人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キイトス茶房 神楽坂

先週、風邪が治ってすぐ神楽坂散策(もちろん食べ中心)に行ってきました。
治ったといってもまだ喉がゴロゴロしております。
咳の風邪は長引きますねぇ・・

最初に行ったのはキイトス茶房
2階にあるので普通に歩いていたら気づかず通りすぎてしまいそう。
このステキな看板が目印です。
キイトス茶房 神楽坂_d0218895_21211596.jpg

薄暗く狭い階段をのぼって おそるおそる扉を開けると
思っていたよりも広く、大人の雰囲気漂う空間が広がっていました。
キイトス茶房 神楽坂_d0218895_21212917.jpg

店内には本がたくさん置いてあり
大好きな美味しいもの系も充実!!
じっくり読んでみたいわ。。。
まっ 私の場合いつものごとく予定ぎっしりなので のんびり本を眺めることはしませんでしたが
ここはコーヒーを飲んですぐにお店を出るのではなく
ゆっくり寛がないともったいないお店だなぁと思いました。
お店の方も 良くも悪くもほったらかしてくれる印象でした。
キイトス茶房 神楽坂_d0218895_21213687.jpg

コーヒーとちょっとお菓子だけの予定でしたが
モーニング(500円)がお得だったので ついつい注文。
食パンに塗られたバターが美味しかったです
キイトス茶房 神楽坂_d0218895_21214822.jpg

珈琲は薄めで酸味のあるタイプ。
珈琲が美味しい喫茶店だと期待して入ったので これはちょっとザンネン。
たまたまだったのか いつもなのかわかりませんが
単品で注文すると美味しいのかな?・・・
それとも 自分と好みが違うだけで(濃くて酸味少なめが好き)このタイプが好きな人には美味しいのかも
キイトス茶房 神楽坂_d0218895_21215579.jpg

一番美味しかったのはチーズケーキ。
クリームチーズ率が高くてねっとりしていて とっても美味しいの♪
珈琲とセットで700円でした。
キイトス茶房 神楽坂_d0218895_2122274.jpg

モーニングとケーキセットを友人とシェアしあって
神楽坂を眺めながら しばしまったりー

2階にあるということと お店の独特な雰囲気から
時の流れが外の世界とは違うように感じられたキイトス茶房でした。
キイトス茶房 神楽坂_d0218895_737480.jpg

あっ!時間だわ。
ランチ予約の電話をしたとき時間にはキチンと来てくださいと言われたので遅れたら大変。
急げ急げ~
すぐ近くにある次のお店へ向かいます。

035.gifキイトス茶房 神楽坂 (Kiitos Café)
TEL 03-5206-6657
東京都新宿区箪笥町25野吾ビル2F
10時から21時30分(LO.21時)
定休日 毎月第1、3土曜日