人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家カフェ furacoco

今日のランチは古民家カフェ furacoco フラココさんって読むのかな^^
先日ネットでみつけ、行ってみたかったお店です。

ステキな入口にワクワク^^
古民家カフェ furacoco_d0080653_14401232.jpg

オシャレ~♪
古民家カフェ furacoco_d0080653_14402611.jpg

庭の中に入ると メニューの看板
古民家カフェ furacoco_d0080653_14422328.jpg

ここが入口。
なんか友人の家に入るような雰囲気・・・「おじゃましま~す」って言ってしまった^^;
古民家カフェ furacoco_d0080653_14425881.jpg


お料理は
朝どり野菜の玄米プレートパスタカレーの3種類。
全部食べたかったのですが 2人で行ったので プレートとパスタにしました。

朝どり野菜の玄米プレートが来ました^^
古民家カフェ furacoco_d0080653_14473256.jpg

これね~ とっても美味しいです。
私はちょっとしか味見が出来なかったけれど
美味しい野菜を使って それはそれは美味しくお料理されていました。
真ん中の厚揚げの上にはふきのとうの味噌煮?が・・美味しい^^
コロッケは 里芋かなぁ ねっとりしていて美味
湯葉には ゴマ味のたれがかかっていて これもウマウマ~
これ以外に 豆腐の葛あんかけも ついていました。

ヤーコンときのこのトマトパスタ
古民家カフェ furacoco_d0080653_1450742.jpg

今日はトマトソースでした。日によって違うみたいですね。
これもとっても美味しかったのですが
いろいろな味を ちょこちょこ食べられるプレートのほうが 良いな^^
2人で半分づつ食べようねと最初に約束したのに あまりの美味しさに独り占めされてしまいました^^;
今度は友人といって 一人でゆったりとプレート料理を味わいたいと思います。

デザート登場
今日のデザートは マンゴーのムース

上の生クリームは普通でしたが、ムースが優しい味で美味しかった。
珈琲のカップもかわいいです
古民家カフェ furacoco_d0080653_1513116.jpg

店内は 古民家ならではのステキな雰囲気です。
古民家カフェ furacoco_d0080653_15155100.jpg

美味しくステキな 豊かな時間を過ごすことが出来ました。

帰るときに少しお話をすることができたのですが
調理も接客も ご夫婦お2人だけでなさっているそうです。

忙しいのに さわやかな笑顔を絶やさず
とても感じの良い方達でした。
充実感のある輝いたお顔でした。ステキです。

まだお若いと思うのですが この方がこんなに美味しい優しい味のお料理を作ったのか・・・と感心してしまいました。

「美味しかったです。また来ます」と 自然に笑顔で言っていました^^
ごちそうさまでした。ホントにまた行きますね♪