人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェスぺ―ラ

良く晴れた日曜日いちょうを観に神宮外苑へ行ってきました。
もちろん食べることも楽しみのひとつ。
今年はいちょうを観ながらランチをいただきたかったので
カフェスぺ―ラに決定
カフェスぺ―ラ_d0080653_1343429.jpg

いちょう祭り特別バイキング 平日は1800円 休日は2400円とちょっと高めですが思いきって数日前に予約をしました。
予約は店内席のみで テラス席は当日行って空いていたら座れるのでその時決めてくださいとのこと。
カフェスぺ―ラ_d0080653_13511634.jpg

早めに行ったのでどちらも選ぶことができたのですが
店内からもイチョウがよく見えたので予約した席に座ることにしましたよー
(料理が近くにあるので取りやすいほうを選んだともいいます 笑)
カフェスぺ―ラ_d0080653_13525651.jpg

まずはひととおり ちょっとづつ盛りつけて~
スモークサーモンや生ハム 肉、魚料理 サラダ 
どれも美味しいですー♪
カフェスぺ―ラ_d0080653_135473.jpg

もうひとさらは しゅうまい ちまき カレー ピラフ 
飲茶系はお腹が膨れてしまうので あまりたくさん食べないほうが良いみたい^^;
カフェスぺ―ラ_d0080653_13541960.jpg

カレーがとても美味しかったので 今度は普通に盛ってきました。
ポークカレーと ココナッツカレー
美味しいレストランでいただく サラッとした深い味わいのカレー
カフェスぺ―ラ_d0080653_13543511.jpg

サラダ系も美味しかったのでおかわり
カフェスぺ―ラ_d0080653_135779.jpg

飲み物は珈琲、紅茶、ジュースなど
これはアイスティー 
ストローは赤と黒から選べるところもオシャレで嬉しい
カフェスぺ―ラ_d0080653_13572347.jpg

デザートはカタチは凝っていませんが ケーキが5種類ほど
その中のひとつを選んでみたのですが 味はホンンモノ。
右横の白っぽいものはパンナコッタ 
美味しい生クリームを使っているようでこれも美味~♪
カフェスぺ―ラ_d0080653_13573561.jpg

くるっとまわして反対側にはフレンチトースト そこにバニラアイスをトッピング。
このフレンチトーストが カリっと焼けていてバターの風味たっぷりで
コクがあって本当に美味しい!
アイスもバニラビーンズ入りの後味のとても良い美味しいものでした。
カフェスぺ―ラ_d0080653_13574674.jpg

種類は豊富ではありませんが どれも手作り感がありしっかりと美味しかったです。
とくにフレンチトースト♪ これだけのためにまた行きたいくらいです。

美味しいカレーとサラダ ドリンク デザート 絶品フレンチトーストが味わえて
美しいいちょうも楽しめ大満足なバイキングでした。
カフェスぺ―ラ_d0080653_1359010.jpg

青空の下 テラス席も楽しそうですよねー
次回はリーズナブルな平日にテラス席でいただきたいと思います(^^)
カフェスぺ―ラ_d0080653_13591761.jpg