人気ブログランキング | 話題のタグを見る

furacoco

美味しい野菜料理が食べたくて久しぶりにfuracocoに行って来ました。
furacoco_d0080653_9352823.jpg

玄米プレート1200円を注文

旬菜スープ
きのこや旬の野菜がたっぷり。
少しトロミのあるあたたかいスープは体の中から温まります。
furacoco_d0080653_9361641.jpg

玄米プレート
以前は陶器でしたが、今回は丸くて可愛いちょっと変わったお皿になっていました。
お皿も工夫次第でこんなに美味しそうに盛り付けられるのですねぇ。
furacoco_d0080653_9362981.jpg

焼きレンコンの酒かすクリーム
酒かすの味はあまり感じず 柔らかな優しい味のクリームと
ほっくりとしたレンコン独特の食感がなんともいえない美味しさ。
furacoco_d0080653_9364055.jpg

キノコと山芋のマリネ
オリーブオイルとニンニクの風味を微かに感じました。
キノコの美味しさを再発見♪
furacoco_d0080653_9365152.jpg

旬菜のあえもの
湯葉や焼いた油揚げもちょこんと乗っています。
しゃきっと茹でた野菜の美味しさを最大限に引き出す絶妙な優しい味付け
野菜ってこんなに美味しいんだなー
furacoco_d0080653_9365738.jpg

大豆コロッケのかぶペーストのせ
さといものコロッケだと思って食べていました^^;
ねっとりしていてとても美味しかったです。
立てかけられている細長いものはにんじんのフライでした。
自然な甘みがとても美味しくて、今度家でもにんじんフライを作ってみたくなりました。
furacoco_d0080653_937524.jpg

大根餅のねぎ味噌のせ
大好きな大根餅。
香ばしくてとっても美味しい~
ちょっとほろ苦い味がしたので蕗味噌かな?と思っていたのですがねぎ味噌だそうです。
これもとても美味しかったです。
furacoco_d0080653_9371458.jpg

玄米
じっくり良く噛んで食べると旨みがあって美味しいですねー
furacoco_d0080653_9372217.jpg

目の前に玄米プレートが来た時は とても少なく見えたので「足りるかな?」と思ったのですが
よく噛んで食べるものが多く じゅうぶんに満足できる量でした。噛むって大事ですね。

美味しい野菜を食べてからだの中がキレイになったかも?
気持ちの良いお腹一杯!になれました。
この玄米プレート、ひとつひとつにとても手間がかかっていて
お店の方の愛を感じましたよー

感じの良い若いご夫婦でお店をされているのですが
ほんとうに楽しそうに仕事をされていて見ていて気持ちが良いし微笑ましいんです。
心からありがとう!ごちそうさまでした。と言いたくなります。
furacoco_d0080653_9374874.jpg

店内は居心地がよくのんびりできます。
furacoco_d0080653_9381092.jpg

庭には池があり鳥が水浴びをしていました。

また美味しい野菜料理とステキな空間を楽しみに伺いたいと思います。

furacoco
     休      月曜日

   lunch time    11:00~15:00

   tea time      14:00~16:00

   dinner time    17:30~21:00(L.O20:00)

〒278-0006 千葉県野田市柳沢40
         駐車場3台有