人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントンの思い出

お肉を焼いて皆で食べようー!
ということで新大久保のカントンの思い出でランチ。
ご一緒してくれたのはお馴染みyoshieさんと はじめましてのぴよまめさん
カントンの思い出_d0080653_1938088.jpg

11時開店とほぼ同時に入店したので店内の様子をパチリ。
屋台風の席があったりと楽しい雰囲気です。
この後あっという間に満席になりました。
カントンの思い出_d0080653_1938827.jpg

挨拶もそこそこに^^;
何を注文するか真剣に相談する私達
肉は確定!
あと汁物ねー ビールもねー
カントンの思い出_d0080653_19381459.jpg

もれなくやってきた小鉢 
カントンの思い出_d0080653_19382298.jpg

私はお酒が飲めない人でも飲みやすいという
見た目大根おろしのようなシャーベットマッコリを注文したのですが 
やっぱり酒は酒!ちょっと飲んだら動悸がしてきたので他の2人に飲んでいただきました<(_ _)>
日本酒のような甘酒のようなお味でしたねぇ・・・
カントンの思い出_d0080653_19382955.jpg

サムギョプサル2人前!
斜めになった鉄板から油が落ちるようになっています。
キムチと玉ねぎも一緒に焼きますー
カントンの思い出_d0080653_19385853.jpg

ジューッ!
ジューーッ!!
やっぱりテーブルで肉が焼けている音と匂いはイイですねー
気分が盛り上がりますー
カントンの思い出_d0080653_1939765.jpg

葉っぱに乗せてー
ネギやお味噌も乗せてー
イタダキマス(#^.^#)
焼きたてのお肉って美味しいー♪
皆で「美味しいー」「美味しいー」と言いながら食べるともっと美味しいー
カントンの思い出_d0080653_1940062.jpg

参鶏湯がやってきました。
この参鶏湯メチャウマー♪
カントンの思い出_d0080653_1940882.jpg

海苔巻き
ふつうの海苔巻きって感じだったのですが
途中からごま油のタレにつけて食べたらどう?と思い
チョンチョンとつけてみたら これが大正解。美味しさ100倍になりました。
もっと早くからつけて食べれば良かったわー
カントンの思い出_d0080653_19402316.jpg

チョル麺
下にタレがあり混ぜると真っ赤になります。
食べてすぐは あまーい!と思うのですが
そのあと カライーッ!に変わります(笑
クセになるような魅力のあるお味でした。
カントンの思い出_d0080653_19403422.jpg

食べ終わったお皿を片付けてもらって ちょっと一息。。。
もうちょっと食べる~?
と 注文したのが ハーフサイズの海鮮チヂミ
カントンの思い出_d0080653_19405682.jpg

中には魚介類とニラがたっぷり
はじっこのカリカリに焼けているところが美味しくて
またまた「おいしいー」の大合唱(笑)

ちょうど良いお腹一杯になって
大満足~!!

美味しいものを一緒に食べて
美味しいねーって言い合うと
心も通じ合っちゃうみたい
やっぱり美味しいはシアワセですね
カントンの思い出_d0080653_194159.jpg

肉もたっぷり食べて ビールも飲んで
ひとり1800円くらいでした。

他にも食べてみたいものが沢山あったので
また行きたいと思います。

このあとデザートへ♪