人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ

いろいろあって10月は家に閉じこもりがちだった私。

約一ヶ月ぶりの外食はカレッタ汐留の47階にあるビーチェ東京
スパークリングワイン付きのお得なランチクーポンを購入してあったのですが
あれよあれよという間に月日は流れ
あと2日で期限切れ 前日に予約して行ってまいりました。
間に合って良かった。
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_1322549.jpg

スカイツリーの見える席に案内されました。
窓に斜めに向って座る席なので この景色を見ながらのお食事です。
ステキー♪
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_1323173.jpg

スパークリングワインをグラス一杯飲めそうにない私はオレンジジュース

いろんなことに乾杯~!

友人のワインをちょっと味見させてもらったら とても飲みやすくて美味しかった。
またこのような機会があったら 今度はわたしもワインにしましょ♪
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_1324238.jpg

最初に ひとくち前菜。
お皿の上にスプーン その上にちょこんと乗っています。
なんて贅沢なお皿の使い方(家じゃぜったいしませんよね)
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13242021.jpg

パンの盛り合わせ。
どのパンもとても美味しかった。
途中でお代わりをもってきてくれます。
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13243045.jpg

ソテーしたカジキ鮪と赤インゲン豆のサラダ仕立て ローズマリー風味
それぞれの味がうまくまとまっていてローズマリー風味がオシャレなお味
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_1326968.jpg

カボチャのスープ アマレット風味 ロンパルディア風
温かなスープの喉越しがびっくりするほど滑らかで 
アマレット風味のカボチャスープってはじめて飲んだけれど
まるでお菓子のよう
おいしい~♪
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13263117.jpg

自家製タリアテッレをイカのラグ―ソースで
ひとくちめは ちょっと慣れない味なので 
あれ?・・・と思ったけど
食べ進むうちにとても美味しく思えたお料理。
ちょっと野性的な味が個性的
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13265532.jpg

豚ホホ肉とレンズ豆の白ワインブラザード
これは最後まで食べてもあまり好みじゃなくてザンネン
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_1327898.jpg

口直しのジュレ
小さなカップにはいった赤くて可愛いジュレ
あまずっぱくてほんとに口の中がさっぱり。
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13271670.jpg

シナモンのジェラ―ト リンゴのコンポート添え
大きなプレートに可愛らしくちょんっ♪と乗ったシナモンのジェラ―ト
脂肪分の少ないカロリー抑え目なさっぱり味
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13272765.jpg

食後のコーヒー
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_132965.jpg

焼き菓子
赤いものはバターたっぷりなタイプで ふわふわ
黒いお菓子は ほろほろと口の中で溶けるように美味しかったー。
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13291920.jpg

お料理は個性的なものが多かったけれど
普段食べないようなものを味わうことができておもしろかったです。

コースメニューはあらかじめ内容が決まっているけれど苦手なものがあれば変更してくれるそうです。
行った日によって好みによるあたりはずれがあるかもしれませんが、
お料理自体は美味しかったので安心して食事に行けるお店だと思います。

そして
なんといっても、このレストランの一番のごちそうは 広々とした空間と 47階からの素晴らしい景色!
夜に行ったら きらきらの宝石箱のような夜景がみられるのでしょうねぇ053.gif
ビーチェ東京 地上200メートルからの絶景ランチ_d0218895_13293399.jpg

あまり気を使わない 安くて美味しいお店が好きな私ですが
年に1度くらい背筋をシャンと伸ばして食べる、こんなオシャレランチも良いかもしれません。

また楽しくランチをすることができるようになって しあわせ。
感謝の気持ちを忘れずに 日々大切に生活していきたいと思います。

035.gifBiCE TOKYO (ビーチェ 東京)
TEL 03-5537-1926
住所 東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留 47F