人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千疋屋総本店 スペシャルパフェ

今年最後のパフェは
私が一番好きなお店で大好きなパフェを食べることにしました!

キラキラシャンデリアの美しい
日本橋千疋屋総本店さま♪  
千疋屋総本店 スペシャルパフェ_d0080653_14112140.jpg

3時半頃行ったら10名ほど並んでいたので名前を書いて待つことに・・・
どの席になってもしょうがないなぁ、と思っていたのですが
お気に入りの茶色っぽい落ち着いた部屋に行くことができて喜ぶ私。
(手前は白っぽい明るい内装)
千疋屋総本店 スペシャルパフェ_d0080653_141130100.jpg

苺ヨーグルトパフェとスペシャルパフェ
どちらにするかちょっと悩んでいたのですが
やっぱり一年のしめくくりは一番好きなものにしないとね(^^)

スペシャルパフェ~♪
いつもはスイカが盛り付けられているのですが この日は柿になりますがよろしいですか?と聞かれました。
千疋屋さんの柿を食べたことがないので もちろんオッケー
スイカより嬉しいですよー

ああ なんて美しいんでしょう♪
千疋屋総本店 スペシャルパフェ_d0080653_14114031.jpg

柿はよーく熟れていてとろけるように甘かったです。
どのフルーツもみずみすしくて甘くて美味し~い。
生クリームも超美味しいんですよねー
その下にはバナナアイス マンゴーのアイス バニラアイス
一番下には天然味の苺ソース

もうもう フルーツ天国でございます。
いろんな味のフルーツが楽しめるスペシャルパフェは
やっぱりスペシャル美味しいのでした。
千疋屋総本店 スペシャルパフェ_d0080653_14385197.jpg

友人はプリンアラモード
千疋屋総本店 スペシャルパフェ_d0080653_1439112.jpg

バニラアイスとプリン
フルーツがたっぷりと盛り付けられています。
アイスはあまりいらないけれどフルーツがたくさん食べたい時には これ良いかも!
千疋屋総本店 スペシャルパフェ_d0080653_14391447.jpg

とってもとっても 美味しかったー 
ごちそうさまでした。
ランチよりお高いパフェだけれど
年に数回 この場所でパフェをいただくことが最高の贅沢 美味しいひとときとなっています。
自分にとって特別なお店があるって幸せだなぁ、って思います