピリっとしたマーボー豆腐や ほうれん草のペペロンチーノなどもあり
味に変化があるところも良いと思いました。
d0218895_20264618.jpg

さて、そろそろデザートへ
クレープ おしるこ
杏仁豆腐はまったり系でこれも好き。
どれも美味しいな~
d0218895_20265344.jpg

美味しかったのでおしるこおかわり
ソフトクリームにおしるこをトッピングするとおいしさ爆発でした♪
d0218895_20265952.jpg

あっ!お蕎麦を食べるの忘れていたわ
と 最後にお蕎麦で〆
焼き白菜というメニューが新しく登場したのでこれもちょっぴりね。
d0218895_2027611.jpg

軽く食べたのでお腹も良い感じ
デザートまで食べられて大満足なランチでした。

ららぽーと新三郷にまた行きたいお店がひとつ増えました♪

emoticon-0134-bear.gif旬菜食健ひな野ららぽーと新三郷店
〒341-0009 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1−1
048-954-6138
[PR]
毎月8日は築地玉寿司の元祖末広手巻きの日なので
張り切って開店30分前に柏高島屋の築地玉寿司に行ってみると
すでに長い行列が!!!

一巡目で入れるかどうかと心配していたら
私の3人前で切られました
(ガックリ。。目の前で〆切られるよりはマシかな)
と、いうことでそれからさらに30分待ちやっと入店。

この紙に食べたい数を記入して店員さんに渡します。
d0218895_17481876.jpg

悩みに悩んで注文したのは
ウニ ウニ 中トロ 中トロ 蟹みそ サーモンサラダの6つ
15,6コ食べちゃえばそんなに悩まないのだろうけれど
一応ダイエット中なので6つでガマンの子。
(と言いながらこのあとパンケーキを食べたんですけど^^;)
d0218895_17492988.jpg

手巻き寿司ってネタはもちろん
この黒くてパリパリの海苔も美味しいんですよね~
海苔大好きっ!!
d0218895_17493425.jpg

手巻きの日は ひとつ105円で食べられるので
ウニや中トロを食べても630円!
これはとても嬉しいのだけれど 1時間も並ぶのはちょっとキツイなぁ・・・と思った安くておいしい手巻きの日でした(^^)
d0218895_17494152.jpg

emoticon-0134-bear.gif築地玉寿司 柏高島屋店
TEL 04-7148-2171
住所 千葉県柏市末広町1-1-1 柏高島屋ステーションモール 7F
[PR]
去年、映画を観たあとに食べたランチ
(写真だけ撮って記事にするのをすっかり忘れてた^^;)

映画館のあるKAZE 3階のレストランで食べよう!と
ぐるぐるとレストラン街をまわって和食飛賀屋に決定。

選んだのは10種類くらいある丼の中から 好きなものを3つ選べる
いろいろ味見したい食いしん坊にはぴったりなメニュー

私は鮭いくら丼、天ぷらうどん、穴子丼
他に味噌汁やミニデザートも付きます
お値段はたしか1000円位
d0218895_18473585.jpg

サーモンといくら 新鮮で美味しかった!
穴子も甘くて柔らかくて美味。
天ぷらうどんはちょっと油ものが食べたかったので。
d0218895_18474234.jpg

それぞれ、どれも美味しかった~っ!
ごちそうさま。
ここはまた行きたいな!

テーブルも広々
落ち着いた雰囲気で
安心して食べられるランチでした♪

映画チケットの半券を提示すると ドリンクが一杯サービスになります。

emoticon-0134-bear.gif和食飛賀屋
イオンレイクタウンKAZE3階
[PR]
テラスモール湘南で買ってきたおでん、
食べてみました!
1人分のものと、2人分のもの、2種類売っていたので
2人分 840円を購入
具は玉子、白滝、昆布、ちくわ、大根、じゃこぼうる
全部2個づつ入っています。
d0218895_9323265.jpg
これをさらに半分にカットして(4人家族なので)
盛り付けたらこんな感じになりました。
味は とっても上品で薄味なのですが
旨みが濃くて満足度高いです。
美味しい!

とくにじゃこぼうる最高。

お値段高めだけど これはまた買いたい!
d0218895_9324138.jpg


emoticon-0134-bear.gifテラスモール湘南 1F 濱田屋
[PR]
雨風の強かった先週の土曜日
天気が悪いから空いているかもねー!と湘南方面へ♪
(が、残念なことに渋滞^^;)
白玉さんhagi_hisaさんのブログを見て行きたかった辻堂のテラスモール湘南へ向かったのですがここは本当の大渋滞 しかも途中道を間違え戻るに戻れなくなり、また次回ということで見送りとなりました(涙)

しかしっ!
このまま帰るのは悔しいので
やはり行ってみたかった しらすやさんへと向かいましたよ~っemoticon-0159-music.gif
しらすやという店名から民宿っぽい雰囲気を想像していたのだけれど
予想外にオシャレでキレイなカフェ風のお店でした
d0218895_8431561.jpg

