約2年ぶりのcafe la famille
ついこの前行ったばかりだと思っていたのに
月日の経つのは早いものです。
(普通だったら以前行ったのがいつだったかなんて思いだせないけれど
ブログを書いていると証拠が残るので^^;ある意味便利 )
d0218895_13141327.jpg

ス―プはミネストローネ
d0218895_1315432.jpg

ノルウェーサーモンのフライとトマトのサンドウィッチ タルタルソースのセット
紙で包まれたサンドウィッチとフライドポテトの器が可愛い~♪
d0218895_13161033.jpg

2切れなので友達と半分づついただきまーす。
d0218895_1316279.jpg

香草の香りがして ちょっと大人なサンドウィッチ
d0218895_13163828.jpg

玉子、チーズ、小柱、カキのクリームソースのガレットのセット
d0218895_13171090.jpg

蕎麦粉の香りがしっかりするガレットとクリームソースとカキの組み合わせは
もちろん美味っ!!
d0218895_13172792.jpg

デザートはカルトカール
ほろりと軽やかな口当たり。
苺のソースがとっても美味しかった。
d0218895_1317419.jpg

食後のドリンクは
ホットチャイを注文。

砂糖入れやスプーン置きも可愛いなぁ
d0218895_13175658.jpg

改装されてからはじめて行ったのだけれど
テラス席だったところが ライブステージのようになっていたり
カウンター席も出来て ちょっと広くなっていたかな。
以前より色遣いなども賑やかになった感じ。
d0218895_13203634.jpg

そういえば冬に行ったのは初めて!
枯れ木に囲まれたファミーユはちょっと寂しげ 天気も悪かったので空もどんより
でもそれはそれで 趣があってステキよね。
d0218895_1321782.jpg


035.gifcafe la famille
茨城県結城市結城911-4
TEL & FAX 0296-21-3559
11:30~22:00

[PR]
約3か月ぶりのカフェ・ラ・ファミーユ
d0080653_1926436.jpg

秋になったらテラス席で食べてみたい!と思っていたのでテラス席に案内していただきました。
店内のBGMは聞こえませんが より自然に近い感じがします。
d0080653_19271922.jpg

窓辺にさりげなく置かれた木の実が可愛い♪
d0080653_19272695.jpg

サラダランチ、パスタ、ガレットなども食べたかったのですが
今回はいろいろ味わえるプレートにしました。
スープはさつまいもでした。
d0080653_19275711.jpg

キッシュが美味しい~
d0080653_19283592.jpg

どれも美味しいのですが とくにこの牛フィレ肉が最高でした。
昼から牛肉が食べられてしあわせ~053.gif
d0080653_19284475.jpg

外の景色を見ながらいただくデザート
d0080653_19292943.jpg

アイスチャイもとっても美味しい♪
d0080653_19293999.jpg

料理の提供時間がちょっとのんびりしていましたが
せかせかしてはいけませんよね
ここはまったりゆったりするところ♪

また素敵な雰囲気の中美味しいお料理をいただきに伺いたいと思います
[PR]
モンブランの時期になったらぜったいまた来ようと思っていたアルチザン・パティシエ・イタバシに行ってまいりました!

4つのスイーツが楽しめるスペシャルデセール1000円をお願いしました。
チョコレートケーキかモンブランを選べます。(モンブランは+100円)
d0080653_2265580.jpg

このモンブラン
注文してから作ってくれる できたて!です。
d0080653_22104021.jpg

スプーンをいれると 和栗のクリームがハラハラっと散り
そして土台のメレンゲがサクッ♪と優しい音をたてました。
口に入れると 和栗そのものの味がストレートに伝わってきて すっと溶けるよう。
クリームは甘みが無く 洋酒の香りなどもなく とても繊細ですっきりとした味
おいしいとひとことで言ってしまって良いのかしら?
と躊躇ってしまうほど凛としたモンブラン 
d0080653_22105478.jpg

他には サクサクのミルフィーユ
d0080653_22121591.jpg

コクがあって滑らかな黒蜜プリン
d0080653_22122969.jpg

オレンジのグラニテ さっぱりしていて口直しにぴったり
d0080653_22124249.jpg

4つのスイーツのバランスがとても良いので 最後までおいしく頂くことができました。
はぁ~♪おいしかった~053.gif
d0080653_22125650.jpg

[PR]
cafe la familleに本日突然行ってまいりました。
道路が空いていたので一時間ちょっとでお店に到着

サラダのプレート1500円 スープ、デザート、ドリンク付き
パテ・ド・カンパーニュ 生ハムのリヨン風サラダ チーズトースト
キッシュやジャガイモ、きゅうり、トマトなど野菜が盛りだくさんの一皿です。
d0080653_23331675.jpg

レバーのパテは臭みがまったくないのでとても食べやすく
野菜も甘みがあってすごく美味しい~♪
d0080653_23334598.jpg

ガレット 1600円 スープ、デザート、ドリンク付き
今日のガレットは卵、チーズ、ハム、トマト
d0080653_2333562.jpg

以前行った時はラタトゥーユとベーコンが乗っているガレットだったので
ちょっと生地が湿り気味だったのですが
今回は上に何も乗っていないのでガレットのパリパリ感があり違った美味しさが楽しめました。
来るたびに違う味に出会えるって嬉しいですよね^^
d0080653_2334591.jpg

スープはとうもろこしの冷たいスープ
缶詰コーンで作った味ではなく
とうもろこしそのものの味がしました。美味しくてうっとりです。
d0080653_23342924.jpg

