3か月ぶりのzopf
お店のぶどうが元気に育っていましたよ。
d0218895_15103969.jpg

「今日は何のパンを買おうかな~」
トレーを持ってウロウロしていたら
「クリームパン焼き立てでーす」
と店員さんが持ってきたのでトレーに乗せてもらいました。

あったかい出来たてほやほやクリームパン
今食べなくていつ食べる?と 車の中で即食べることに
d0218895_15105812.jpg

「ひゃひゃひゃ おいしいぃ~」
パンはふわふわ
カスタードは熱々で フーフーしないと食べられないくらい!
ここまであったかいクリームパンを食べるのってはじめて。
ふふふっ・・・これって最高の贅沢だよねぇ!
d0218895_151151.jpg

他に買ったパンはヨーグルトライ・ベーマバルトブロート・低温長時間バゲット等
香ばしかったり 酸っぱかったり むちむち ムギュムギュ モフっとしていたり
それぞれ個性があって 食べていて楽しくてたまらない。
そのまま食べるのはもちろん どんな料理を組み合わせて食べようかな?とワクワクしています
d0218895_15113977.jpg

写真は撮らなかったけれど 近所に住むじいちゃんにzopfのあんぱんをお土産に持っていったら、美味しいと喜んでくれました。
ずんだ、うぐいす、こし の3種類 どれも小ぶりで柔らかくて餡が美味しいの。

どの世代にも受け入れられるとびきり美味しいパンがあるzopfって素敵だな!

※後日 ヨーグルトライにとろけるチーズとベーコンエッグを乗せてランチ
美味しかったーっ!
ライ麦パンに鶏の照り焼き&トマト(塩コショウ、オリーブオイル和え)も激ウマ
パンがおかずの美味しさを引き立ててくれるのね。
d0218895_18482281.jpg


035.gifBackstube Zopf パン焼き小屋ツォップ1F
〒270-0021
松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
Fax:047-343-3003
営業時間 / AM 6:30 ~ PM 6:00
無休(夏期・冬期休業あり)
[PR]
2階で美味しいランチを食べた後は1階のBackstube Zopf でパンを買います。
d0218895_1204177.jpg

このあと他で買い物予定があったので
持ち歩いても心配のなさそうなものを選びました。
手前のビスコッティー
硬い歯ごたえが食べていて気持ちイイです(笑
味は香ばしいフルーツグラノーラっぽいかな
d0218895_1213039.jpg

このパンがランチで食べて美味しかったのですが
ああ・・・名前をすっかり忘れてしまいました><
(とてもややこしい名前です)
むっちむちしていて水分があり、ちょっと黒糖風味がするんです。
そのまま食べるのが美味しいパンだと思いました。
カットして量り売りしてくれます。
d0218895_122524.jpg

グラハム食パン
そのままでもトーストしても美味しい全粒粉を配合した食パン
高級ハムとか新鮮レタスを挟んでガブリと食べてみたい!
d0218895_1225487.jpg

ヨーグルトライ
ちょっと酸味があるパン
そのままよりもスライスしてチーズや目玉焼きサラダ等、おかずと一緒に食べるのが向いているみたい。
トマトをカットしてオリーブオイルと塩、コショウを乗せトーストしたら最高に美味しかったです!
やっぱりzopfに行ったらライ麦パンは買わないと♪
d0218895_123557.jpg

これはまた別の日に買ったパン
ライ麦パンにちょっと甘めのチーズクリームとドライフルーツがサンドされていました。
これはその場で食べないとね!と車の中でパクリ。
ザクっという音と香ばしい香り フルーツの甘さが口の中で混ざり合って美味でございましたー♪
d0218895_1243910.jpg

035.gifBackstube Zopf パン焼き小屋ツォップ1F
〒270-0021
松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
Fax:047-343-3003
営業時間 / AM 6:30 ~ PM 6:00
無休(夏期・冬期休業あり)
[PR]
かなり久しぶりにzopfでランチ!
モーニングを食べたかったのですが 
その週のモーニング時間は予約でいっぱいとのこと
あいかわらず大人気なのですね

カウンター席からの眺め
ちょっと薄暗くて隠れ家みたいな雰囲気がステキです。
d0218895_22544239.jpg

AM10時 ~ のメニュー。
■ 若鶏のマスタードソース ¥1200を注文
パンとスープが付きます。

このパンは料理に合わせて盛り付けられているそうです。
持ち帰り用の袋もあるので お腹いっぱいになっても安心。
d0218895_22561739.jpg

コンソメで煮込んだ若鶏のもも肉を生クリームたっぷりのマスタードソースで仕上げたプレート。
d0218895_2259339.jpg

パンはいろいろな種類があるので zopfパンの味見のチャンス!
普段買わないようなパンも食べてみると美味しくて~
店員さんに商品名を教えてもらってお土産に買って帰りました。
そんなことができるのもパン屋さんのカフェならではですよね。

メインのお肉が美味しいのはもちろんですが
付け合わせの野菜、中でもニンジンがとても美味しかったのが印象的でした。
d0218895_22592590.jpg

ドリンクとデザートをセットメニューとして+450円で追加
これはプリンなのですが
プリンというよりも かたいカスタードクリームのような独特な食感でした。
中にはココナッツの千切りも入っていて 量は少ないけれど満足度の高いデザートでした。
d0218895_2311846.jpg

最後に美味しい珈琲でまったり。
d0218895_231353.jpg

ごちそうさまでした!
今度、この扉を開けるときはモーニングで♪
d0218895_2314943.jpg

ニッコリ笑ったレンガ君たち
さりげなく置かれた小物ひとつひとつまで可愛いzopf
パンが美味しいだけではないところも魅力なんですよね(^^)
d0218895_1922786.jpg

