人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司処やぐら

以前みみさんなっちゃんさんが紹介された寿司処やぐらのお寿司を食べて来ました

目的地近くでカーナビに見放され同じような場所をグルグル5~6週してやっと到着・・・

お店に着いたのはちょうど12時
(本当は開店時間の11時半の予定でした ナビめっ!・・・)
1階席は満席のため2階へ案内されました。

まるで旅館のような広々とした部屋でもうそれだけでテンションアップ!
隣の席とはついたてで仕切られていてゆったりできます。

ちらしの中で一番お手頃価格の松ちらし 1300円を注文しました。
寿司処やぐら_d0080653_15551849.jpg

お~っ! 
噂どおりに具沢山♪
写真には写っていませんが(具が多すぎて下に隠れています)
マグロの赤身は4切れ、肉厚の海老や、あま~い蟹
ホタテも入っているんです~
珍しいのは焼き魚
脂が乗っていてとろりと柔らかくて旨みがありとても美味しかったです。
光り輝くトロはもちろんメチャウマでした~!噛むと甘いのですよ~!
寿司処やぐら_d0080653_15562426.jpg

角度を変えてもう一枚。
嬉しかったのはお刺身が美味しいのはもちろん、酢飯も美味しかったこと。
ちょっとご飯の量が多いと思い残してしまったのですが
友人に「残しちゃだめでしょ~!」と怒られ^^;
しぶしぶ酢飯と醤油だけで食べたのですが これがとっても美味しくて~
お腹いっぱいなのに食べられちゃいました。
(ダイエット中でも出されたものは最後まで!お残しはイケマセンネ)

お味噌汁はお寿司屋さんでよく出る魚のだし汁味ではなく
鰹出汁の和食屋さん風の落ち着ける味でした。
寿司処やぐら_d0080653_15563399.jpg

ごちそうさまでしたー♪
またつくばに行く機会があったら是非立ち寄りたいお店です。

そして帰りはカーナビの指示した道を曲がりそびれ
またずっと見放され(ウチのカーナビはわからなくなると黙ります)
やっとの思いで家についたのでした。
美味しかったけれどとても疲れた一日でした・・・
by akicream | 2009-05-23 16:33 | ★茨城県