人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町美味しいツアー №3 柏水堂

神保町ツアー 10時のおやつは柏水堂さん

かわいいプードルちゃんとどうしても会いたかったんですよー
神保町美味しいツアー №3 柏水堂_d0080653_21582496.jpg

どんな方向からみてもかわいい~~~っ♪
神保町美味しいツアー №3 柏水堂_d0080653_21583430.jpg

食べたわねーっ!
とコチラを見ているプードルちゃん(ゴメンネー)

中には苺ジャムのようなものがサンドされています。

ポソっとした生地にバタークリーム。 懐かしいお味ですー
神保町美味しいツアー №3 柏水堂_d0080653_21584615.jpg

紙に包まれているのは・・・
神保町美味しいツアー №3 柏水堂_d0080653_2158591.jpg

3種類の味が楽しめるシュークリーム
神保町美味しいツアー №3 柏水堂_d0080653_21592899.jpg

じっくり考えながら味わって食べたのですが どれが何味なのかよくわかりませんでした。
こちらも子供頃食べたケーキってこんな味がしたよねー!って思えるような懐かしい味がしました。
シュー皮も美味しかったです。
神保町美味しいツアー №3 柏水堂_d0080653_21595263.jpg

店内の壁にはステンドクラスがあり
レトロな椅子やテーブルは白と青で統一されていて
この雰囲気の中で 昔ながらのケーキを食べると
とっても懐かしい気持ちになれるのでしたー。
神保町美味しいツアー №3 柏水堂_d0080653_2202064.jpg

時代の流れとか
人々の好みとか
美味しいとか美味しくないとか
そんなことは考えず
ずっとこれからも この場所でこのままの味を守っていってほしいなぁ♪と思ったのでした。