人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ひで

ランチはブラザーズロットバーガーを食べる予定だったのですが
歩いていたら目の前にドーンと玉ひでの看板が!
一度は食べてみたいと思っていたので急遽予定変更~ 
親子丼を食べることにしました。
玉ひで_d0080653_18461595.jpg

ランチ待ちの行列に並び(20分位だったと思います)その間に何を食べるかメニューを見て考えていました。
そぼろ親子丼 800円
名代親子丼  1300円
元祖親子丼  1500円
特上親子丼  1700円
匠親子丼    1900円
(私たちが行った時は売り切れておりましたー)
うーん・・・考えれば考えるほど何にしようか悩むー^^;
玉ひで_d0080653_18463053.jpg

中に入ると・・・アチャーッ!靴を脱いで入るお店でした。
(2人ともブーツだったので脱ぐのに手間取る)
玉ひでさんに行く時はブーツと素足は避けたほうが良いと思いま~す(^_-)d

そしてここで店員さんから食券を買ってまたしばらく並んで待ちます。
玉ひで_d0080653_1846405.jpg

掘りごたつ式の席に案内され(相席でした)
食券をテーブルに置いて待っていると
鶏スープとお茶が運ばれてきました。
この鶏スープ コクがあって塩分少な目のまったりしたお味でした。
私たちが注文したのは
一番安い そぼろ親子丼と 
困った時はイチオシっぽいメニューよね?ってことで元祖!にしてみました。
玉ひで_d0080653_18465184.jpg

銀色の器が元祖 朱色の器がそぼろです。
上に乗っている小さな小鉢はお漬物でした。
玉ひで_d0080653_1847076.jpg

はいっ!これが東京しゃも使用の元祖親子丼
奥義を頑なに守りぬいた「これぞ玉ひでの味」親子丼の真髄とも言える逸品だそうです。
玉ひで_d0080653_18484761.jpg

国産若鶏使用のそぼろ親子丼
親子丼に合う若鶏をそぼろにして旨みを引き立てたそうです。
玉ひで_d0080653_1849260.jpg

三つ葉やネギなどが無くたまごと肉のみ!
どちらも肉以外は同じ味に感じました。
口に入れると出汁よりもたまごの味を強く感じます。
昔おばあちゃんが作ってくれた醤油と砂糖を入れた卵焼きのような懐かしい味。
ふわーっと甘くてやわらかい口当たりです。
これが玉ひでさんの親子丼なのねー

元祖!の東京しゃもはしっかりとした肉で味も濃く 良く言えば特徴があり悪く言えばクセがある・・
普段しゃもを食べなれていない私たちは そぼろ親子丼の若鶏のほうが馴染みがあり食べやすかったのでした。
そぼろ親子丼は800円で老舗の味が手軽にいただけてオススメなのではないでしょうか^^

ご飯がとても美味しく炊けていたので最後まで気持ちよくいただけました。
食べ終わると専用出口がありそこから出て行きます。
お店の中が一方通行になっているんですねー(笑)

一度は食べてみたかった親子丼が食べられて満足でゴザイマシター