035.gifRuheplatz Zopf時を忘れる空間 
ツォップ2F
〒270-0021
松戸市小金原2-14-3
cafe専用ダイヤル
Tel:047-727-3047
営業時間 / AM 7:00 ~ PM 5:30
定休日 / 毎水曜日
[PR]
久しぶりにzopfのパンが食べたくなったので
車でGO!
休日の午前中はあまり道路が混雑していないので家から30分程で到着♪

今日はライ麦系やバゲットは買わず
自分で食べる分だけの惣菜パンを買いました。
(家族は仕事や外出で誰もおりません 家には私とワンコだけの日曜日~)
d0080653_20191731.jpg

きのこのピタ
きのこの旨みがギューッ!
ほんのりにんにくの風味が美味しくて
まるでレストランで美味しいランチを食べているような贅沢な気分。
d0080653_20194595.jpg

カツカレーパン
揚げたてでまだあったかい(^^)
カリっと揚がったパンのなかにスパイシーなカレーとカツが入っています。
揚げパンにカツって脂っぽいイメージだったのですが あっさり食べられちゃいました。
すっごく美味しい!!
今まで一人で丸々1個食べたことがなかったのですが
やっぱり1個きちんと食べるのと4分割したのとでは食べたイメージが違いますねぇ
かぶりついて食べるのって大事!
d0080653_2020749.jpg

大満足なランチとなりました。
たまにはこうやって食べる分だけ買ってきてオウチランチをするのも良いですね♪

もちろんおやつも買いましたよー
アップルパイスチームケーキ
d0080653_20203167.jpg

スチームケーキは懐かしい味わい
アップルパイはりんごがたっぷり入っていて正統派。美味しい~
これで200円ってすごいお買い得ですよね。
冷やして食べたり 温めてホイップを添えたりといろいろ試してみたいな
[PR]
今日もさむ~い
今晩 雪降るのかな・・・

さて^^土曜日の昨日、久しぶりにzopfのカフェに行ってきました。
朝9時半に到着。
d0080653_1017270.jpg

甘く朝食のフレンチトースト
ちっちゃくて柔らかいパンなので軽くたべられちゃいます^^
添えられている生クリームとメープルシロップをたっぷりつけて食べました♪
d0080653_10173174.jpg

もうひとつはしっかり朝食 海老とオリーブのオムレツ
中にはエビとオリーブがゴロゴロ。 
酸味のあるドレッシングとたっぷり生野菜が美味^^人参サラダも美味しかったな^^
d0080653_10175254.jpg
しっかり朝食セットのパン
テンコ盛りのパンをみると心躍ります♪
食べ切れなかったときの持ち帰り用袋(右上)をくださる心遣いが嬉しいです。
d0080653_10181765.jpg

zopf。。。パンや料理がおいしのはもちろん、薄暗い隠れ家のような雰囲気も好き。
d0080653_101831100.jpg

我が家のリビングは日当たりが悪くて寒いのですが^^;
こ~ゆう雰囲気にして日陰ならではの良さを楽しめばイイのね・・・
・・・と模様替えの構想をしながらパンを食べていました^^
[PR]
大好きなパン屋さんzopfへランチに行ってきました~
パン屋さん長い行列が出来ていました。

お待ちかねのランチ^^ 
ず~っと食べてみたかったクロックマダム♪
きゃ^^黄身がピカピカ~
d0080653_0343835.jpg

ナイフで切ると トロ~ン^^
ジューシーでほんとに美味しいベーコンと たっぷりのチーズ 
そしてパンに黄身が絡んで美味しい♪下にはヨーグルトライ!これが合うのです^^
柔らかすぎず ちょっと酸味のあるパンがイイ
山小屋みたいな店内で食べると ハイジになった気分^^
オシャレ~な味じゃなくて 自然で豪快な味!最高においし~ ヤッホ~!
d0080653_0351935.jpg

若鶏のマスタードソース
やわらかくて美味しいお肉 マスタードソースがいい味してます。
付け合せの野菜がゴロゴロ大きくて 美味しいのです^^
人参は甘くて柔らか カボチャとサツマイモのサラダはシナモン風味で大好きです。
d0080653_0353288.jpg

プレートのセットのパン
このパンも それぞれ美味しい^^クロワッサンは美味しいバターの味がしてサクサク
全部ゆっくり味わって食べさせてもらいました~ 
d0080653_0354842.jpg

プレート料理につけた デザートセットのケーキ
これは 口にいれるとサラッ♪て溶ける不思議な食感 卵ボーロみたいなの^^
d0080653_0362065.jpg

そして ず~っと食べたいと思い続けていたデザート パンペルデュ♪
甘さ控えめで ラム酒の香りが心地よい やわらかいけど 弾力があってお腹いっぱいなのに食べられちゃうのですよ~ 美味しいから^^
d0080653_0372116.jpg

生クリームがまた美味しくて キャラメリゼしたバナナと一緒に食べてみたり 
クリームだけ舐めてみたり
最後の一口を食べるのが惜しかった・・・ほんとに美味しかったのです♪
d0080653_0374714.jpg

食後のコーヒー 
これも美味しいんだな~^^酸味がなくて好き
d0080653_038042.jpg

今回はカウンター席で食べました~ 
目の前に美味しそうなパンが並んでいて観ているだけで楽しいです
薄暗い落ち着く店内で周りの方達も楽しそうに食事をしていました。
d0080653_0381547.jpg

とっても美味しかった^^また行きま~す!
[PR]