人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮 氷川神社

美味しいハンバーグランチを食べた後は氷川神社へお参りに

氷川神社の参道ってすごく長くてひと駅分以上あるらしく
私たちは途中から参道入り
大宮 氷川神社_d0218895_13435811.jpg

この日は蒸し暑かったのだけれど緑がたくさんあるこの参道はひんやりと涼しいの♪
やっぱり自然ってすばらしい。
大宮 氷川神社_d0218895_134410100.jpg

樹齢何年?と思えるようなりっぱな木もたくさん。
大宮 氷川神社_d0218895_13442626.jpg

この建物は江戸時代のもの。
大宮 氷川神社_d0218895_1345306.jpg

ちょっと竜宮城のイメージ
大宮 氷川神社_d0218895_13454871.jpg

とても厳かな空気が流れていてシャキッと気持ちがひきしまる!
大宮 氷川神社_d0218895_13461388.jpg

神様が困ってしまうくらいお願をいっぱいしちゃった。^^;
大宮 氷川神社_d0218895_13463134.jpg

池も神秘的な感じ
大宮 氷川神社_d0218895_13481134.jpg

苔と神社って似合う
大宮 氷川神社_d0218895_13483537.jpg

ながーい参道にはカフェも数軒あって(ここは市民会館の近くのベルフィオーレカフェ・ビアーレ )木々を観ながら寛げる。
まったり~
いつも帰る時間に追われていてあまりカフェでゆっくりすることって無いんだけど
(食べる!飲む!帰る!って常に慌ただしい女なので)
この日は夕方からのコンサートに行くまでのんびりできたので
ほんとに珍しくまったり。
大宮 氷川神社_d0218895_1349383.jpg

夕飯はそごうのメルヘンで買ったサンドイッチ
生クリームモノがとくに美味しかったな。
あんこ&クリーム最高~♪
って 最後は食いしん坊で〆(笑
大宮 氷川神社_d0218895_13493678.jpg

by akicream | 2011-05-31 13:49 | ★埼玉県