人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ

ランチは バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ
井の頭通り沿い 東急ハンズ向かいのドトールコーヒーのあるビルの緑色の螺旋階段を上って2階へ 美容院を越え奥まで歩いていくとありました。

お店の存在を知らなかったら渋谷を歩いていてフラッと入ることはぜったいになさそうなくらい奥まったお店です。
12時開店5分ほど前に到着、先客4名くらい 私たちの後に3~4名ほど並んでいました。
渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ_d0080653_9342576.jpg

店内はこじんまりしていて落ち着いた印象。
席から厨房で調理している様子が見えます。

ランチは1200円から サラダランチ スープランチ パスタランチ スペシャルランチ等があります。
どれも前菜、パン、メイン、デザート、ドリンク付き
私たちはサラダランチとパスタランチを分け合っていただくことにしました。

最初に前菜がやってきます。
変わった香辛料をつかったにんじんやごぼう、ナスのマリネかな?
とくにナスがとても美味しかったです。
渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ_d0080653_9343789.jpg

焼きたてホカホカのパンはおかわり自由
ホームベーカリーで焼いた出来立てパンのようなちょっと甘みがあって素朴なお味が
とっても美味しいです。
何個でも食べられちゃうくらい美味しい!
渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ_d0080653_9345333.jpg

この日のパスタは 魚のラグーだったと思うのですが
前菜のにんじんと同じくちょっと変わった香辛料の味がしました。
トッピングにはナッツ
最初戸惑いますが慣れると美味しく感じてきます。
渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ_d0080653_935895.jpg

蝦夷鹿"生ハムのサラダ シーザ-仕立て
注文した時ちゃんとメニューを見ていなかった私は
ふつうの生ハムだと思っていたのですが 鹿!でした。
渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ_d0080653_9354482.jpg

人生初シカ!
恐る恐る食べてみると
サラミのような味がしてヘンな癖もなくとても食べやすいです。
チーズと相性抜群で 美味しかったー♪
渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ_d0080653_9355690.jpg

デザートは小さなプリンと甘酸っぱいジェラート
エスプレッソをお願いしました。
渋谷美味しいツアー №2 バカリ・ダ・ポルタ ポルテーゼ_d0080653_937372.jpg

んー♪とっても満足
普段あまり口にしないようなものが食べられて新鮮で美味しかったです