人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメのための味百選

柏の高島屋でグルメのための味百選 が21日まで開催されていま~す^^

以前から食べてみたいと思っていた
麻布『昇月堂』の一枚流し麻布あんみつ羊かんが今回初登場!
これは行かねばっ!
12時半から先着50名。
20分前に並んだら買えましたー^^v
グルメのための味百選_d0080653_2025939.jpg

宝石箱みたいにキレイー
グルメのための味百選_d0080653_2032142.jpg

食べる前は羊羹の中にあんみつの具が入っていると思っていました。
しぶ~いお茶とちょっとづつ大切に食べるイメージ
食べてみると羊羹というよりも小豆の寒天寄せのような感じで
お茶が無くてもツルツルっと食べられてしまうものでした。
さわやか~な和菓子ですね^^
グルメのための味百選_d0080653_2042344.jpg

隣で売っていたので買ってみた翠江堂のいちご大福
グルメのための味百選_d0080653_2044430.jpg

まわりのお餅がやわらかくて餡子も美味しく苺もジューシー
うわぁ これ、すごく美味しいです。
グルメのための味百選_d0080653_2051022.jpg

しかも3個のうち1個の大福には苺が二つ入っていました♪
コレはラッキーだったのでしょうか^^
なんだかとっても嬉しい気持になれました~
グルメのための味百選_d0080653_2053658.jpg

どちらも美味しかったのですが
期待して買いに行ったあんみつ羊羹より苺大福のほうが私は好みでした。
そ~ゆうことってたまにありますよね。

そうそう、味百選とは違うフロアでいなば播七のみかん大福も売っていました^^
みかんが丸ごと1個入っているのでずっしり!
みかんの酸味と白餡も合いますねー 
グルメのための味百選_d0080653_2041228.jpg

白餡の苺大福を食べたいと思っているのですがなかなか出会えません。
さきにみかんに出会っちゃいました(笑)
世の中にはいろんな大福があるのですね