人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティシエ イナムラショウゾウ のケーキは美味しいな~

日暮里から上野方面に用事があって歩いていると
またまたイナムラショウゾウの前を通ってしまった。
行く予定はなかったんだけど せっかく近くまで来たんだから
これは食べたほうがイイよね!と食べることに決定。

友人は2人で1個食べよう!と言ったけれど
2人だったら2個以上でしょ~

私はチョコレート系を食べたかったので
店員さんに すごくチョコ率が高くて チョコレートそのものを味わえるケーキが食べたいんです。
と相談したら このショコラ・デ・ショコラを勧めてくれました。
パティシエ イナムラショウゾウ のケーキは美味しいな~_d0218895_11175695.jpg

上はつやっつやの美しいチョコレート 
その下にはチョコのムース 
真ん中はチョコレートのスポンジ
ひんやり冷えていて 口に入れるしっとりこってりと美味しいチョコレートとほどよい洋酒の風味がひろがるの~♪
それで、口のなかで すーっととけるの~♪
いや~ん♪これ美味しすぎる~♪
チョコレートを一番美味しい状態で食べたい人には 
是非これを食べて!
と肩をガシっと掴んでススメたい気分。
パティシエ イナムラショウゾウ のケーキは美味しいな~_d0218895_11181459.jpg

友人はショートケーキ(←本当の名前はちがいます)
パティシエ イナムラショウゾウ のケーキは美味しいな~_d0218895_11182293.jpg

苺がたっぷりだよ~ん。
これはね、どう考えても美味しい!
でも、濃厚なチョコレートを半分食べた後に交換してコレを食べたので
味がぼんやり感じちゃって よくわからなかった・・・
最初にこっちを食べてからチョコを食べたほうが良かったなぁ
パティシエ イナムラショウゾウ のケーキは美味しいな~_d0218895_11183019.jpg

パティシエ・イナムラショウゾウでは ショコラティエイナムラショウゾウで売っているチョコレートケーキも食べられるし
ショートケーキや 人気の上野の山のモンブランも食べられるので チョコ以外もいろいろ味わえるのが良いわ~!
食べるのは外のベンチになるけれど 気候の良い時には外のほうが好き。
それにドリンクを注文しなくてもイイから(店内にサービスのレモネードもあるし)安上がりなところも好き。

パティシエ イナムラショウゾウ のケーキは美味しいな~_d0218895_17584867.jpg
←緑がいっぱいで気持ちの良いお気に入りのベンチで食べているところ。
美味しすぎて笑いがとまらない。




035.gifPATISSIER INAMURA SHOZO (パティシエ イナムラショウゾウ)
TEL 03-3827-8584
住所 東京都台東区上野桜木2-19-8