人気ブログランキング |

あんみつみはし 東京駅店

あんみつみはし
私の愛する甘味屋さんです。

よく行く店舗は上野店と北千住店。
今回はじめて東京駅店に行きました。
d0218895_13313825.jpg

いつも食べるのはクリームあんみつ
さらっとした漉し餡
美味しい寒天
クセの無いやわらかな美味しいソフトクリーム
黒蜜とソフトクリームを一緒に食べるとしあわせな味♪
d0218895_13314781.jpg

お茶のおかわりも気持ち良くしてくれます(^^)
こんなに美味しくてたっぷり食べられて
530円というお値段も嬉しい!!

ごちそうさまでした。
今回も美味しくいただきました。
これからもずっと美味しいあんみつを提供し続けてくださいね。

035.gifみはし東京駅店
東京駅一番街地下1階
Tel : 03-5220-0384
営業時間 : 10:00~21:00(LO 20:30)





用事があったので震災以来はじめて電車で出かけました。
あんみつは乗り継ぎ駅で食べました^^

約3週間ぶりの電車
いろいろなところで節電がされていました。
ほとんどの駅で今まであたりまえのように動いていたエスカレーターが止まっていて
皆さん階段を上り下りしています。
そう!元気に歩ける人は歩けば良いのですよね。
(たまにしか乗らない私がこんなことを言ってゴメンナサイ)
エレベーターは大きな荷物や車いすの方のために動いています。

路線によっては車内の電気がほとんど消えていて薄暗いところもありましたが
昼間だったので乗っているうちに慣れてしまい違和感は感じません。

今までが明るすぎた!便利すぎた!のではないかと感じているのは私だけではないと思います。
近所のスーパーマーケットの薄暗さにも慣れました。
冬場夏場の過剰な冷暖房もなくなるでしょう。
寒かったら服を着れば良いし 暑かったら汗を拭けば良いのですから

皆が意識して節電をし、この大変な時を乗り越えていかなければなりません。
不安も沢山あるけれど
まずはできることから!
大事な電気をこまめに消して節電頑張りましょう!
(冷暖房無し、照明なしで節電しますのでPC使用ははお許しくださいませ)
普通の生活ができる私たちは 感謝の気持ちを忘れずに
身体をいっぱい動かして 美味しいものを食べて たくさん笑って 元気を出しましょうね♪