人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキのお店 洋生菓子 ガジボ

チーズケーキのお店洋生菓子 ガジボさんへ行ってきました。

住所は新松戸ですが南流山駅に近く(と言っても駅からそれほど近くはありません)
車で行っても探さないとわからないような場所にあります。

私のカーナビにはいつものように途中で見離され
友人の携帯ナビでたどり着くことができました。
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21342042.jpg

扉を開けるとふんわりと優しい感じのおばさまが奥から出て来て
あーでもない こーでもないと ケーキを選ぶ私を優しく見守ってくださいました^^;
たぶんこの方がひとりで作って販売しているのではないのかしら

お店の色と同じグリーンとホワイトの包装紙にリボンで丁寧に包んでくださいます。
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21344777.jpg

ショーケースの中には12種類だったかな ケーキがズラリと並んでいます。
その中でチーズケーキでは無いものは3~4種類だったと思います。
あとは全部チーズケーキ
チーズケーキだけで10種類くらいもあるなんて感動的!
そしてケーキはけっこう大きくてずっしりしているのですがお値段はどれも280円均一 

そんなにたくさん買う予定は無かったのですが
あまりにも目の前のケーキが美味しそうで お手頃価格だったので
ついつい6個も買ってしまいましたよー
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21351358.jpg

ケーキの名前はメモしてこなかったので 違っていたらゴメンナサイ。
これはチーズのショートケーキ
スポンジが手作り感満載でチ―ズの味はあっさりしています。
レーズンとの相性がとても良いと思いました。
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21353319.jpg

スフレ
スフレタイプのチーズケーキですが
私が家で作るベイクドチーズに近い味。
甘さがかなり控えめでチーズケーキを食べた!という満足感を得られます。
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21361644.jpg

レアショコラ
これはチーズケーキではなくチョコレートケーキ
丁寧に作られた素朴な味がします
一番上の層のチョコレートが厚く食べ応えアリ。
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21364118.jpg

えーと このケーキは何だったかしら・・
忘れてしまいました・・・そして食べた記憶が無い^^;
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_213702.jpg

レアチーズケーキ
甘さ控えめでチーズ感たっぷり
でも爽やかなチーズ味なので とっても美味しいのです~
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21373325.jpg

これは洋梨のタルト
奥さまのおススメだったので購入。
とろりとしたカスタードクリームと洋梨が良いお味。
チーズケーキのお店  洋生菓子 ガジボ_d0080653_21375991.jpg

どれも手作りのあたたかさが感じられてとても美味しいです。
とくにスフレとレアチーズが私の好みでした。
それにしても チーズをたっぷり使っていて、この大きさ この味で 280円は良心的だわ~♪

自分で作るチーズケーキも好きだけれど
ガジボに買いに行けばレアやベイクドなどいろいろなチーズケーキが少しづつ一度に味わえるので
また機会を作って伺いたいと思います。

035.gif洋生菓子ガジボ 千葉県松戸市新松戸7丁目363-2