人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷美味しいツアー №1 カフェマメヒコ

4月のはじめ頃 友人と渋谷美味しいツアーを楽しんできました。

最初の目的地はカフェマメヒコ
渋谷駅からそんなに遠くないのですが 
道に迷ってかなり遠回りをしてやっと辿り着くことができました。
しかもこのお店セブンイレブンの下にあって 探すのが大変ー><
渋谷美味しいツアー №1 カフェマメヒコ_d0080653_15124740.jpg

店内は木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気
渋谷美味しいツアー №1 カフェマメヒコ_d0080653_15125992.jpg

何時までだったか忘れてしまったのですが(たぶん14時頃まで)
朝は460円でお代わり自由のマグコーヒーをいただくことができます。
たっぷり飲めるうえにお代わりできるなんて嬉しいですよねー
渋谷美味しいツアー №1 カフェマメヒコ_d0080653_15131676.jpg

私は食べてみたかった
レモンケーキ 600円
サクサクのパイにレモンクリームとたっぷりの生クリーム
レモンクリームは酸味も甘みもしっかりタイプ
柔らかな生クリームと一緒に食べると 酸味が中和されてとても美味しいです。
久しぶりにレモンの味がはっきりしたケーキを食べられて嬉しくなってしまいました。
渋谷美味しいツアー №1 カフェマメヒコ_d0080653_15132896.jpg

友人はマメヒコ蓮実豆富華 650円
柔らかく煮えたお豆がたっぷり いろいろな味が楽しめます
渋谷美味しいツアー №1 カフェマメヒコ_d0080653_15135351.jpg

中には豆乳で作ったナンとか・・・と店員さんが説明してくれたのですが
冷たい茶碗蒸しっぽい感じの豆腐のようなもの(ああ~スミマセンー<(_ _)>)
豆腐花ですよね?
プルルンッ!としていて美味しいんです。
途中で味を変えたくなったら東方美人茶のシロップをかけて召し上がってくださいねーとのこと。
お茶シロップをかけると お茶の香りがしてまたまた美味しい!
渋谷美味しいツアー №1 カフェマメヒコ_d0080653_1514387.jpg

お豆を乗せたトーストや 他にも興味のある食べ物がいっぱい。
あっ もちろん美味しいコーヒーも味わいに・・・
またゆっくり行ってみたいマメヒコさんでした。

2杯目のコーヒーを飲んでからランチへ向かいます