こんな天気なので 本日は生しらすの提供はできないとのこと(泣
d0218895_849918.jpg

そりゃそうだよねぇ
ザッブーン・・・・
d0218895_850303.jpg

しらすづくし定食も魅力的だったんだけど今回はニ色丼950円を注文。
最初にしらすのつくね(?)と漬物、お茶がやってきました
これ、すごく美味しい~
d0218895_8551625.jpg

どんぶり登場。
カツオ&しらす
d0218895_8561110.jpg

イカ&しらす
d0218895_8578100.jpg

マグロ&しらす
d0218895_8572866.jpg

ごはんの量が多くて お腹いっぱい!!
お味噌汁にもしらすが入っていて 出汁もとても美味しく
これだったら きっとしらすづくし定食は美味しいに違いないと確信しました。

釜揚げしらすも美味しかったけれど やはり生しらすが食べたかったので 次回リベンジです!!

テーブルに置かれている醤油さしもとてもかわいく
d0218895_912777.jpg

天井をみあげると貝殻のライト
d0218895_91546.jpg

美味しいだけではなく 雰囲気も良いしらすやさんでした。

そして、帰り道。
前回通りすぎて寄り道できなかった念願のSE1さんへ(大雨で外観撮れず)
お店にはいるとニッコリ笑顔の店主さん。
「今ツイッターに待ち時間ゼロってつぶやいたところなんです」って(笑
雨の日サービスで ダブルの値段でトリプルを注文することができてラッキー♪
d0218895_984518.jpg

左がマロン、みるくチョコ、カフェラテ
右がマロン、山のみるく、キウイ

口に入れると スーッととけるような
とても優しくて軽やかなジェラ―ト。
特にカフェラテ!美味しかったー
キウイもフル―ティーで美味しかったし
どれもそれぞれ美味しかったなぁ

季節ごとに いろいろな味が楽しめるようなので
これは何回でも通いたくなっちゃうわ

ごちそうさま!
そうそう、一緒に行ったチビ子は
しらす丼もジェラ―トもとても喜んで食べていましたよ(^^)

帰路、また軽い渋滞にはまり家へと帰ったのでした。
(雨だからって空いているとはかぎらないのね)
今度は天気の良い日に行ってみよう!!


emoticon-0134-bear.gifしらすや
TEL 0467-33-0363
神奈川県鎌倉市腰越2-10-13

emoticon-0134-bear.gifThe Market SE1
TEL 0466-24-8499
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
[PR]
久しぶりに利久の牛たん!
テーブルに運ばれてきただけで
美味しい香りが ぷーんと漂ってきて
ああ これはぜったい美味しいわぁ と食べる前からわかっちゃう
d0218895_9363764.jpg

口にいれたら やっぱり美味しい~っ!
炭火で焼かれたお肉ってなんでこんなに美味しいんでしょう
ここで食べるのは3度目だけど スジもなくこんがり焼けていて食べるたびに美味しくなっているような気がします。

注文したのは牛たんヘルシーセット
牛たんちょっと少なめ・テールスープ・サラダ・とろろ付 定食1,575円
d0218895_9364462.jpg

付け合わせの白菜の浅漬けもたっぷり
テールスープの肉もほろほろに煮込まれていてとろける美味しさ。
スープも薄味なんだけどコクがあって良いお味。

美味しくて美味しくて 食べて無くなるのがもったいないと 
ゆっくり食べたけど、
やっぱり最後は無くなっちゃうのよねぇ

食べながら友人とずっと「美味しいねーっ」と言い合っていました。

ほんと美味しかった~ ごちそうさま(^^)

emoticon-0134-bear.gif牛たん炭焼 利久
イオンレイクタウンmori 一階
[PR]
スタバでお茶をする前に食べたのが海鮮丼

mori一階の廻転寿司 北乃四季に併設されたどんぶり屋さん。
たぶんレイクタウンができたばかりの頃からあったと思うんだけど
今まで一度も利用したことがないお店です。

今回は体調イマイチで脂っこいものをうけつけない&あまり食べたくないので安いところが良い!というかなりマイナス思考な理由で選びました^^;

店内に入るとまず、お会計。
セルフスタイルのお店です。選んだのはぶっかけ海鮮丼580円

海鮮丼は隣の回転寿司で作っているようです。

セルフだけどたまたま空いていたからか店員さんがテーブルに持ってきてくれました。
ありがとー♪

やってきたぶっかけ海鮮丼は想像していたものよりずーっと豪華
しかも海藻のたっぷり入ったお味噌汁まで付いています。
d0218895_2215335.jpg

マグロ、サーモン、ホタテ、甘エビなどなど新鮮な具が盛りだくさん。
穴子の香ばしさがアクセントになって とーっても美味しい!
酢飯の加減もちょうど良くて 人肌程度のあたたかさも嬉しい
d0218895_22151513.jpg

