人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tetbury SCONE & TEA

ベッカライ徳多朗からthe EARLY BIRD cafeへ向かう途中に見つけたカフェ
Tetbury SCONE & TEA
可愛い外観にひかれて予定には無かったのですがお茶をいただくことにしました
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_17405710.jpg

店内は外から見るよりも広々しています。
私たちはちょっと奥まった居心地の良さそうな席に座らせていただきました。

お茶だけのつもりだったのですが
注文してから生地を作り焼くというスコーンが食べてみたくて
特製スコーンセット1260円を注文しました♪
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_17422140.jpg

紅茶はメニューから好きなものが選べるのでキーマンに。
とっても良い香りがします。
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_17423766.jpg

単品で珈琲を注文 この珈琲もとっても美味しかったですよー
飲み終わったカップで紅茶を頂いたのですが
時間が経ってだいぶ濃くなっていたのでミルクを入れて飲んだら最高においしかったです。
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_17435033.jpg

焼きたてスコーンがやってきました!
今まであまりみたことのない茶色っぽいつやっとしたスコーン
かなり大きめです。
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_17443092.jpg

ジャムとクロテッドクリームもたっぷりで嬉しいー♪
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_1745780.jpg

半分に割ってジャム&クリームを乗せていただきます。
おっ・・・ おっ・・・ おいしいーっ♪  
まわりはさっくり 中はほっこりしっとり 粉の風味もまろやかで良い香りー
そこに超おいしいクロテッドクリームとジャムですから たまらなくおいしいです。
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_17455251.jpg

もう残さず全部クロテッドクリーム乗っけちゃおうっ!
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_1746421.jpg

あ~053.gif おいしくてしあわせー♪
Tetbury SCONE & TEA_d0080653_2022185.jpg

あまりにもおいしくてかなりお腹がいっぱいだったことも忘れてしまいました(^^)
で、しばらくしてから 苦しくなったのは言うまでもありません^^;
満腹状態で食べてもこれだけ美味しかったのですから
ここのスコーンはタダモノではないと思います。

キッシュプレート
英国仕込みコテージパイ
季節野菜のミートローフ
高座豚スペアリブの煮込み などもあり
すべてにお食事スコーン サラダ ドリンクの付くセットもありました。
ランチも楽しめそうですね―

ケーキセットも美味しそうですし
予約制のアフタヌーンセット(スコーン、サンドウィッチ、自家製ケーキ、ドリンクのセット)もあるそうです。

これはまたぜったい行かなくちゃ!だわ053.gif