デザートは桃のゼリー
さっぱりしていて美味しかったです。
d0080653_23344473.jpg

ドリンクはカフェラテ
優しい泡がたまりません~
d0080653_23345816.jpg

ホットのチャイ
スパイスたっぷりでこれも美味しい!
d0080653_2335897.jpg

店内の雰囲気も可愛くて・・・
電球の傘にレースがかぶせてありました。
手作りってあったかい気持ちになれますねぇ
d0080653_23365753.jpg

窓から見える景色もステキ
d0080653_2337482.jpg

雨が降っていたのであまり探検してきませんでしたが
思いきって結城まで来て良かった
d0080653_23371350.jpg

[PR]
あこがれのお店cafe la familleに行って来ました!!
平日の開店ちょっと前に着いたのですが
すでに3組ほどお店の前に並んで待っている方達がいらっしゃいました。
d0080653_1721520.jpg

建物も入り口も日本ではないみたいにオシャレ。
d0080653_1741385.jpg

メニューはパスタ、ガレット、サラダ、スープ等
d0080653_174222.jpg

店内は外国の農家のような感じで 天井、壁、置いてあるもの
すべてステキなんですー♪
テラス席もとても気持ちが良さそう!
d0080653_1754628.jpg

私たちはガレットとキッシュ&プレートをシェアして食べることにしました。

先にガレットがやってきましたよー!!
d0080653_1762454.jpg

こんがり焼かれたガレットは食べるとモチっ
ときどき香るそば粉の風味がまた美味しくてー
カットすると中からチーズと卵黄がとろーりと出てきました。
うううー旨いーーーっ!
d0080653_1765894.jpg

スープは豆の風味が素晴らしく美味しい~
d0080653_1772291.jpg

キッシュ&プレート
いろいろな味が少しづつ楽しめます。
野菜の味が濃くて美味しいー
キッシュは柔らかめでとても優しいお味でした。
d0080653_178395.jpg

今回は夏野菜が主体でしたが 季節によってまた違う味が楽しめるのでしょうね。

食後の飲み物は数種類から選べます。
私はカフェラテ
d0080653_1784675.jpg

スプーンひとつも絵になるお店ですねぇ
d0080653_17905.jpg

デザートは苺のシャーベット
苺の自然な甘みが生かされたさっぱり味で食後にぴったりでした。
d0080653_1792243.jpg

庭も建物も一工夫されていてでもわざとらしくなくとても自然
d0080653_179473.jpg

ココは茨城なのですが このお店のまわりだけは南フランスでした。
d0080653_17101288.jpg

家から一時間ちょっとでいける南フランス 
そこにいるだけで癒され
食べて美味しく 贅沢な時間を過ごすことができました。
ぜったいまた行こう!!


035.gifcafe la famille
茨城県結城市結城911-4
TEL & FAX 0296-21-3559
11:30~22:00

[PR]
ずーーーっと行きたくてたまらなかったお店 茨城県結城市の
ARTISAN PATISSIER ITABASHIに行って来ました053.gif

本当はランチの後に伺う予定だったのですが
我が家から車で2時間以上かかると思っていたところ1時間ちょっとで到着。

このとき10時半 ランチは11時半から・・・
なので先にデザートをいただくことにしました。

10時のおやつってことにしましょう(^^)
d0080653_14363036.jpg

ケーキショップの横に天井の高いガラス張りのオシャレなカフェが併設されています。
スペシャルデセール(4つのスイーツが楽しめるプレート1000円)があったのですが
ランチにひびくと行けないので ケーキをひとつだけ注文することにしました。

どれも美味しそうで選べません。
そんなときは
寿司屋に行ったらたまご焼、ケーキ屋に行ったらショートケーキ。ですよねっ

イートインするとステキなお皿に盛り付けてくださいます。
ハートのソースが可愛くて喜ぶ私たち。
まるい焼き菓子のようなものは香ばしくてアーモンドの香豊かなとても美味しいものでした。
d0080653_1436392.jpg

肝心のショートケーキは・・・
フォークをいれるとやわらかーい。
口にいれると しゅわわわ♪
クリームはたっぷりではないですが
スポンジとのバランスがとてもよく これがベストな量だと思います。
クリーム、スポンジ、苺が一体になって 素材の味が生かされた上品な仕上がり。
ああ・・・美味しい。ほんとに美味しい。
久しぶりにショートケーキを食べて感動しました 
おいしいーっ

友人はチーズケーキ(違う名前でしたが忘れました・・・)
ひとくち貰ったのですが こちらも上品でねっとりまったり 美味しかったですー
d0080653_1436464.jpg

ARTISAN PATISSIER ITABASHI はモンブランがとても有名らしいのですが
今の季節は食べることができません。
秋になったらまた行かなくてはっ!
いやいや、スペシャルデセールもいただきたいし また近いうちに必ずや行きたいと思います。
だって、ショートケーキもチーズケーキもメチャメチャ美味しかったんですよー
しかもショートケーキの値段は390円。優しいお値段でしょう?
ショーケースにはロールケーキも置いてあったのですが
しっかり大きいのに900円~販売されていました。
d0080653_1436576.jpg

味も超好み その上優しい価格
1時間運転してでも行きたいお店に出会えて嬉しいなー
おもいきって行ってヨカッタです。

ランチへつづきます(#^.^#)

035.gifARTISAN PATISSIER ITABASHI
〒307ー0001
茨城県結城市結城城ノ内8782-5
TEL 0296・34・0070
営業時間 午前10:00~午後7:00
定休日 月曜日(祝祭日は営業)
駐車場はお店の目の前にあります。

[PR]