いやー これは美味しいわ~
しかも580円だと思うと美味しさ倍増♪

美味しいから体調不良でも全部美味しく食べられちゃいました。
風邪をひいたのは良くなかったけれどおかげで美味しいお店を発見できたのは良かったわ
(具合が悪いならお昼を食べてないでさっさと帰宅するのが一番ですけど^^;)

他にもね、どんぶりの種類がたくさんあって
鮭いくらとか マグロ三昧とか 変わったところではホタテのバターしょうゆ丼とか
お値段も1000円以下のものが中心でどれも美味しそうなんですよー

また海鮮丼が食べたくなったら ココに行こうっ!
今度は何を食べようかな~emoticon-0159-music.gif

emoticon-0134-bear.gif廻転寿司 北乃四季のどんぶり屋さん
イオンレイクタウンmori一階 
[PR]
柏駅西口の味すゞ亭 穏香で久しぶりのランチ

竹かご御膳 1575円

最初に
パンプキンサラダ シーザードレッシング
d0218895_1463923.jpg

●秋鮭叩き 檸檬ジュレ掛け 
●豆腐ステーキ 馬鈴薯 茄子
●みぞれ煮
●天ぷら いとより、マイタケ、しし唐
●ずわいがに砧巻き 
●漬物 2種盛り合わせ
いろいろな素材を いろいろな調理法、味付けで 少しずつ味わうことができる御膳。
主婦って こーゆうのが すごく嬉しいのよね。
d0218895_1464840.jpg

赤出汁味噌仕立て、きのこ炊き込みご飯
薄味の上品な炊き込みご飯 美味しかった!
d0218895_1465511.jpg

コーヒー
最後に珈琲を出してくれるところも 女心をよくわかっていらっしゃる!
もうちょっと高いコースを注文すれば デザートもつくんだけど
この日は ハシゴ予定(三日月氷菓店でかき氷)なので デザート無しの竹かご御膳にしたんですの(^^)うふふ
d0218895_147079.jpg

席は半個室になっているので まわりに気兼ねなくゆっくりできるところも魅力
料理の内容も 季節ごと(2週間だったかな)に変わるので
行くたびにそのとき一番美味しいものを味わえるところが嬉しいです。

emoticon-0134-bear.gif味すゞ亭 穏香 (みすずてい おだやか)
TEL 04-7142-7240
住所 千葉県柏市旭町1-11-17
[PR]
久しぶりに米の嶋村総本店 玉子の太巻きが食べたくて
今採り農産物直売所 かしわで に買いに行きました。
d0218895_20221412.jpg

甘めにしっとりと焼かれた玉子焼き、
とろんとしているくらいの柔らかさがたまらなく美味しい!
そこにピッカピカツヤツヤのご飯、かんぴょう、新鮮なきゅうりの食感が良いアクセントになっています。
全体の味や分量のバランスが最高に良い太巻き。
一切れがおにぎり一個分位のボリュームがあって 
その大きさがまた良いんですよね。
大口を開けてパクっと頬張るとき「しあわせ」を感じます。
d0218895_20224917.jpg

太巻きと一緒にいちじくや梨も購入
安くて新鮮で美味しかったーっ!

emoticon-0134-bear.gif米の嶋村総本店 豊四季団地店
TEL 04-7145-7236
住所 千葉県柏市豊四季台4-1-103

emoticon-0134-bear.gif今採り農産物直売所 かしわで
〒277-0861 千葉県柏市高田100番地
電話:04-7141-6755
営業時間:AM9:00~PM6:00
定休日:毎週水曜日
[PR]
谷中銀座の夕やけだんだんを降りてすぐ左側にある魚て津
何度か行っている大好きなお寿司屋さんです。

ランチちらし1000円
海老が入った美味しいお味噌汁付き。
最近は海鮮丼人気で ちらし寿司ってあまり見かけないと思いませんか?
ココのちらしは 私にとって理想の正統派ちらし寿司。
d0218895_224307.jpg

椎茸、かんぴょうの煮しめや たまご焼き、レンコン、タケノコ、かまぼこ、ピンク色のさくらでんぷ等!生もの以外のものも豊富。
穴子やホタテを甘辛いタレで煮たものも美味しい。

海鮮は、貝類も数種類あり、もちろん定番のイカ、タコ、マグロ、ホタテなども盛りだくさん。
あっ!シャコも入っていました。
ひとつづつ違った味を楽しめて もうこれこそが美味しいちらしの玉手箱だ~!!って言いたくなっちゃう(笑

そして、忙しくても ちゃんと丁寧にもりつけてくれる。
あたりまえのことだけど とても大切なことだと思うんです。
d0218895_22442727.jpg

ひとつ困ったことは お得で美味しいので 
谷中に行くとついつい魚て津さんに入ってしまうこと。
他のランチのお店をなかなか開拓できないということくらいでしょうか(^^)

emoticon-0134-bear.gif魚て津 (うおてつ)
TEL 03-3822-1657
住所 東京都荒川区西日暮里3-14-11
営業時間 11:00~23:00
定休日 火曜日
[PR]