人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イナムラショウゾウ 上野の山のモンブラン イチゴロール

今日は上野に行ってムンク展を観てきました^^

そして予定はしていなかったのですが
イナムラショウゾウさんのお店が近くにあったような気がしたので
探しながら歩いていたら見つけました♪
(ちょっと迷いました^^;ちゃんと調べてから行きましょう・・・疲れます^^;)

青空の下 上野公園のベンチに座って食べました^^
上野の山のモンブラン
大きくてずっしり重いです。
栗の風味が良く、中のクリームが濃厚で美味しい^^
私の好きな味の生クリームです♪
イナムラショウゾウ  上野の山のモンブラン  イチゴロール_d0080653_2147315.jpg

イチゴロール
これも大きいです^^
スポンジがきめ細かくてみっちりたっぷり。
イチゴジャムの甘酸っぱさがこのスポンジと合っていました。
クリームがもっと分厚いと嬉しいですねぇ ショートケーキも食べてみたい。
イナムラショウゾウ  上野の山のモンブラン  イチゴロール_d0080653_21475258.jpg

モンブラン断面♪
中はクリームたっぷりです^^嬉しいケーキです♪
イナムラショウゾウ  上野の山のモンブラン  イチゴロール_d0080653_21483951.jpg

中に入ると ご自由にどうぞ!と冷たいレモネードが置いてありました。
とっても寒かったのですが飲みましたよ♪
甘酸っぱくて美味しかったです^^でも冬はホットレモネード希望・・・

お店の奥にケーキを作っている厨房が見えます。
職人さんたちがテキパキと働いていて見ていて気持ちが良かったです。
他にも美味しそうなケーキが沢山あったので次回はもっと買いたいと思いました。
イナムラショウゾウ  上野の山のモンブラン  イチゴロール_d0080653_21512618.jpg

右上のりっぱな建物は子供図書館なんですって!
平日に行って中を見学してみたい^^

真ん中の写真は 路上パフォーマーのお兄さん。
お客さんと一緒に盛り上がっていましたよ^^
みんなの反応を直接感じられるのってコワイけれど楽しいだろうな。
頑張っている人をみると嬉しいですね♪
イナムラショウゾウ  上野の山のモンブラン  イチゴロール_d0080653_2203573.jpg

2時間ほどムンクの世界を歩いてきました。
家に飾りたいと思える絵ではないけれど 独特な筆遣いと色の使いかたに感動しました。
絵のことは詳しくないので・・・このくらいでおしまいにします