人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オークウッド 桃祭り

桃の美味しい季節ですね♪
大好きなオークウッドの桃祭りに行ってきました^^(8月9日~8月17日)

桃とエビの冷製トマトソースパスタ
「カッペリーニ」に桃やエビ、きゅうり
トマト、オリーブ、エストラゴンを合わせた冷たいパスタ。

冷たくてコシがあって いろいろな素材と一緒にツルルンと食べると おいし~~~い♪
桃、エビ、トマトの組み合わせってどうなの?って思ったのですがバッチリです。
桃も甘くて新鮮で最高です^^
家で真似して作ってもこの味は出せないだろうな~ 期間中にもう一度食べたい♪♪
オークウッド 桃祭り_d0080653_22255240.jpg

サラダとラタトゥーユ・アボカドクリーム2種類の自家製パンを添えて
ローズマリードレッシングのサラダはシャキシャキでグレープフルーツの味が良いアクセントになっていました。
自家製パンにラタトゥーユやアボカドクリームを乗せて食べると メチャウマでした。
家で作るラタトゥーユとは比べ物にならないくらいの美味しさにビックリです。
ラタトゥーユってこんなに美味しいものなんですねぇ
オークウッド 桃祭り_d0080653_22275059.jpg

じゃがいもの冷製スープ
じゃがいもの自然な甘みとなめらかな舌触りが 
どんぶりいっぱい飲みたいくらいに美味しかったです。
オークウッド 桃祭り_d0080653_22282630.jpg

桃のムースアイスとトマトのシャーべット  
チョコレートで作った桃の形の器の中に桃のムースアイスと桃のジャムが入っています^^
可愛いい~
食べるのがもったいない~♪

まず、桃がものすごく美味しいですっ!
チョコレートをバリバリ食べるのがちょっと食べにくかったけれど とても楽しかったです^^
中のムースアイスや桃ジャムも優しい甘さで桃本来の美味しさが生かされていました。
オークウッド 桃祭り_d0080653_22294567.jpg

そして このトマトのシャーベット
桃のシャーベットだったら良かったのに!と食べる前は思っていたのですが・・・

本物のトマトそのものの味にちょっぴり塩味が効いたシャーベットは
桃アイスを食べた後に食べるとなんとも爽やかで すっご~~~く美味しいのです。

今までテレビなどで野菜のスイーツを食べて喜んでいる人を
ちょっと冷ややかな気持ちで観ていた私ですが
美味しいですねー 野菜のシャーベット!

全部桃味だったら 全体的に印象が薄くなってしまうのかもしれません。
トマトの酸味と塩味、桃の優しい甘さ♪
お互いに引き立てあって美味しさを増幅させていました^^
オークウッド 桃祭り_d0080653_2231542.jpg

あ~美味しかった♡
オークウッドの夏の桃祭りは最高でした060.gif
オークウッド 桃祭り_d0080653_22311541.jpg

by akicream | 2008-08-11 22:03 | ★埼玉県