人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 L’Atlas でしあわせランチ

1月中旬、憧れのL’Atlas でランチをしてきました。

かなりお高いランチなのですが ずっと行きたかったお店なので大奮発
もちろん家族には ひ み つ <(_ _)>

平日ランチは5500円と7500円のコースのみ
友人は7500円
私は5500円のコースを注文。
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_12571353.jpg

はじめにオリーブなど3品
お酒が美味しく飲めそうな味
(飲めないので水と一緒に美味しくいただきました)
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_12572087.jpg

スモークサーモンと菜の花 イベリコ生ハムのトリュフマリネ
いろいろな食感のものがまざりあい食べていて楽しい。スモークの風味もイイ感じ 
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_12573922.jpg

オマール海老とコンソメジュレとカリフラワーのブルーテ函館産ウニとキャヴィア添え
ラトラスに来たら これを食べたい!と思っていた憧れの食べモノ。
ブルーテっていうのね・・
嬉しさのあまり興奮して写真がボケてしまいました
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_12581045.jpg

中にはフルーツのように美味しいウニや
プルッとした海老
それを温泉卵とコンソメのジュレがひとつにまとめてくれているのですが
これが、もうっ!
まったりと美味しくて美味しくて!!
口の中に花が咲いてしまいそう
パラダイスだ~っ!
食べると無くなってしまうのが悲しくなるくらい 美味しかった。

これを食べた瞬間 またお金を貯めて、必ずやラトラスに行こう!と心に決めました。
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_12583581.jpg

アイナメのポワレ
焦がしバターソースが美味
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_12585138.jpg

グラニテ
甘酸っぱくてさっぱり
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_12591970.jpg

鴨のロースト イチゴのコンポート バルサミコソース
鴨がとても美味しく焼けていて モキュッとした食感
ちょっと違うけれど 私の知っている食べモノで言うと
すごく美味しい焼き鳥のレバーのような感じかなぁ?いや、違うな・・
とにかく美味しい!ってことです^^

ラトラスの鴨料理は美味しいと教えてもらったので選んだのですが食べて良かった。
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_130441.jpg

そして、デザート
前菜とメインは2種類から好きなものを選べるのですが
他はすべてその日のメニューで決まっているので
デザートも選ぶことはできません。
この日は 
蜜柑のコンポートとエスプーマ シャーベット ココナッツとミントのムース
デザートにココナッツやミントを使ったものってあまり好みではないし1月だからイチゴかな?と期待していたら蜜柑だし・・と ちょっとザンネンだったのですが

食べてみたら ものすごく美味しかったんですよっ!これが
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_130409.jpg

左のシャーベットは蜜柑そのものの天然味 本物の蜜柑より美味しいんじゃない?ってくらい美味しいです。
たぶん赤ちゃんも食べられるような味
右のウニのような絞りだしたものは とても酸っぱくて
下のまったりとしたムースと一緒に食べると 中和されてとても美味しいんです。
ミントやココナッツも 自然な感じでデザートに使われていて素晴らしい。
最後にこんなに美味しいデザートが食べられて大満足です。
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_13432941.jpg

そしてコーヒーとプティフール
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_13443613.jpg

店内は白を基調とした清潔なイメージ
神楽坂  L’Atlas でしあわせランチ_d0218895_13444884.jpg

どのお料理も本当に美味しかった!
特にオマール海老とコンソメジュレとカリフラワーのブルーテ函館産ウニとキャヴィア添えデザートが最高!
このデザート!フルーツパーラーで食べるパフェよりも感動的な美味しさだったんです♪

ごちそうさまでした
美味しいものって人を幸せにしてくれるって本当ですね053.gif

035.gifL’Atlas (ラトラス)
TEL 03-5228-5933
住所 東京都新宿区神楽坂6-8-95 ボルゴ大〆2°