人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レピキュリアン

パンケーキデイズでランチのあとは デザートを食べないと^^
ジブリに行く!と決まった日から どこのケーキ屋さんに行こうかと 毎晩楽しく悩んでいました。
いろいろ行きたい所はあったのですが 駅から近くて美味しそうってことで
レピキュリアンで食べることに決定~♪
場所は 丸井の近くでわかりやすいです^^
レピキュリアン_d0080653_20413973.jpg

右側の扉が ケーキ屋さん 左がカフェ 中はつながっています。

落ち着いた雰囲気のステキなケーキ屋さん。
入ると 宝石のようなケーキが並んでいて 目がくらみそう~
2人で分け合って三個食べることにしました。

選んだのはこれ フレジェとシブーストだったと思います^^;
レピキュリアン_d0080653_20441993.jpg

フレジェは苺がとっても美味しくて 中はカスタードやピスタチオも少し入っていて
爽やかで美味しい!
シブーストは中にリンゴが入っています。フワッとした優しい食感。

もうひとつは 名前を忘れましたが チョコのケーキ
レピキュリアン_d0080653_20473811.jpg

これはフォークを入れた瞬間 思っていたよりもずっと柔らかかったので驚きました。
チョコが濃厚~ 中にはバナナが丁度良い感じで入っています。
三つとも 全部それぞれ美味しいと思いました。お酒が効きすぎていないところも好き。

この珈琲がまた美味しかった。 甘い美味しいケーキを食べながら飲むと最高!
レピキュリアン_d0080653_20475122.jpg

ケーキは小さめです。 甘さ控えめではなく ちゃんと甘いです。
しっかりしていて濃厚 でも食べた後爽やか
生クリームたっぷりの 優しいケーキが好きな私ですが
甘くてしっかりとしたケーキを ゆっくりと味わいながら食べるのも良いものですね
by akicream | 2007-01-15 21:37 | ★東京都